人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3
ちあん☆


お元気ですか?

今日もやってまいりましたスピリチュアルなバリと~☆

3回目となる今日は私がバリの中でもっとも好きなお寺。一番初めに紹介しました「湖に浮かぶお寺」

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院!!


スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3_d0160404_22215587.jpg

標高2000mの高地に湖が点在するバリきっての避暑地、「ブドゥグル」エリア。空港からは車で約2.5時間。島内からもシャトルバスが運行しているバリ必須の観光名所。訪れる人は主に西洋人。
ゆっくり流れる時間を存分に満喫できる、クタなどのビーチ沿いとはまた一風変わった雰囲気を感じさせてくれる場所。ロングステイの観光客が多い西洋人に人気の秘訣は、その雰囲気にあるのではないかと思う。

スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3_d0160404_22225789.jpg

港町。ブラタン湖のほとりに広がる港。日本や近代国家のようにハイテクな船は一艘もなく、ほとんどが木製の船。この船で釣りをしている現地の人もちらほら。都会では見れない昔ながらの人々の生活を垣間見ることができる。

このお寺の周りは「チャンディクニン公園」があり、季節によっては一面に咲き乱れる花もみれます056.gif
現地バリ人もお気に入りのリゾートスポットです。

スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3_d0160404_22232982.jpg

ここはお寺がある所から車で5分。「チャンディクニン市場。」この付近に住む人たちが生業としている市場です。

スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3_d0160404_22234592.jpg

そしてそして、ここが知る人ぞ知る、秘密の観光スポット。なんと、その気温は年間通して20~25度ほど。高地の為雨が多く、霧だっていることが多いがそれがまたとても幻想的。車から降りると南国のバリとは思えないほど涼しいこの場所。おーーーーーーーー昔にはやったネッシーが出てきそうな湖が2つくっついた珍しい形の湖「ドゥナバヤン」。道が狭く観光バスが入れない為、廻りを見渡しても現地の人がほとんど。たまに見るロングステイをしてそうな西洋人。
バリに来てこんな風景を見るとは思わなかった。。。と思う場所。

時間があれば是非是非1度見てもらいたい!!


バリにはこんな一面もあるんですっ!!ちなみにここ、涼しいからイチゴとレタスの栽培が盛んで、レストランに行くとたいていイチゴミルクジュースがあります。これまた絶品です012.gif

たまには南国っぽくない南国を知るのも面白いですね。

ではまた029.gif

クトゥ

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2010-09-21 22:18 | バリ島 観光
<< インドネシア現地情報 ボルブド... 飯レポ!福太朗(FUKUTARO) >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧