人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
季節のかわり目 in バリ島
ちあん☆


今、バリ島は雨季から乾季へ季節がかわる途中です。


雨の回数が減り、日中の湿度が落ち着いてきて、痛い日差しの日も少なくなってきました。


ちなみに今年は異常気象といわれ、12月ごろの雨季真っ只中でも肌寒い日が続いたりしていました。
今になって、激しい雷雨の回数は減ったものの、日本の梅雨のように終日雨、という日も多々あります。
本当は、ザッと降って直ぐにやむ雨が多いのですが。。。


秋の到来。。。一見日本の冬の木のように見えるこの木。
季節のかわり目 in バリ島_d0160404_11115641.jpg




実は南国を象徴するような木、プルメリア(フランジパニ)の木です。あの5枚花びらのいい香りの花をつけるフランジパニです。
季節のかわり目 in バリ島_d0160404_11215324.jpg



フランジパニは雨季から乾季に変わるときに花と葉を落とします。
季節のかわり目 in バリ島_d0160404_11154042.jpg


そしてまた、半年後、立派な葉っぱとかわいい花をつけます。
四季の無いように思われる南国でも、植物のサイクルが決まってたりするんですね~☆




現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2011-04-17 11:22 | バリ島 せいかつ
<< 飯レポ!MADE'S ... これぞバリ!!って写真 『乗っ... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧