人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
ジャワ島 ジャワコーヒー
まいど029.gif
やまもとです。

インドネシアが、コーヒーの生産国として有名なのはご存知かと思います。


世界最高級のコーヒー、ルワックコーヒー

キーコーヒーで知られるようになった、トラジャコーヒー

などなど、


そんなインドネシアコーヒーの生産地として有名な場所のひとつが、


LOSARI COFFEE PLANTATION


つい最近、名称変更して、MESASTILA COFFEE PLANTATIONとなりました。


世界遺産で有名なボロブドゥールからさらにジャワ島中部へ入った場所に、

22ヘクタールものコーヒー農園を持っており、

現在は、宿泊施設も備える一大リゾート施設として人気です。


そんな、MESASTILAからコーヒーが届きました。


ジャワ島 ジャワコーヒー_d0160404_14503469.gif

ジャワコーヒーをお試し。

ジャワ島 ジャワコーヒー_d0160404_14504980.gif

フィルターを使ってもいいのですが、目詰まりしやすいので、

カップにそのまま入れて、お湯を注いだ後よくかき混ぜ、少し待つ。

粉が底に沈んだところで、上澄みを飲む。

これ、インドネシアコーヒーの基本的な飲み方です。

ジャワ島 ジャワコーヒー_d0160404_1451262.gif

見た目、すごく濃い感じなんですが、

苦味はまったくなく、飲みやすいです。


じぇひ!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2011-11-21 14:55 | ジョグジャカルタ
<< バリ島 HERO SUPERM... 2011年11月21日バリ島 天気 >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧