バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
インドネシア満喫作戦 その①
すらまちあん☆

お久しぶりでございます。長女クトゥです。

今日はインドネシア旅行に必要な7大道具を紹介しようと思います。

やっぱコレですよね。ココの所、大事になってきますよね。

何処に旅行行っても。。。


「あーーーーーコレ持ってこればよかった021.gif


って時ありますよね。


そんな後悔をしなくていいように。今日はがっつり現地だからわかる必要なものをお伝え致します049.gif

細かいっすよ~。でもあったら絶対便利だし~。
というような乗りです。

題して

インドネシア満喫7大神器!!

①虫避けスプレー もしくは ジェル

②ポケットティッシュ

③ちっちゃい財布

④電卓

⑤ミニタオル

⑥折りたたみの傘

⑦上着


とにかくこの7つがあればどんな状況でも十分に満喫できます!!

では何故この7つが大事なのか。
その詳細は「↓↓詳しく知りたい人はこちら↓↓」からどうぞ☆



①虫避けスプレー もしくは ジェル
⇒もーーーさすが亜熱帯地区だけありますよね。
やっぱり虫は多い。蚊が多い。
それでもってバリではオープンエアー(屋外)での食事が主流。
ゆっくり海を見ながら最高のロケーションでディナー053.gif
なんて時にも蚊がブンブン寄ってきたら台無し。
虫除けスプレーやジェルは必需品です。
バリでもコンビニで1個200円ぐらいで売ってます。
またバリの虫除けジェルは日本の虫除けスプレーより優れていて、臭くないし蒸せない。
肌に塗ってもサラッとしてて気にならないので、空港に着いたら空港内のコンビニで買ってもGOODです。
ムヒなど持参するとさらにベター!


②ポケットティッシュ
⇒イスラム教徒の多いこの国では、日本のようにティッシュを使うことはダメだとされています。
トイレにティッシュペーパーがあるところは限られています。ホテルやレストランはOK。
でも観光で巡る寺院や観光スポットのお手洗いにはティッシュがないことがほとんどです。
少し多めに持ってくると困りません。


③ちっちゃい財布
⇒これは大事です!!常に貴重品、日本円はホテルのセーフティーボックスの中へ。
大金は持ち歩かないようにした方がGOOD。
別のお財布を用意して、現金、カードなどは分けておきましょう。


④電卓
⇒これはもっと大事です!!!
インドネシアの通貨はゼロの数が多いことったら。。。初めはとても大変です。
自分が幾ら払うのか、幾らおつりが貰えるのか、よく分からなくなってしまうときがあります。
そんな時に大活躍!!
自分の電卓をぱっと出して、ぱっと計算。電卓に表示された金額を見せて支払い、おつりをもらう。。。と。
もしくはメモ帳とペンでもOKです。とにかく口で言って伝わらないことは紙に書いて見せる!!


⑤ミニタオル
⇒単純に。。。ハンカチでは汗が拭ききれません。。。
タオルってやっぱり便利ですね。


⑥折りたたみの傘
⇒これは女性必見!!
勿論亜熱帯地区なので雨季はスコールなどの雨が予告無く降ります。
それだけではなく、季節を問わず日差しは強い!
日焼けしたい人はOKですが、日焼けが気になる人には必需品です。
雨が降って無くても、直射日光に長時間当たるのは体力消耗が激しいです。
できるだけ元気に毎日を過ごすために、折りたたみ傘はとても役にたってくれます。


⑦上着
⇒暑い暑いといいながらも、室内、移動中のバスの中は冷房が効いていて肌寒く感じることもあります。
また、日よけにもなるので薄い上着を1枚持ち歩くと便利です。
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-24 15:46 | バリ島 せいかつ
<< ナイト・マーケットに行かないと! ナシゴレン&ビンタンビール >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧