バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
カテゴリ:バリ島 エステ・スパ( 7 )
 
バリ島 ローカルマッサージ屋~LEMON TREE~
まいど029.gif
やまもとです。

肩こり解消法まだ見つかってません。

どなたかお知恵を!!


なわけで、

最近ちょこちょこローカルマッサージ屋にチャレンジ中。


ロータスクラブに行けば間違いはないんですけどね、

そこは、チャレンジ精神で!!


今回のお試しは、


LEMON TREE


クタのカルティカプラザ通りにあります。

看板
d0160404_14381678.gif


外から見ると小奇麗な感じで、

ひつこい道端の勧誘もなく、こりゃいけるかも!
d0160404_14383899.gif


受付でメニューをチェック。


1時間のフットマッサージ(足つぼ)が、RP80,000(約800円)

ローカルマッサージ屋にしては結構なお値段。

それ以外は、

インドネシア式全身マッサージが、RP150,000(約1,500円)など。


自分的には、肩と腰のマッサージ1時間ってのをやりたかったんですが、

メニューになかったのであきらめて退散しようとしたんですが、

念のため聞いてみると、

「できるよ~」

お、融通効くやん!!

肩と腰のマッサージ PR100,000(約1,000円)なり。


店内
d0160404_14424921.gif

こちらは、一階で足マッサージ用ですね。

全身マッサージなどは、2階へ
d0160404_14433162.gif

一応個室っぽくなってます。


ローカルマッサージ屋にありがちな、タオルの嫌な匂いとかはなし。

ただね、、、

マッサージ技術。。。。 10点満点だとしたら、2点ぐらい。。

さらに、トイレが男女兼用で1つしかなく、

これが、汚い。。。


んんんんん

残念。


LEMON TREE
JL KARTIKA PLAZA NO.90 X BLOCK5
電話:(+62)0361-7463518


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-06 14:47 | バリ島 エステ・スパ
 
バリ島 指圧マッサージ屋~GRIYA BUGAR~
まいど029.gif
やまもとです。

休日の午後、

体の疲れをほぐそうと、

フラっと立ち寄ってみました。


GRIYA BUGAR


空港からバイパスに出て北方面に走ってすぐのところにある

指圧マッサージ屋です。

この看板を目印に。
d0160404_18261969.gif


店外観。
d0160404_18264919.gif

オレンジ色がまぶしいっすね。

d0160404_18272653.gif

「いらっしゃいませ~」


店に入ると、簡単な受付があります。

メニューをチェック。
d0160404_18275922.gif

指圧マッサージ60分が、RP65,000 (約600円)なり。

っと、

受付のカウンターには、
d0160404_18285621.gif

こんな感じで、総勢50人ぐらいの顔写真が。

マッサージしてもらうお姉さん(おばさん?)を選べるとのこと。。


なんか、あやしい匂いがプンプン。。。

とはいっても、やっぱりちょいとおキレイ目なお姉さんをチョイス。


案内されたマッサージルームで服を脱いで待っていると、
d0160404_18304992.gif



現れたのは、写真とはまったく違う容姿のおばちゃんwwww


まぁまぁ、マッサージがウマけりゃええわい!っと

おばちゃんに身をゆだね、

最初は、クリーム(オイル?)使って軽くマッサージ。


次第に力が入ってきて、

「お!なかなか力があってえーやん」

っと思ってると、


さらに、とんでもない力がうつ伏せの背中に、ドシッと。。。


何事かと思って、無理やり首をひねると、、、




おばちゃん、俺の背中にのっかってるやん。


頭上にあるバーを巧みに利用し、全体重をかけて


グイグイと。。。。


「おばちゃん、この仕事何年やってるんか知らんけど、

始めたころの体重の感覚で今もやってるなら、

とんでもねー!!」


殺されるんじゃねーかと思うぐらい踏みつけられ、

ただ、なぜか

「負けてられん」と思ってしまう自分がそこにあり。

歯を食いしばって耐えること数10分。



家に帰って、背中を見ると、

おぞましい姿に。。。。

背中全体があざのように真っ青。。


ただ、結構すっきりしたのは事実。


おばちゃん、実はテクニシャン!?


じぇひ!!


GRIYA BUGAR
Jl. By Pass Ngurah Rai Tuban, Bali
電話:(+62)0361-767448



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-29 18:46 | バリ島 エステ・スパ
 
バリ島 ウブド癒し旅~スパ(後篇)~
まいど029.gif
やまもとです。

今日は街中がなんとなく静かな気がしたので、

周りのバリニーズに聞いてみると、

PAGER WESIという日だそうで、

邪悪なものから守るための鉄のお守りグッズ(短剣や盾など)を祀るそうです。

ヒンズー教の歴に基づくお祭りの日です。

おもにバリ島北部で行われるそうですが、

学校などはバリ島全土で休みとのこと。

YES WE LOVE BALI


さて、

ウブド癒し旅、スパ後篇です。

前篇は、こちら


期待に胸ふくらませ、いざスパヴィラへ!!

どどん!
d0160404_18245732.gif

プライベートプール越しに渓谷美を望むトリートメントルーム


ヴィラは、2階建てになっていて、

上に、トリートメントルームとプライベートスパやジャグジー

下に、ロッカー、トイレ、シャワー、サウナなど

まずは、下に降りて着替えます。
d0160404_18282488.gif


男性は、トランクスタイプのパンツとガウン

女性は、紙パンツとガウン

ロッカーにきちんと日本語の説明文もあります。


準備ができたら上にあがり、、

まずは、足を洗って軽くマッサージしてくれます。
d0160404_18304618.gif

これが、10分ほど。

塩のスクラブ的なもので洗ってくれるのですが、これが気持ちいい。


終わったら、いざトリートメント台へ。
d0160404_18322545.gif

今回は、ボディーマッサージ50分+フェイシャル50分を体験。

あまりの気持ちよさに、途中思わず爆睡。。

自分のいびきで起きてしまう始末。。。ごめんなさい。。


え?

「男でフィシャルなんて!?」って?

いっぺんやってみておくれ!!

ハマりまっせ。


そうそう、トリートメントを担当してくれたお姉さんが

きちんとした日本語で案内してくれました。

もちろん、必要以上の日本語はわかりませんが、

「コチラニキテクダサイ」
「アオムケ」
「ツヨサダイジョウブデスカ?」
とかね。


っと、至福のトリートメントタイムを終えた後は、水着に着替え、

そう!水着を忘れずに持参ください!

残りの時間は、プライベートヴィラでのフリータイム!

プライベートプール
d0160404_18355191.gif

これ、なんと全て海洋深層水を使ってます。

トリートメントの効果をより高めるためだそうです。


プライベートジャグジー
d0160404_18365719.gif

これ、あったかいんです。


サウナもしっかり堪能し、終了のお時間!!


水着のままで、荷物を持って次に案内される場所は、

スパガーデンという共同施設。

こちらは、男性女性別々の更衣室があり、

共同利用のプールが2か所。


更衣室は、バリ島では考えられない綺麗さと充実度
d0160404_18411130.gif

広いロッカーに、ドライとミスト2種類のサウナ、シャワー、ジャグジー等々。

あ!お伝えするの遅くなりましたが、

こちらの、キラナスパ

使用している製品が全て、資生堂なんです。
d0160404_18424724.gif

こんなところにも日本製が光る☆

プールは結構広くて、
d0160404_18434847.gif

d0160404_1844154.gif

こんな感じ。


このスパガーデンの利用時間に制限はありません。

時間の許す限り、優雅に過ごせます。


お腹が空いたら、軽食メニューの利用も可能。

お隣のロイヤルピタマハホテルからの出前になり、

ナシゴレン、ミーゴレンなどの定番インドネシア料理から、

クラブサンドウィッチなどもあり。

こんな感じで、かわいく運ばれてきます。
d0160404_18454738.gif


ナシゴレン、ミーゴレン共に、Rp110,000(約1,100円)ほど。
d0160404_18461239.gif



っと、いつまでもボケーっとしていたいところですが、


次の目的地へ向け出発!

うまいケーキを求めて!!



じぇひ!!


ROYAL KIRANA
Desa Kedewatan PO Box 198 Ubud 80571 - Bali
電話:(+62)0361-976333
営業時間:09:00-21:00


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-23 19:01 | バリ島 エステ・スパ
 
バリ島 ウブド癒し旅~スパ(前篇)~
まいど029.gif
やまもとです。

う~ん。。

引き続き喉の調子が悪く、声が嗄れた状態。

え? 飲みすぎ?

いや、、そんなことはない。。

え? 歌いすぎ?

いや、、それもない。。

どなたか、すばやく治す方法伝授ください!




さて、ウブド癒し旅も後半戦。


クプクプバロンリゾートを後にし

向かった先は、、

すぐお隣の、

d0160404_16285443.gif

ROYAL PITAMAHA ホテル内の、、

こちら!
d0160404_16292932.gif



KIRANA SPA


つい最近、ロイヤルピタマハグループが完全に買い取り、

名称を、ROYAL KIRANAに変えたばかりです。


大通りから、細い道を進むと、
d0160404_1632414.gif

こんなのが、デデーンとお出迎え。

一瞬、「間違ったところに来ちゃったか。。。」と思わせます。

車を駐車場に停め、

スパのエントランスを抜けて、さらに奥へ奥へ、、

クプクプバロン同様に、アユン川渓谷に位置するため、降りていく感じですね。

緑豊かなのどかな景色を眺めながら、進む、、
d0160404_16342798.gif


途中、こんなのもお出迎え!?
d0160404_1635761.gif



結構降りてきたところにようやく受付。

ウェルカムドリンクをいただき、メニューを熟読。

内容は大きく2つに分かれます。

1、プライベートプール&ジャグジーなどが付いたスパヴィラを貸し切り利用し
  トリートメントの後プールなどを貸し切り利用できるパッケージ

2、トリートメント専用のヴィラでトリートメントのみ利用するパッケージ


断然、1のプライベートヴィラ貸し切り利用がお勧め。

ヴィラタイプには2種類あり、

1棟のみの、ROYAL AYUNG VILLA (お高い)と

6棟の、AYUNG RELAXATION VILLA (お手頃)


また、1・2関わらず、トリートメントを受ける全てのお客様は、

スパガーデンという共同施設を利用可能。

ここには、プール、ジャグジー、サウナ、シャワーなど完備。


トリートメントを受ける前から、その施設の充実さに唖然。

期待が高まります。


準備が整ったところで、スパヴィラへ!


今回は、AYUNG RELAXATION VILLAの3時間貸切コース。

100分のトリートメント+スパタイムを体験。

スパスタッフに案内され、進む、、
d0160404_16445663.gif


ヴィラ入口。期待が高まります。
d0160404_16453258.gif



っと、今日はここまで。


後篇へ続く!!



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-22 16:49 | バリ島 エステ・スパ
 
バリ島 フラワーバス
まいど029.gif
マデです。

バリ島で、やってみたいことは??


と、日本からお越しの女性の皆様に聞いたとしたら、

間違いなく、上位に食い込んでくるであろうことが、こちら。


フラワーバス


スパなどのメニューに組み込まれてたり、

あとは、ハネムーナーの方の特典などでホテルのバスタブにセットされてたり。

バスタブにびっちりと浮かべられた花弁に囲まれてのバスタイムは、

それはそれは、優雅でゴージャスなひと時となること間違いないですよね。

d0160404_19394795.gif


しっかし、これほんまに半端なくたくさんの花弁を使います。

定番のバラとか、プルメリアとか、ブーゲンビリアとか。

日本で、こんだけの花弁使ったらなんぼすんねん!って感じですよね。


バリ島で、お手軽に楽しめるフラワーバス。

じぇひ!!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-15 19:48 | バリ島 エステ・スパ
 
CHINESE DRAGON REFLEXOLOGY (足つぼマッサージ)
まいど029.gif
マデです。

前々からずっと気になっていたところがありまして、

ここ、
d0160404_0532100.gif


CHINESE DRAGON REFLEXOLOGY

足つぼマッサージ屋さんです。

クタのDFSギャレリアの向かいにあって、

なんとなく胡散臭いたたずまいに躊躇してたんですが、

ウォーキングで疲れてたこともあって、思い切って潜入レポっす。

d0160404_092554.gif

思い切って扉をあけると、受付&待合室のようになってます。

えっと、メニューは?

なるなる、1時間・1時間半・2時間 と3コースあるようで。

とりあえず、1時間コースでお試しと行きましょう。

少しこちらで待っていると、お呼びがかかり、

さらに扉をくぐると、

え、、、薄暗い。。。。

リラックスしてもらうために暗くしてるそうだが、

おかげで写真はうまくとれませんでした。。。

d0160404_0131594.gif

ソファーはめっちゃしっかりしてました。

TVモニターも各個人についていて、設備はバリレベルを超えてます。

まず、温水がはってある桶に足を突っ込み洗ってる間に、

肩を中心に5分ぐらいマッサージしてくれます。

これが、強めのしっかりしたもので、よかった。

んで、足を投げ出し、足つぼマッサージのスタートです。

1時間コースの場合、45分間。

お? おお??

すげー!!
d0160404_0182242.gif


本格的に痛い!!!!

ちゃんとつぼをついてる。

「ぜってーいてーっていわねーぞ!!」っともがきながら終了。

終了後は、アツアツのアイピローのでっかい版みたいなやつで

ゴロゴロと足全体をマッサージ。

これがまた、気持ちよし。

最後にしっかり足洗ってくれて終了。


正直、外れてもいいかと思って突入しましたが、

意外や意外、大アリです。

1時間コースで、料金がRP49,000(500円弱)と値段も安い☆

じぇひ、お試しを!!!


CHINESE DRAGON REFLEXOLOGY
Jl. By Pass Ngurah Rai 100X No. 5-6
(Bundaran Simpang Siur)
Kuta, Denpasar Bali 80000 Indonesia
電話:(+62)361-761235
営業時間:11:00~22:00

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-07 23:52 | バリ島 エステ・スパ
 
LOTUS CLUB (ロータスクラブ)で癒される
まいど029.gif
マデです。


いや~、


体のコリ、疲れってのは、

万国共通どこにいてもありますよね。


そんな時、そのコリや疲れを気持ちよ~くほぐしてくれる

マッサージ屋さんがあると、思わず通っちゃいますよね。


そんな、マデお気に入りのマッサージ屋さんが、

ここバリ島にいくつかありまして、

そのひとつがこちら、



LOTUS CLUB (ロータスクラブ)


ジンバラン地区、ングラライバイパス沿いの空港からすぐの場所にあります。

以前、ご紹介した日本食レストラン『お茶の間』の隣りです。


外国でマッサージを受けると、


どうしても、


ん~、、、、もうちょっと強く押してほしい。。。


という感じになり、物足りないままマッサージ終了!!

となってしまうことが多いと思いますが、



こちらは、指圧技術が非常に高く、日本人の方にも

十分に満足いただけるレベルです。

店内も綺麗で、スタッフの対応も非常に丁寧!!

日本語も通じますので安心です。



日本式ボディマッサージ90分=¥2,980

等の他、ネイルもやっています。



d0160404_19575614.jpg

店構え。

お洒落な感じです。



d0160404_19571442.jpg

店内受け付け。

こじんまりした店内ですが、非常に綺麗。

先ずは、ウェルカムドリンクとおしぼりから。



d0160404_19563792.jpg

VIPルーム。

1部屋のみの二人用の部屋です。




d0160404_19545630.jpg

シングルルーム。

熟練のマッサージ師による至福のひと時です。



先日も、ボカシオイルマッサージ60分で癒されてきました☆


ん? ボカシオイル??


そう、バリでは家庭の常備薬として重宝されているオイルで、

たくさんの薬草や香草などを使って作られる、

天然成分100%のオイルなのです。


なので、飲んでもいい!塗ってもいい!!


いろんなもんに効きます。


塗るとすごく、スース-します。


お土産にもいいかもしれないですね。


スーパーや薬局などで売ってます。


また、今度詳しく紹介します!!


LOTUS CLUB
(ロータスクラブ)

Pertokoan Citra Bali Block 29 - 30, Jl. By Pass Ngurah Rai
Tuban Kuta 80362 Bali
電話:(+62)0361-702798
営業時間:10:00~24:00
http://www.nusagia.com/lotusclub/

ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-24 20:16 | バリ島 エステ・スパ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧