人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
レンボガン島deマングローブ
アパ・カバール!?
コマンです!
いきなりですが、レンボガン島って知ってますか?
レンボガン島は、バリ島からスピードボートで約1時間の場所にある
小さな島なんですが、先日そのレンボガン島に行くオプショナルツアー
「レンボガン島deマングローブ」に参加して来ました。



レンボガン島deマングローブ_d0160404_20223532.jpg


まずは、サヌールのビーチに碇泊しているスピード
ボートに乗り、レンボガン島目指してレッツラゴー!
約1時間後、レンボガン島のビーチに到着。
到着後、いきなりレンボガン島の海の綺麗さにびっくり~!005.gif
レンボガン島の海、バリ島の海よりも青く透明で、これぞ南国!
これぞオーシャン!って感じでした。こんなにも違うとはびっくりです!005.gif



レンボガン島deマングローブ_d0160404_2022561.jpg


到着後、トラックの荷台部分を改造したスペシャルカー
に乗り、マングローブの群集がある村へ!移動中は、
4年インドネシアに住んでいるコマンでも知らないバリ島
やレンボガン島の文化や歴史、人々の暮らしに至るまで
色々な説明を分かり易く説明して貰い、「ほほぉ~」
「へぇ~」「なるほどね」
の連続!045.gif
ガイドさん、勉強になりました。



レンボガン島deマングローブ_d0160404_20232052.jpg


約15分後車を降り、徒歩でマングローブへ!
そこで少しクイズ形式でマングローブに関する説明
をして貰った後、いよいよ実際に小船に乗り込み、
マングローブの群集へ!



レンボガン島deマングローブ_d0160404_20234387.jpg


そこでは、実際に目の前にある自然(マングローブ
は勿論、マングローブの周りに生息するカニや他の
植物のことなど)に関して、「どうして?」「なんで?」023.gif
などの理由から詳しく、楽しく、そして子供でも分かる
位分かり易く
説明してくれます。
ん~、楽しく勉強したなっって感じですね。

その後は、「海の中の魚を探しに出発!」ですが、
それは、また来週!

「レンボガン島deマングローブ」に興味のある方
は下記「現地INFO」よりお申し込み頂けます。

では、また~
029.gif
現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2011-04-10 20:29 | バリ島 観光
<< これぞバリ!!って写真 『みん... バリ島で桜が満開!? >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧