バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
カテゴリ:バリ島 グルメ( 209 )
 
バリ島 飯レポ! PANCAKE HOUSE
まいど029.gif
やまもとです。

先日チャングーで、何気に車を走らせていると、、、、


なんだか気になるものが目に飛び込んできて、


思わずすぐにUターン!!


PANCAKE HOUSE


パンケーキを好物のひとつしている自分にとっては

決して、逃してはならないお店でした。


偶然にめぐり会えた奇跡に感謝。

こんな感じで看板が出てました。
d0160404_22225838.gif


外観
d0160404_22233324.gif


店内は、テラス席と屋内席
d0160404_22235666.gif

d0160404_22242240.gif

とってもこじんまり落ち着いた雰囲気です。

パンケーキのメニューをチェック!
d0160404_22245315.gif

結構種類豊富。

ヨーロピアンってのは、薄い生地のクレープのようなパンケーキ

アメリカンってのは、いわゆるホットケーキですね。


アメリカンのミックスフルーツをチョイス!

ミックスジュースと共に!!
d0160404_2226384.gif


うん、うまし。


てか、雰囲気がとてもいいですね。

しずかで、のどかで。


偶然お店のオーナーの方がいたので話を聞くと、

太極拳やバトミントンも無料でやってたりするそうです。

ちなみに、オーナーさんはヨーロッパの方。

前の奥さんが日本人で、今の奥さんは中国系インドネシア人。


バリ島西部の温泉地帯ミンピリゾートの一角も最近買い取ったそうな。


はい、間違いなくお金持ちでいらっしゃいます。。。。


じぇひ!!

月曜日が定休

朝9時から夜7時まで開いてます。



ほな、また029.gif

フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2012-01-11 22:31 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! WARUNG PREGINA (ワルン プルギナ)
まいど029.gif
やまもとです。

ようやく雨は止んでくれたようです。


んが、青い澄んだ空にはまだ程遠く。


明日に期待!!


さて、飯レポです。

サヌールのメインストリート「Jalan Danau Tamblingan」にある、

こじんまりしたおしゃれワルンです。


WARUNG PREGINA (ワルン プルギナ)


外観も内装もおしゃれに綺麗にしています。
d0160404_22474710.gif

d0160404_22483130.gif


メニューには、定番のバリ料理が並びます。

今回は、アヤムカリ (チキンカレー)を実食!
d0160404_22481556.gif

ボリュームも結構あってうまかったです。

RP30,000+16% (約340円)

ワルンにしちゃ、高級な方ですね。


じぇひ!



ほな、また029.gif

フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2012-01-10 22:51 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! GELATO SECRETS
まいど029.gif
やまもとです。

なんだか、最近バリ島内に増えてきた感じがするのが、


ジェラート屋さん。


あちこちで新しい店がオープンしているのが目につきます。


そんなひとつ。


GELATO SECRETS

サヌールのハーディーズの目の前。

てか、駐車場の一部に存在。


ウブドにもあるようですね。


外観
d0160404_22192252.gif

d0160404_22194656.gif

ピンクがかなり目立ってます。

ジェラートの種類が豊富。
d0160404_2220837.gif

d0160404_22202492.gif

ざっと、30種類以上。

今回は、シナモンをトライ!
d0160404_222144.gif


1スクープで、RP20,000(約200円)

カップとコーンが選べますが、コーンの方がジェラートがたっぷりな感じでした。


じぇひ!


GELATO SECRETS
Jalan Danau Tamblingan Supermarket Hardys Sanur Bali
営業時間:10:00~22:30


ほな、また029.gif

フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2012-01-08 22:24 | バリ島 グルメ
 
バリ島 新規オープンのペストリー~IGOR'S~
まいど029.gif
やまもとです。

まだまだ降り続く雨。。。

えー加減止んでほしいもんです。


さて、

バリ島で今最もホットはスポットといってもいいでしょう。

クロボカンのプティトゥンゲット(PETITENGET)通り。


新しい、ペストリーがオープンしてました。


IGOR'S


完全に欧米系のお客様狙いの、バリ島では高級な品が揃います。

こちらの看板を目印に。
d0160404_18482635.gif


この日はオープン記念で、15%ディスカウント中でした。
d0160404_18485816.gif



店内へ入ると、、

クッキーなどのお菓子類や、
d0160404_18493723.gif


オリジナルのアイスは種類豊富。
d0160404_185037.gif


アイスサンドウィッチ。
d0160404_1850205.gif


ケーキもいろんな種類が。
d0160404_18503630.gif

d0160404_1850543.gif


菓子パン。
d0160404_18511093.gif


これが、最悪の朝を迎えてしまったドリアンパン。
d0160404_1851262.gif


店の奥がちょっとしたカフェのようになってます。
d0160404_18514897.gif



全体的にやはりちょっと高いですが、

バリ島の進歩を感じさせるお店です。


じぇひ!


ほな、また029.gif


フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2012-01-08 18:56 | バリ島 グルメ
 
バリ島 東部トリップ3 ~VINCENT(ヴィンセント)~
まいど029.gif
やまもとです。

東部トリップレポ続けます!

前回ご紹介した、アラムセンポールから程なくのところ

チャンディダサ地区中心部にあるお勧めレストランです!


VINCENT(ヴィンセント)


知人のお勧めでお邪魔したんですが、素敵なレストランでした。

看板
d0160404_22341420.gif

こちらを目印に。

店内は全てオープンスペース

入るとすぐおしゃれなバーカウンターが
d0160404_22343747.gif


屋内スペースと
d0160404_22352569.gif


奥には、完全屋外の庭スペースが
d0160404_22355719.gif

d0160404_2236147.gif


席につき店内を見渡すと、、、
d0160404_22372279.gif

画がたくさん飾ってあります。


と、なんだか見たことのある画やな~っと思っていると。


は!!


そう、店名の「VINCENT」


ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ から来てるんですね。


この日はランチでお邪魔したので、ランチメニューからチョイス
d0160404_22393091.gif

このチーズバーガー手作り感たっぷりで、

肉がめっちゃジューシーでうまかった~☆

ディナーでは、ムール貝などのシーフードが美味しくいただけるそうです。


スタッフの方の対応とか、ほんとに居心地のいいレストランです。

偶然居合わせた日本人のご家族に話を聞いたところ、

チャンディにハマって、長期滞在しているとのこと。

なんとなく気持ちわかります。



じぇひ!!


VINCENT
(ヴィンセント)

Jl.Raya Chandidasa, Karangasem
電話:(+62)0363-41368
営業時間・:10:30~24:00


次回は、アタバックやイカットで有名なトゥガナン村をご紹介!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


ほな、また029.gif

フェイスブックやってます☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2012-01-06 22:46 | バリ島 グルメ
 
バリ島 ローカルおやつ ~DADAR~
まいど029.gif
やまもとです。

本日のローカルスタッフから差し入れ、


バリ島では、観光客の皆様にも人気の高いスイーツ。


DADAR (ダダ―ル)


d0160404_13403236.gif


米粉でできたクレープ状のモチモチの生地で、

ココナッツをココナッツシュガー漬けにしたものを包んでます。

d0160404_13424019.gif



じぇひ!!



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-28 13:43 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! PAWON PASUNDAN (パウォン パスンダン)
まいど029.gif
やまもとです。

飯レポです。

クタ地区空港近くのトゥバンエリアにあります、

スンダ料理レストラン。


PAWON PASUNDAN (パウォン パスンダン)


看板
d0160404_14412318.gif

こちらを目印に!

外観
d0160404_14415487.gif


中に入ると、店内は結構広く、庭のようになってます。
d0160404_14422149.gif


テーブル席やら
d0160404_14425981.gif


座敷っぽくなってる席やら
d0160404_14432228.gif


ガゼボ席など
d0160404_14435036.gif


料理は、単品でももちろんOKなんですが、

お勧めは、一人分でセットになっているもの。

いろんなものが食べれるのでGOODです。

こんな感じ。

d0160404_14451092.gif

d0160404_14452364.gif

白ご飯がバナナの葉に包まれてます。

こんな感じのセットが、RP29,000(約290円)


じぇひ!!


PAWON PASUNDAN
(パウォン パスンダン)

Jl Kediri No.2 Tuban Kuta Bali
電話:(+62)0361-755833


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-27 14:49 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! GRAND SANUR SEAFOOD (四季海鮮餐廳)
まいど029.gif
やまもとです。

飯レポです。


今回は久々の中華。


新しくオープンした大型レストランです。


GRAND SANUR SEAFOOD (四季海鮮餐廳)


場所は、ングラライバイパス沿いで、クタからサヌールへ入ったすぐのあたり、

SOS INTERNATIONAL の向かいあたりですね。


こちらの看板を目印に。
d0160404_20243819.gif

バイパス沿いでめっちゃわかりやすいです。

駐車場も広くてGOOD!

外観
d0160404_20253912.gif

はい、外観はパッとしないんですよね。。

中に入ると、
d0160404_2030211.gif

d0160404_20303194.gif

かなり綺麗です。

テラス席があったり、2卓はいるVIP個室があったりもします。

生簀には、ロブスターやシャコなどが待機。
d0160404_20314239.gif

d0160404_20315574.gif

きちんと値段表記してあるところがやさしいですね。

では、いただいたものをザッと。
d0160404_20324688.gif

d0160404_20331659.gif

d0160404_20334322.gif

d0160404_2034063.gif

d0160404_20341632.gif


なかなか、イケます。

オーナーがインドネシア人の旦那様と中国人の奥様。

シェフも中国人の方です。


じぇひ!!


GRAND SANUR SEAFOOD
(四季海鮮餐廳)

JL BY PASS NGURAH RAI NO,91
PEMOGAN- DPS,BALI,INDONESIA
電話:(+62)0361-729028
営業時間:11:00~23:00


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-26 20:39 | バリ島 グルメ
 
バリ島 クリスマスディナー at JU・MA・NA (Banyan Tree Ungasan)
まいど029.gif
やまもとです。


皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?


やまもとは、昨晩ちょっと奮発してクリスマスディナーを満喫してまいりました。


前々から気になっていた、バンヤンツリーウンガサンホテルにある


JU・MA・NA


バリ島の南端にあるホテルです。

ホテル入口には、その名の通りバンヤンツリーがお出迎え。
d0160404_1943158.gif


ホテルロビーからはインド洋が一面に広がる壮観な景色。
d0160404_195886.gif


ホテル自体は、全室70数部屋のヴィラタイプホテルです。

敷地が広く、移動はバギーにて。


今回の目的地、「JU・MA・NA」へもバギーにて絶壁に向かって降りて行きます。


到着。レストラン入り口。
d0160404_1965410.gif


予約の時間より少し早く着いたので、

バースペースにて、食前のカクテルタイム。

インド洋の水平線や
d0160404_1975741.gif


そのインド洋に沈むサンセットや
d0160404_1984727.gif


サンセット後のマジックアワー
d0160404_1991634.gif


をおかずにしたカクテルタイム。 

恍惚のひと時でした。


えー気分になったところでダイニングスペースへ!

席は、アウトドアと
d0160404_191042100.gif


インドア
d0160404_19111519.gif


今回は、インドアを選択。

席に着くと、まずフランジパニの香りが漂うあったかめの水で手を洗います。

スタッフによると、儀式みたいなものとのこと。

その後、パンに使うバターなどが運ばれ、
d0160404_19115411.gif


あったかい焼き立てパンが。
d0160404_1914492.gif


食事は、クリスマス用の特別コースが2種類

4コースが、RP800,000+21%(約9,600円)
7コースが、RP1,100,000+21%(約13,000円)

いただいたものをざっとご紹介!!

コース前のポテトスープ
d0160404_19164879.gif


甘エビタルタル
キャビアがいい味のアクセント
d0160404_19171286.gif


かぼちゃ(バターナッツ)のビスク
ラビオリ入りです。
d0160404_1918275.gif


イカ墨のリゾット
具にはホタテやらイカやらロブスターが。
d0160404_1919178.gif


フォアグラのムース
濃い味のムースに玉ねぎのマーマレードが絶妙のハーモニー
d0160404_19202276.gif


うさぎ!!
臭みまったくなく美味しくいただきました。
d0160404_19214469.gif


口直しのココナッツソルベを挟み。。
d0160404_19234769.gif


ターキー!!
やっぱクリスマスはこれですね。
d0160404_1924226.gif


クリスマスプディングでしめて。
d0160404_19245415.gif


ごちそうさまでした☆


いやいや、大満足。


じぇひ!!


Banyan Tree Ungasan Bali
Jl. Melasti, Banjar Kelod Ungasan, Bali 80364, Indonesia
電話(ホテル代表):(+62)0361-3007000
営業時間:18:30~23:00


ほな、また029.gif


フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-25 19:32 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! カルフールのフードコート
まいど029.gif
やまもとです。

インドネシア人による、

長渕剛の、「とんぼ」「しゃぼん玉」「乾杯」の大合唱。

なんだか嬉しくなりました。


さて、カルフールネタが続きますが、

サンセット通りにあるカルフールのフードコートをご紹介。

正確に言うと、カルフールが入っているショッピングモールの3階。


入口から眺めるとこんな感じ。
d0160404_0281397.gif


全部で8店舗ぐらいかね。ずらっと並んでます。
d0160404_029653.gif

d0160404_0292220.gif


基本的にはインドネシア料理のチェーン店ですが、

こんなのも。
d0160404_0295749.gif

鉄板焼きですな。


今回はこちらの店にトライ。
d0160404_030369.gif

結構メジャーなチェーン店です。

昼時とあって大忙しの様子でした。
d0160404_031443.gif


メニュー
d0160404_0313143.gif

値段はそこそこいい値段します。

ナシゴレンに、
d0160404_032173.gif


牛肉スープご飯付き。
d0160404_0322530.gif



カルフールに買い物に来たついでにサクッと飯を済ませるには非常に便利。


じぇひ!!




ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-12-24 00:34 | バリ島 グルメ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧