人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
バリ島での車の免許&ガソリン
まいど029.gif
マデです。


バリ島での生活では、移動手段として車もしくはバイクが必要となります。

公共交通機関みたいなもんはないですからね。


んで、この国では外国人にあたる我々も当然免許を取らないといけないわけで、


※この国では、日本で取得できる国際免許は使えません。あしからず。。。


日本で車の免許を取った時の、めんどくさい思い出が蘇り、、、

あ、別に仮免に何回も落ちたとかじゃないっすよ。

めんどくさいな~と思ってたら、


な、な、なんと!!!!!


お金で免許が買えちゃいました。


まぁ、いわゆる裏口的な感じですが、


外国から来てる人はみんなこの方法らしく


いちおう、デンパサールの警察に行って、

写真とったり、サインしたりして、

滞在時間およそ20分。

あっさりと車の免許もらいました。


でも、これが、有効期限が1年なんですよね。


毎年更新するたびにお金払って、、、、

ちょっとめんどくさいですが、日本で教習所に通うことを考えるとはるかに楽です。


ほんで、当然車に毎日乗ってると必要になるのが、ガソリン。


日本と同じようにガソリンスタンドがあり、


バリ島での車の免許&ガソリン_d0160404_22321984.jpg

バリ島での車の免許&ガソリン_d0160404_22325473.jpg


1リットル=Rp4,500(約45円)


日本に比べると安いっすよね。



しか~し!!!!!!!!



まもなく、一般車両(バスとか、警察車両とか国の車以外)は、

ハイオク的なほうのガソリンを入れないといけなくなるらしく、



これが、1リットル=Rp8,000(約80円)



ほぼ、倍やん!!!



あ、、また生活が苦しくなる。。。。



ほな、また
007.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2011-01-27 22:35 | バリ島 せいかつ
<< これぞバリ!!って写真 『バロン』 飯レポ 朝食編 盆栽カフェ i... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧