人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
インドネシア現地情報 ボルブドゥール周辺遺跡

こんにちわ、
プトゥです。

バリはどうやら雨季にはいったのか、毎日雨続きです。
といっても日本みたいに一日中ふったりせず、最近は夜中にガンガンふってます。

それとはまったく関係なく、ボロブドゥールレポートの続きです。

ボロブドゥールの周辺にはいくつか興味深い遺跡があります。
それ単体では規模的にも小さいく決して主役にはなれないのですが、
思いのほかレリーフがきれいだったり、仏像がよかったりして、超有名どころにはない趣があります。
ツアーですと時間の制約から行かなかったりしますが、これをみないのはちょっともったいない気がします。

今回のご紹介はチャンディ・ムンドゥ(ムンドゥ寺院)です。

ボロブドゥールに行かれた方は覚えているかもしれませんが、ボロブドゥールのちょっと手前に道路沿いにポツンとある遺跡がそうです。

インドネシア現地情報 ボルブドゥール周辺遺跡_d0160404_19335764.jpg



ぽつんとこの遺跡があるだけですが、このお堂の中には、

インドネシア現地情報 ボルブドゥール周辺遺跡_d0160404_1935511.jpg

こんな仏像がまつられております。

この仏像、実は日本の仏教関係者が世界で最も美しい仏像のひとつと驚嘆したというジャワ仏教最高傑作のひとつです。

ちなみにこのお寺の入り口にはでっかいガジュマルの樹があって、近所の子供がターザンごっこしてました。

ここに行ってみたい人は
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2010-09-22 19:40 | ジョグジャカルタ
<< 飯レポ!LEGONG(レゴン) スピリチュアルバリ島!!寺巡り... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧