人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~
まいど029.gif
やまもとです。

ほんまに、よー降る雨ですこと。。

昨日から2日連続で降りっぱなし。

そろそろ勘弁してほしいです。



さて、東部トリップレポ続けます。

前回ご紹介した、お勧めレストランにて腹ごしらえをした後は、

東部観光の中でも外せない有名スポット


トゥガナン村


チャンディーダサ中心部から車で、10分~15分ほど山の方に上がったところにあります。


なんで有名かというと、昔ながらのしきたりを守った

ちょっと特殊というか、特別な村となっていて、純粋なバリ人が住んでる村です。


まぁ、観光地としては、アタ製品やイカットで有名な家内制手工業の村として有名ですね。


村の看板。
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_1947543.gif

村に入るのに入場料が必要です。 たしかRP2,000(20円)ほど。

入口手前には、アタ製品の店が並びます。
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_1948340.gif

値段は書いてません。しっかりと値切ってください。

街中よりいいものが安く手に入ります。

村は、細長い形をしていて、少し段々状になっています。
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_19492549.gif


通りの両脇にそれぞれの家があり、お店を兼任してます。
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_19505042.gif


中に入ると、
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_19511218.gif

こんな感じで、まさに家内工業状態。

イカットを織ってました。


イカットとは、絣織物のことで、

特にこのトゥガナン村では、経糸緯糸両方を染めてから織り上げるダブルイカットというのが

世界的にも有名です。

バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_19543198.gif

これで、1枚3万円ぐらいします。


なんだか、ほっこりする村の風景です。
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_19551449.gif



っと、通りを歩いていると目立つのが、こいつら
バリ島 東部トリップ4 ~DESA TENGANAN(トゥガナン村)~_d0160404_1956328.gif

闘鶏の鳥たちですね。

色付けられてカラフル。

ヒンズー教の儀式のひとつで、悪霊を鎮めるため。

闘って負けた鶏は殺され、食べられる。。。

そして、強い血をもった鶏だけが生き残り子孫繁栄。


生きるか死ぬか!!

それぐらいの気持ちでやらんと!


っと、、ちがうか。。。。


また、こちらのトゥガナン村では、

村同士の人としか結婚してはならないというしきたりも残っているそうです。


貴重な場所ですね。


じぇひ!!


次回は、宿へ到着!!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


ほな、また029.gif

フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
by genchi_dps | 2012-01-09 20:10 | バリ島 観光
<< 2012年1月10日バリ島 天気 2012年1月9日バリ島 天気 >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧