人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
バリチョコレート
まいど029.gif
マデです。

さて、お土産でも大人気のチョコレートですが、

インドネシアでも、カカオがとれることもあり

いろんなところでチョコは作られてます。


しかし、、、


実際バリ島には、おいしいと思えるチョコにあまりめぐり会わず、

自分自身チョコがさほど好きではない


ということもあり、

好んで口にすることはなかったんですけど、


今日、同業他社のお知り合いである、Nさんにいただいたチョコに

あまりに感動したので、お伝えいたします。


バリチョコレート_d0160404_21351829.gif

パッケージです。

まぁまぁ、おしゃれな感じですが、特にこれといって引き付けるものはなく

ORGANIC & NATURAL ってのが、ちょっとくすぐるぐらい。

バリチョコレート_d0160404_21354218.gif

パッケージをオープンして、中身を出すと、

ちょっと予想外な形で出てきました。

小さめの粒。

バリチョコレート_d0160404_2136026.gif

ひとつひとつはこんな感じ。

コーヒー豆の形をイメージしてるんでしょうな。


とまぁ、ここまでもいたって普通。。。


さて、と口に入れたが最後。。。。



とまりまへん!!!!!!!

絶妙なビター感

沁み渡る香り

心地よい歯ごたえ


なんじゃこれは!!!とパッケージを再度良く見てみると。

DANGEROUSLY ADDICTIVE と書いてる。

まさに、中毒に注意!!!


決死の覚悟で食べるのを止め、冷蔵庫にしまいました。


Nさんによると、バリ島の東部チャンディーという場所で

アメリカ人の方がつくっているそうな。

ウェブもあったので、覗いてみました。

http://www.balichocolate.com/index.html


これは、ちょっと詳しく調べるしかねーな。。。。


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2011-06-05 21:45 | バリ島 グルメ
<< 2011年6月6日バリ島 サンセット ~クタ ディスカバ... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧