人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
スマラン旅行記 最終回!
アパ・カバール?!
コマンです!029.gif

さてさて、今回は“スマラン旅行記”の最終回!
今回は、ラワン・セウの目の前にある“青年の塔”からご案内!


スマラン旅行記 最終回!_d0160404_21405756.jpg


1952年に建設されたこのロウソクの形をした塔は、
1945年にスマランで勃発したインドネシアの若者達
と日本軍との戦い(5日間戦争)で犠牲となった方達を
追悼する為の塔なんだって。
5日間戦争、、、勉強した記憶なし!011.gif

ロウソクの形をしているのは、インドネシアの独立を守る
ために苦闘した人々の燃え盛る精神を表わしているんだって。

ん~~~、何か考えさせられますね。026.gif
てか、中学の修学旅行で原爆記念館に案内され、
かなりブル-になった事を思い出しちゃいました。。。。。002.gif

青年の塔を写真撮っている際、コマンの目を引き付けたものが!!!
じゃじゃ~~~ん、“ベチャ”!


スマラン旅行記 最終回!_d0160404_21413365.jpg


NHKのドキュメンタリーでしか見たことが無かったので一度実物を見てみたかったんですよぉ~
バリ島では見かけないベチャに何が何でも乗ってみたいと思い、
ガイドさんにお願いしてみたんですが、ジョグジャカルタに戻る時間が
迫っていたので乗れず!ガックシ、、、、、007.gif025.gif008.gif

そんなこんなでスマランを後にし、3時間45分掛け、ジョグジャカルタへ
帰りの道中、これまたNHKのドキュメンタリーでしか見たことが無かったこの光景!


スマラン旅行記 最終回!_d0160404_21441396.jpg


いや~、この光景を写真に取る為、3度車を降りました。
てか、ベストショットを撮るべく、一度このバスを追い越し→待ち伏せ→撮影を3回繰り返しました。。。
この光景が一番記憶に残り、一瞬にしてコマンのテンションを上げました。。。。。(爆笑)
頑張れ青年!
いや~、このハングリーさはコマンも見習わないとダメだなぁ~

さてさて、今度は、何処に行こうかなぁ~

by コマン001.gif

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2010-11-07 21:53 | スマラン
<< ムラピ山噴火情報 11月7日2... ムラピ山噴火情報 11月7日0... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧