バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
ナイト・マーケットに行かないと!
スラマッマラム!
三男坊、コマンやけん!

先日、ショッピングに行って来やした。
その場所はと言うと、、、、、、、、、、、

ジャジャーン!ナイト・マーケッツ!
いや、ナイト・マーケット!!!

バリ島のデンパサールには、クレネン市場と言う場所があるねん。

そこで毎夜ナイト・マーケットが開かれています。

バリ人は、朝お参りがあるので、夜は基本、みんな早く寝る014.gifので、(みんな、大体21:00には寝るみたい。。。)
他のお店は何処もかしこも閉店ガラガラなのに、ココ、ナイト・マーケットだけは、人の活気070.gifで溢れ返っており、
ビックリしました。

マーケット内には、DVDや洋服、果物などが格安で販売されています。

機会があれば、足を運んでみては如何?006.gif


d0160404_017350.jpg



d0160404_0174438.jpg

では、サンパイ・ジュンパ・ラギ(また、会いましょう)!

byコマン
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-31 00:23 | バリ島 せいかつ
 
インドネシア満喫作戦 その①
すらまちあん☆

お久しぶりでございます。長女クトゥです。

今日はインドネシア旅行に必要な7大道具を紹介しようと思います。

やっぱコレですよね。ココの所、大事になってきますよね。

何処に旅行行っても。。。


「あーーーーーコレ持ってこればよかった021.gif


って時ありますよね。


そんな後悔をしなくていいように。今日はがっつり現地だからわかる必要なものをお伝え致します049.gif

細かいっすよ~。でもあったら絶対便利だし~。
というような乗りです。

題して

インドネシア満喫7大神器!!

①虫避けスプレー もしくは ジェル

②ポケットティッシュ

③ちっちゃい財布

④電卓

⑤ミニタオル

⑥折りたたみの傘

⑦上着


とにかくこの7つがあればどんな状況でも十分に満喫できます!!

では何故この7つが大事なのか。
その詳細は「↓↓詳しく知りたい人はこちら↓↓」からどうぞ☆

↓↓詳しく知りたい人はこちら↓↓
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-24 15:46 | バリ島 せいかつ
 
ナシゴレン&ビンタンビール
まいど029.gif

次男のマデです。
バリ島に赴任して1年と少しが経ちましたが、ほんまバリ島は楽園でっせ058.gif
070.gif
なんちゃってキャメラ小僧を気取って、バリ島内撮影しまくってます。
とっておきのショットは、ボチボチお披露目してまいりますんで
何卒よろしゅうたのんます。

ちゅーわけで、今日はとりあえずバリ島での食いもんといえば?

もちろん、定番のこれ!

ナシゴレン
d0160404_001274.jpg


このナシゴレンは、バリ島赴任後初めて食べた思いで深いやつなんです。

そして、これもかかせません!

ビンタンビール

d0160404_0183074.jpg


もう、こいつが生きがいとなってる今日この頃ですわ。

ほな、また006.gif

By マデ
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-18 00:24 | バリ島 グルメ
 
年中常夏!! そして海
スラマッ パギ!!!  029.gif
<スラマッ パギ !!!018.gif←みんなの声>

今回は、バリ島に住み始めて早約3年半の三男坊コマンが案内しまーーーす。

みなさん、バリ島が何処にあるか知ってますか?

バリ島は、赤道のちょっち下にある年中常夏の島なのであります!

なので、とにかくかなり暑い。いや、本当に、、、058.gif

そんなバリ島で一番のアクティビティーと言えば、やっぱりこれは、外せない!
マリンスポーツ

タンジュン・ベノア地区の波は、とても穏やかなのでマリンスポーツをするには持って来い!←(古いか!?)
ここでは、バナナボート、パラセーリングは勿論、ダイビングや今大人気のフライフィッシュなどが楽しめます。

日本ではなかなか体験出来ない常夏の太陽のもと、すぱーーーっと海であそびましょう!!


d0160404_3342884.jpg


by コマン
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-15 03:41 | バリ島 せいかつ
 
バリ島よりすらまちあん☆
バリ島在住の4兄弟”てぃだあぱあぱ”からリアルであつぅ~い現地情報掲載スタート!!

“現地INFO@バリ島”

バンザ~イ☆


ということで、皆様はじめまして。すらまちあんでございますっ!!
満を持して始まりましたこのブログ、皆様にワクワクドキドキするようなリアルな現地情報、バリ島でいっちばん綺麗な場所、今一番ホットなプレイスポット、一生に一度は泊まってみたい超高級ヴィラ、神の手と呼ばれるスパッ!それだけではなく、現地のあっと驚く異文化、心温まる生活情報なんかもじゃんっじゃんアップしていきたいと思ってます。



異文化コミュニケーションは実に素晴らしい☆



ところで。。。


「4兄弟”てぃだあぱあぱ”」といわれても、「何?誰?」っという感じだと思いますので今回の章は「4兄弟”てぃだあぱあぱ”」の紹介を致します。


4兄弟”てぃだあぱあぱ” = 現地のスタッフ でした 紹介!


【長男 : プトゥ-】
長男。というよりはもはやパパ。アジアを駆け巡り早○年。頭の回転の速さは兄弟1!今日も鋭い視点でバリ島をめったぎり!いいところ、楽しいところ、綺麗なところ。そしてそしてお得なところ。いっぱい集めて参ります!


【次男 : マデ】
我が家のカメラマン。いつも何処でもマデの腰にはカメラがぶらり。カメラがない時は携帯でパチャリ。コース料理も写真を撮るまでは食べませんっ!体も大きければ心も広い、我が家の頼れる次男坊でございます。


【三男 : コマン】
ザッ!九州男児!!不器用だけど、照れ屋で心底優しい三男コマン。バリ在住4年目。我が家で一番のバリの達人。「バリでの生活は俺に聞けっ!」旅行情報から生活情報まで、なんでも知ってる三男坊でございます。


【長女 : クトゥ】
家族で唯一女性、バリ在住1年の長女ケトゥ。兄3人に見守られながら、今日もキュートな雑貨や癒しのスパを求めてバリの街をふらりふらりと散歩へお出かけ。自由気ままな我が家の長女でございます。


以上、バリを愛してやまない4名の現地旅行会社スタッフより、これからほっとな情報をお伝えしていきたいと思います。

てぃだあぱあぱ = 問題な~~い!!


皆様どうぞ宜しくお願い致します040.gif





最後に、今日の1枚。
バリでわたしが一番好きな場所を早速送りいたします☆
(ブログ始まったのが嬉しくて次章までがまんできませんでした。。。初投稿ですが、一番好きな場所をアップいたします。。。)


湖の中に浮かぶ寺院
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

d0160404_1564049.jpg


空港から車で北へ約2時間、年間を通して気温が23℃~24℃のフドゥグル県にあるブラタン寺院です。標高約2000mのこの地区は、ここでは珍しい冷涼な気候でバリきっての避暑地となっています。
空港から少し距離がある為日本人のお客様やオプショナルツアーとして案内されていることは少ないですが、バリに来たら一度は絶対に行って欲しい場所です。ガイドと車を1日チャーターして、ゆっくり自分のペースで行くツアーには最適の訪問箇所。私は勝手に「バリの軽井沢」と呼んでいます。とても静かで神秘的でとても美しい景色を見せてくれます。

今日は長くなりすぎてしまうので、このあたりで説明は終わりますが、また必ずこの場所の特集を致します!!本当に凄くステキな場所なんです。(ちなみに私は3回行きました。でもまた行きたいです。)
興味がある方はお見逃しなく!特集記事はいつアップされるかわかりません☆


By クトゥ
[PR]
by genchi_dps | 2010-05-13 02:12 | バリ島 せいかつ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧