バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
カテゴリ:ロンボク( 11 )
 
ロンボク島 レポ11 ~海に未練を残し~
まいど029.gif
マデです。

11回目となったロンボクレポ。

今回で最終回となりました。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~
ロンボク島 レポ7 ~ギリトラワンガンのメインストリート~
ロンボク島 レポ8 ~ギリトラワンガンのビューポイント~
ロンボク島 レポ9 ~夕食はこれ!~
ロンボク島 レポ10 ~海でしょ!~


2日目の午前中、綺麗な海にみとれてはしゃぎすぎました。

体がグデングデン。。。


海から上がって、とりあえず腹を満たし、パワーを補充です!!

d0160404_1945272.gif

d0160404_19454377.gif


海を眺められる、メインストリート沿いのカフェにて。

d0160404_19461233.gif

ビンタンビールと、サーモンクリームのベーグルサンド。

ビンタンが体の隅々まで沁み渡りました。


んで、ボケーっと余韻に浸る暇なく帰り支度をし、

ボートに乗って車に揺られ、もと来た道を空港へ戻り

d0160404_19481728.gif

ロンボク島に別れを告げました。

じぇったい戻ってくるからの~

d0160404_19485930.gif

無事バリ島へ帰還!!


今、バリ島から日帰りでギリ島へシュノーケリングをしにいくツアーを仕入れ中!!

キャンペーンで発表できるよう交渉中です!

ご期待ください。





ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

【第1弾】ディナークルーズ無料招待!追加応募決定!9月30日締め切り
【第2弾】ビーチクラブクルーズ無料招待!追加応募決定!9月30日締め切り
【第3弾】アユン川ラフティング無料招待!受付終了済
【第4弾】ブルガリホテル無料宿泊招待!9月28日19:00締め切り

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-25 19:54 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ10 ~海でしょ~
まいど029.gif
マデです。

今日は朝から清々しい天気です。

さて、ロンボクレポ続けます。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~
ロンボク島 レポ7 ~ギリトラワンガンのメインストリート~
ロンボク島 レポ8 ~ギリトラワンガンのビューポイント~
ロンボク島 レポ9 ~夕食はこれ!~


2日目の朝を迎えました。

ようやくというか、海に繰り出しました!!

ロンボク島といえば、やっぱり海のアクティビティーが必修。

以前、お伝えしましたが、

ほんとは、ギリ3島周辺のベストスポットを巡るシュノーケルツアーに参加したかったんですが、

時間がはまらず、今回は断念。

ギリトラワンガン島のビーチからのシュノーケルスポットへ出かけました。


島の北東あたりが、ベストスポット。

ホテルから、例のチモド(馬車)で突っ走ると、

こんな感じの海が広がってます!!

d0160404_1161939.gif

d0160404_1163361.gif

d0160404_116523.gif

d0160404_1171042.gif

d0160404_1172591.gif


シュノーケル装備は、ビーチのあちこちでレンタルできます。
d0160404_1181430.gif

ゴーグルとフィンとライフジャケットの3点セットで、

まいどのごとく最初はふっかけれられます。

RP150,000 (約1,500円)ときた。

ふざけんな!と半ギレしてみましょう。

RP100,000 (約1,000円)になりました。

おいおい、そんなんやったら他の所に行く! と立ち去ろうとしてみましょう。

RP50,000 (約500円)になりました。

もう一息! と粘ってみましょう。

RP40,000 (約400円)になりました。


ちゅーわけで、海へ飛び出しました!!

d0160404_1113107.gif

あいにく、カメラが水陸両用ではなかったので、

海の中の様子がお伝えできなくて残念ですが、

とんでもなく綺麗です。

潮の流れと闘いながら、しばらくその綺麗さに浸っておりました。


また、この島では、ウミガメの保護活動を行っており、

卵を保護し、孵化させてしばらく大きく育ててから海へ戻す活動をしてます。
d0160404_11155125.gif

d0160404_1116713.gif


今回は、遭遇しませんでしたが、シュノーケルしてるときに

ウミガメと出会えたら、そりゃもう感動ものですよね。


じぇひ!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

【第1弾】ディナークルーズ無料招待!受付終了済
【第2弾】ビーチクラブクルーズ無料招待!受付終了済
【第3弾】アユン川ラフティング無料招待!本日9月23日19:00締め切り
【第4弾】ブルガリホテル無料宿泊招待!9月28日19:00締め切り

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-23 11:19 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ9 ~夕食はこれ!~
まいど029.gif
マデです。

ロンボク島レポです。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~
ロンボク島 レポ7 ~ギリトラワンガンのメインストリート~
ロンボク島 レポ8 ~ギリトラワンガンのビューポイント~


あっという間の1日が終わろうとしております。

ビューポイントへの軽いトレッキングでえー具合に腹が減ったところで、

ディナータイム!!

島内の食事では、当然っちゃー当然ですが、

新鮮なシーフードを使った料理を堪能できます。

今回お邪魔したのは、こちら
d0160404_15231274.gif


こんなに人がいたのね? というほど満席状態でしたが、

何とか、無理やり気味に席に付きました。

っと、ここでメニューを見るのではなく、一度席を立ち
d0160404_15245475.gif

d0160404_152562.gif

こんな感じで、魚屋のごとく並べてある魚介類を品定め。

グリルしてもらうのが定番ですが、調理法もお好みで対応してくれます。

ひとしきり魚介類を頼むと、付け合わせの野菜やご飯はサービスで付いてきます。

メインストリート沿いには、数多くのレストランが軒を連ねており、

たいていこのスタイルです。

と、

すんません。暗くて写真におさめられなかったんですが、

エビがめっちゃプリップリで、マジうまかったです。

魚も肉厚があって濃厚な味。

ちょっと、久しぶりに感動するほどのうまさでした。

海のそばで風を感じながらってのが、またその味を2倍にも3倍にもしてくれるのでしょう。

d0160404_15292070.gif

わかりますかね?

ライトが当たってる海がやたら綺麗なのが。

至福のひと時でした。


というわけで、おやすみなさい!!


翌朝は、海へ!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

【第1弾】ディナークルーズ無料招待!受付終了済
【第2弾】ビーチクラブクルーズ無料招待!受付終了済
【第3弾】アユン川ラフティング無料招待!9月23日19:00締め切り
【第4弾】ブルガリホテル無料宿泊招待!9月28日19:00締め切り

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-21 15:35 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ8 ~ギリトラワンガンのビューポイント~
まいど029.gif
マデです。

おっと、、、JKT48の応募期限は昨日9月18日までやった。。

無念。。 (何が??)


さてと、

ロンボク島レポ続けます。


前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~
ロンボク島 レポ7 ~ギリトラワンガンのメインストリート~


次は、いざ夕食へ!! といきたいところだったんですが、

夕食にはまだ早く、レストランもまだ準備状態だったので、

ぶらぶらしていると、

ホテルの裏手の高台にビューポイントがあるという情報を入手!!

ちょうど夕日の時間だったので、即効向かいました!!

d0160404_20213649.gif

いかにもローカルな裏道をてくてくと歩くと、

d0160404_202294.gif

あちこちでいろんな動物に出会えます。

ちょっとゴミが散乱してたのが残念でしたね。

と、勾配にさしかかり、丘を登っていきます。

d0160404_20231920.gif

また牛君に出会い。

登りきると、

d0160404_2024590.gif

じゃじゃんと、

隣の島、ギリ・メノが見えてます。

しばらくすると、だんだん陽が落ちて来て、

d0160404_20253634.gif

夕日鑑賞している人発見!

牛君とともに、

d0160404_20264128.gif

d0160404_2027071.gif

登った甲斐がありました。

静かに陽が暮れていくのでした。。。。


っと、、、この後が大変でした。

登ってきた方とは反対側から降りて行ったんですが、

あっという間に真っ暗になり、当然まともな電気もなく、

道を失い、、

民家に侵入し、、、

やっとこさ、海辺の道まで出た時には、

冷や汗びっしょり。。。。


うまいビールが飲めそうだ!!!


次こそ夕食!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

【第1弾】ディナークルーズ無料招待!受付終了済
【第2弾】ビーチクラブクルーズ無料招待!受付終了済
【第3弾】アユン川ラフティング無料招待!9月23日19:00締め切り


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-19 20:32 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ7 ~ギリトラワンガンのメインストリート~
まいど029.gif
マデです。

フェイスブック「いいね!」キャンペーンへのご協力ありがとうございます。

「いいね!」が100を超えましたので、第1弾キャンペーン企画を発表したいと思います!!

今晩発表しますので、お楽しみに☆


さて、ロンボク島レポを続けます。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~


今回は、ギリトラワンガンのメインストリートをご紹介。

島の、東海岸沿いが一番賑わっているところになります。

d0160404_1583620.gif

なんと表現したらよいかですが、

ひと昔前の雰囲気と言うか、海沿いの舗装されていない道沿いには、

シーフードレストランや、宿等が立ち並びます。

d0160404_15113620.gif

ダイビング手配をやっているところがたくさんあって、しのぎを削ってますね。

できるだけ目立つため!?

d0160404_15121881.gif

ジェラート屋。

普段好んで食べたりしないですが、この雰囲気だと即買い!!

d0160404_15135287.gif

溶けゆくジェラートと闘いながら。。。。

d0160404_15143088.gif

中ほどに、パブリックの船着き場があります。

1日に2便ぐらいしかないのですが、島とロンボク本島のスンギギを結んでいます。

ボートのタイプによりますが、Rp10,000(約100円)~Rp28,000(約280円)ほど。

ギリトラワンガンからだと、45分ぐらいかかります。

d0160404_15163167.gif

シュノーケリングツアーの出発場所。

これ、参加したかったんですが、戻りの時間に間に合わず断念。。。

ギリ3島周辺のシュノーケルスポットを3時間ぐらいかけて回ってくれて、

Rp150,000(約1,500円)です。 (シュノーケル装備込み)

d0160404_15181326.gif

メインストリートは、徒歩でも十分ですが、

こんな乗り物もあり。 チモド という馬車ですな。

ホテルへの戻りに使ってみました。

料金をお兄さんに聞くと、


笑顔で、「Rp150,000だよ」と、、、、約1,500円

完全に吹っかけてきます。

その後話をして、Rp50,000(約500円)で乗っけてくれましたが、

多分もっと安くなるはず。。。


d0160404_1522840.gif

乗り心地は正直良くはないですが、

なかなか、貴重な体験です。


次回は、夕食!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを計画中!!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-13 15:25 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ6 ~宿泊ホテルご紹介~
まいど029.gif
マデです。

ロンボク島レポ続けます!!

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~


今回は、宿泊でお世話になったホテルをご紹介。


VILA OMBAK (ヴィラ・オンバック)


前回少しお伝えしましたが、

ギリ3島の中のひとつギリ・トラワンガン島の南東に位置する島内では比較的大型のホテルです。

敷地は結構広くて、リゾート内には大きなプールはもちろんのこと、スパなどもあり。

客室は、

こんな感じの、バンガロータイプや、
d0160404_1591864.gif

d0160404_1585063.gif


こんな感じのコテージタイプなど、
d0160404_1594944.gif


今回は、コテージタイプの部屋にて。

客室内は、
d0160404_15111330.gif

デカイベッドに広いスペース

d0160404_15114410.gif

テレビは旧式ですが、NHKは入りました。

バスルームは、
d0160404_15123027.gif

d0160404_15124563.gif

半屋外!!

開放的にシャワー浴びちゃいましょ。

ちなみに、島内のホテルのほとんどでは、シャワーの水は塩水となります。

真水は本島から運ばないといけないんですね。

ただ、真水も別のタンクで用意してあって、シャワーの仕上げに利用することできます。

d0160404_15144175.gif

こちらは、メインダイニング。

朝食のバイキングも結構種類豊富で充実してました。

ホテルの目の前はもちろん、ビーチ!!

マリンスポーツのカウンターもあり、シュノーケリングツアーなど参加申し込みも可能です。


じぇひ! ご参考まで!


VILA OMBAK
(ヴィラ・オンバック)

Gili Trawangan Island
Kabupaten Lombok Utara (KLU), Lombok, Indonesia (83355)
Tel. +62 370 642336
Fax. +62 370 642337
http://www.hotelombak.com/


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

↓↓ ロンボク島のホテル手配も承れます。気軽にお問い合わせください。 ↓↓
現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-09 15:21 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ5 ~ギリ島へ移動!~
まいど029.gif
マデです。

ロンボク島レポ続けます。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~

初日、ロンボク島着後、島内の主要な観光地を一通り訪れた後は、

宿泊地ギリ島へ移動っす!!

ロンボク島での宿泊地域は、大きく3ヵ所。

1、スンギギビーチ周辺
  >>本島西海岸で、比較的大型のホテルが軒を連ねているエリアです。空港からも近い。

2、クタビーチ周辺
  >>本島南海岸で、素朴で静かなビーチエリアです。空港からは車で1時間半ほど。

3、ギリ3島
  >>本島から北西の位置にある、3つの島です。本島から船で移動が必要。
     シュノーケルやダイビングスポットが多くある、海が綺麗なスポットです。

今回は、ギリ3島の中のギリ・トラワンガン島へ!!

ギリ3島は、こんな感じ。
d0160404_14422190.gif


空港周辺のマタラム地区から船乗り場まで車で走ること、約1時間。

海岸線を走りながら、途中野生の猿なんかにも遭遇しながら、

見えてきました、ギリ島!!
d0160404_14435982.gif

わっかりますかね~、3つの島が浮かんでおります。

んで、やっとのことで船乗り場に到着。

ドライバーさんとはお別れをして、いざ!

今回はお世話になるホテルのボートを利用。

こいつ
d0160404_1445926.gif


いやいや~、飛ばすのなんのって。

d0160404_14454518.gif

まもなくで島に到着!! 15分ほどで着きました。

近づくにつれ、海が透明度を増して綺麗に見えて来て、

もう大興奮ですな。

d0160404_14471249.gif

今回お世話になるのは、VILA OMBAK さん。

ギリ・トラワンガン島の南東に位置する、島内では比較的大型のホテルです。

d0160404_1448748.gif

とりあえず、チェックインしてウェルカムドリンクをいただき、

ちょいと休憩~!!


続きは次回!!
 

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-08 14:50 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ4 ~観光後半~
まいど029.gif
マデです。

今日も一日平和な時間が過ぎております。

とにかく平和にお願いします!!


さて、ロンボク島レポ続けます。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~

今回は、前回から引き続き本島内観光地の紹介を続けます。

午前中の観光地から、空港方面へ戻ってきました。

んで、次立ち寄ったのは、と行きたいところですが、

とりあえず、腹減ったので飯です!!!


ランチは、ドライバーさんお勧めの中華ワルンにて。

d0160404_1826047.gif

ドライバーさん気を使ったのか、小奇麗なところチョイスしてくれました。

d0160404_18264524.gif

でも、しっかりローカルな雰囲気満点。

誰だかわからない日本人のサインが掲げられてました。

食ったのはこちら!
d0160404_18275024.gif

この日は、暑くて疲れてたこともあって、がっつり系でいきました。

どれもパンチのある味でうまかったです。

ロンボク料理は、鶏料理が有名だそうです。

あと、最初にお伝えした通り、「ロンボク」=「唐辛子」というだけあって、

チリが効いた辛い料理が主流だそうです。


さて、腹ごしらえを済ませたところで、次に向かったのが、


マユラ水の宮殿


前回お伝えしたナルマダ離宮同様、カラガスン王朝が建てた宮殿です。

バリ島の東部にある、スマラプラ宮殿(クルタゴサ裁判所)と非常によく似てます。

d0160404_18322694.gif

敷地内はかなり広く、緑が広がります。

d0160404_1833850.gif

d0160404_18332371.gif

ここの寺院は、他の所よりは立派でした。

d0160404_18341212.gif

水に浮かぶ宮殿!!


っと、今回立ち寄った観光地は、ここまで。


他には、メル寺院・西ヌサトゥンガラ国立博物館などがあります。


観光地の全体的な印象は、バリ島を見てからだと少し物足りないかなという感じ。

基本は、シュノーケルやダイビングなど海を目的とした方が多いというのに納得。

ただ、それはそれで楽しめるポイントはあるので、時間が許せるのならじぇひ!!


次回はいよいよ、ギリ島へ渡ります!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-04 18:40 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ3 ~観光前半~
まいど029.gif
マデです。

ロンボク島レポ続けます。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~
ロンボク島 レポ2 ~出発~


さて、


無事にロンボクマタラム空港に降り立った後は、

島内の観光地へ!!

正直、ロンボクの観光地に関しては、

「見るものがあまりない」

「バリ島をかなりこじんまりさせた感じ」

等々と聞いてはいたものの、

職業柄見ておきたい衝動を抑えられず、いざ!!


空港からは、お世話になるホテルのドライバーさんに案内してもらいました。

まずは、空港から30分ほど走らせたところにある、


リンサル寺院


d0160404_1403164.gif

もろ、バリ島のヒンズー教寺院そのものですね。

割れ門でお出迎え。

ただ、やはりかなり規模はこじんまり。。。

実は、このあたりはヒンズー教とイスラム教が同時に信仰されており、

2つの宗教が混じった、ウェットゥ・テルという信仰の聖地でもあります。

よって、
d0160404_1405145.gif

こちら、お供え物はヒンズー教ですが、服装がイスラムっぽいですね。

バリ島にはない不思議な世界に出会えます。

d0160404_14156.gif

聖水もわき出るということで、行水する場所もこじんまりですがあります。


続いて向かったのは、

スラナディ寺院

d0160404_1463379.gif

もろ、ヒンズー教寺院です。

このあたりは、ロンボク島最高峰のリンジャニ山の裾野に位置し、避暑地として有名だそうです。

ちょうど、お祭りの儀式をおこなっており、お供え物などが飾られてました。
d0160404_1465328.gif


ちかくに、動物園(?)みたいなものがありました。


次々行きます。

ナルマダ離宮

19世紀初めにこの土地を統治していた、バリ・カラガスン王朝の離宮。

敷地はとても広く、権力の大きさが感じられます。
d0160404_14103273.gif


d0160404_14105013.gif


現在は、庶民の憩いの場所となっていて、

この日は祝日だったので、たくさんの人でにぎわってました。

なんと、ここの水を浴びると若返るといわれていて、泳ぐこともできちゃいます。
d0160404_1411644.gif



やはり、噂通り、バリをかなりこじんまりさせたような観光地が続きます。

ただ、バリとは一味違った雰囲気や歴史を垣間見ることもできるので、

それはそれで、なかなか面白いところもあり。


次回は、観光地後半へ。

マユラ水の宮殿などをお伝えします!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-09-03 14:19 | ロンボク
 
ロンボク島 レポ2 ~出発~
まいど029.gif
マデです。

バリ島のお隣の島ロンボク島

レポ続けてまいります。


前回のレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~

いよいよ、ロンボク島へ向け出発です。

今回は、飛行機で行ってまいりました!

バリ島から、国内線を利用しての出発です。
d0160404_2230209.gif



ライオンエアー系のウィンズエアーです。

バリ島からロンボク島へのフライトは、往復でRP500,000~RP600,000ぐらい。
¥5,000~¥6,000ぐらいです。
d0160404_22325877.gif


いざ!搭乗!!
って、なんとプロペラ機!!
d0160404_22344936.gif


座席は、2席2席。
このこじんまりな感じが、逆にワクワク感を盛り上げてくれます。
d0160404_22354985.gif


プロペラちゃんと回ってっかな~っとちょっとドキドキ。
d0160404_22365737.gif


まもなく着陸。 ロンボクの街(?)が見えてきました。
d0160404_22373422.gif


無事ロンボク(マタラム空港)へ到着。
飛行時間は、30分ほど。
あっという間ですな。 当然機内食とかはありません。
d0160404_22383824.gif


空港を抜けて、いよいよ次回から島内潜入です!!
d0160404_2240538.gif



次回へ続く。。。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-28 22:42 | ロンボク


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧