バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
ウブログ☆ウブドの森散策日記 その2
☆ウブログ Vol.2☆


やってきましたウブログVol.2☆

今日は昨日に続いてウブドの森の魅力をアップ致します。


ゴアガジャを出て向かったのは「ライステラス」

d0160404_22114663.jpg「棚田=ライステラス」。ウブドの森の中には写真のようなライステラスがいっぱいあります。
日本のだんだん畑のよう。
亜熱帯のバリ島。年中温暖な気候の為二耗作三耗作など、1年にお米が2回も3回も収穫できます。
斜面に並ぶ段々畑??は、実に風流で美しいです。
遠くに小さく見える藁の三角傘をかぶった農作業の人。
それまでも風流に見える。。。。






d0160404_22303098.jpgd0160404_22312175.jpg













ライステラスの次はモンキーフォレストストリート。ここはウブドの森のショッピング街。
クタ、レギャン地区とはちょっと違う大人っぽいお洒落なお店が沢山建ち並んでいます。
細い路地をはさんだ左右にはインテリア雑貨、洋服、アクセサリーなどのお店が所狭しと建っていますが、建物はどれも洋風。またこの洋風の建物が神秘的な雰囲気を味合わせてくれます。



d0160404_22433839.jpgd0160404_22435081.jpg

d0160404_2244533.jpgそしてこれがモンキーフォレストストリートにあったアイスクリーム屋さん☆
特に有名なわけではないですが、イタリアンちっくなジェラート??のようなアイスがRp15,000!!これ、約150円。
料金は普通。味は。。。あっ!!上手いっ!
やるでないですか。うぶどの森なのに。アイスが美味しいとは。
見た目も可愛い。
出してくれるおじさんは。。。
ちょっとアイスは似合わないっ!
でもとても良いおじさんでした☆





クトゥさんついに明日コモド島探索ツアー行ってきますっ!!
インドネシアばんざーーーいっ☆

BY クトゥ



現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-18 22:31 | バリ島 観光
 
ウブログ☆ウブドの森散策日記 その1
☆ウブログ Vol.1☆

先日休日に行ったウブドの森。

ウブドといえば、バリではクタ地区に並ぶ有名観光エリア。

クタ・レギャン地区の激安ショッピング街や常夏のビーチ、大型ショッピングモールなどとは一風変わり、静かでハイセンスな大人の癒しを体験できるエリア。
ヨーロピアンに特に人気のあるエスニックアジアな観光スポットです。


ウブドの森の路地にはアジアとヨーロピアンな雰囲気が混ざった独特でエスニックなお洒落なショップが立ち並び、その傍らには国立公園に指定されているモンキーフォレスト、「GOD HAND」と呼ばれる予約4ヶ月待ちのエステシャンがいる高級スパ、神の洞窟「ゴアガジャ寺院」、静かで趣きのあるホテルやレストラン。


まさに、ちょっとお洒落な


大人のアジア ~癒し~


を十分に満喫出来る場所です。



さてさて、では休日に早起きしてウブドへ出発っ!!


d0160404_23333635.jpgまずは金銀細工の村へ。
バリ島は村(エリア)によってその土地で得意としている産物があります。
チュルク村は金銀細工の村。
マス村は木彫りの村。
ウブドの森は絵画の村。
などなど。車窓で出店をみてても面白い☆

この店「デヴィスリ」内には一面に金銀細工がっ!!しかも全て手作りだからすごい!
バリの人達、立体的な物を作るのが世界で一番うまいのでないかっ??と思うぐらい天才的に手先が器用です。全部買いたいなぁ~。。。


d0160404_233419.jpgd0160404_23361513.jpg













お店の敷地内には、趣きのあるお庭が。四つ角には石造りの神殿と神様が祭られていました。東南アジア独特の木々が生い茂っています。睡蓮を並べた水がめがいっぱいで素敵!!。。。でもこっちのがいいな。マンゴーがごろごろと成っています。これ。。。食べたら美味しそうですね。。。




さて、チュルク村の金銀細工の欲望に後ろ髪をひかれながら、次に訪れたのが「ゴアガジャ寺院」

d0160404_23473739.jpg「ゴア=洞窟」「ガジャ=ぞう」合わせて「ゴアガジャ寺院」。
ちなみに「ガジャ」は「大きなもの」という意味があり、昔は大きなもの全て「ガジャ」と読んでいたそうです。
この洞窟は昔は土の中に埋っていて、つい最近(っていっても100年以上前ですが)見つけられたそう。
破壊と想像の神様「シバ神」の子供、「ガネーシャ」が祭られています。
ご存知のとおり、頭、ゾウです。夢をかなえるゾウです。
それにしても。。。なんて神秘的な雰囲気なんでしょうか。つい現実を忘れてしまいます。


d0160404_23532967.jpgd0160404_23534471.jpg













左が沐浴場、洞窟に入る前にこの水で体を綺麗にしてから洞窟に入るそうです。左は売店。傍らに並んだヤシの実。コレ、売店のメインドリンクです。



さて、今日はゴアガジャ寺院までやってきました。ココまで色々立寄りながら、移動時間は車で約1.5時間。
早速日本では味わえないアジアンテイストな風景を見せてくれました。

次号は棚田とモンキーフォレストです☆


お楽しみに!!


クトゥさんコモド島探索ツアーまであと 2日


BY クトゥ



現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-17 23:16 | バリ島 観光
 
ワールドカップ@バリ島
ちあん☆


バリ島もワールドカップ盛り上がってます!!

私達のオフィスの入っているホテル「ThePatraBali」でもラウンジに巨大スクリーンが設けられ、

今日はサッカー観戦のお客様でにぎわってます079.gif


d0160404_0271332.jpgホテルラウンジの中心に備え付けられた巨大スクリーン☆

その興奮を写真に撮ろうと意気込んでいきましたが、あまりにも皆様真剣なのでフラッシュたけず。

チキンハートなカメラマンでした004.gif

















前置きはさておき、先週の土曜日に久しぶりにウブドの森の散策にいってきました。

そうそう。バリといえばウブド!!

うーんやっぱりお洒落な店がいっぱい☆

モンキーフォレストのお猿さんもめーーーーーーーーーーーっちゃかわいいっ!!


次回から4章続けて、ウブドの森の特集します。


静かで心癒されるウブドの魅力をたっぷりお伝えいたします016.gif


おたのしみに☆

d0160404_0373042.jpg




















モンキーフォレスト公園のおさる






クトゥさんコモド島探索ツアーまであと 5日


BY クトゥ



現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-15 00:41 | バリ島 せいかつ
 
癒し。。。
d0160404_22293798.jpg


バリ島の海。


実はコレ、潜水艦の中から撮った写真です。



疲れた時に見ると、心が癒されます。


もういっこ☆

d0160404_22312970.jpg




ほとんどしましまの魚だ~075.gif



チャンディーダサのビーチ沿い。



映画に出てくるようなごっい潜水艦が沖に1艘。



小船に乗って潜水艦へ。



乗船!!



海底35Mまで潜れます。



この海底 結構お気に入りの場所となりました。



また行きたいです。



潜水艦はこんな形です。
ヤマトっ!!

d0160404_22414872.jpg




クトゥさんコモド島探索ツアーまであと8日


byクトゥ




現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-11 22:44 | バリ島 観光
 
バリといえば!
ショッピングっ!!

イェィ079.gif


ということで、今日はバリ島で有名どこのショッピングモールです。

じゃじゃんっ!


DISCOVERY MALL


d0160404_120962.jpg




イェィ079.gif←この絵 きにいりました。


クタの中心地に位地するショッピングモール。
バリならではのバリ雑貨、アロマグッズから洋服まで何でも売ってます☆
もちろんお洒落なレストランもあります。

特に雑貨関係はとてもとてもお勧め!!

日本で購入すると倍ぐらいの値段になる雑貨がワンフロアーにずら~っと並んでます。
全部欲しくなるぐらい、種類が豊富でセンスがいいっ!!


あ~買いたい


そう。バリ島の人々はアートなセンスにとても優れています。
バランスがいいというか。とにかくアートな感覚については郡を抜いてます。
そのためフランスなどのヨーロッパ観光客もいっぱい☆


以前買った和紙の繊維のようなもので作った丸くてすーーーーーーーーーーーっごく可愛いキャンドルフォルダーがありまして。
多分全100色ぐらいは種類があるのではないでしょうか。


あまりにもお洒落なので。


ブログに載せようと。


意気揚揚とモールに出向き。


写真を撮ろうとしたら。



「SORRY THIS IS DEPART」


ショットならずっ。

残念っ!!

当然ですねっ!!



d0160404_1205921.jpgモールの中央アーケード



d0160404_1211173.jpgスターバックスもピザハットもありますっ!!
「ロッティーボーイ」というシンガポール発のそうとう美味しいパン屋さん、パンしかない店もありますっ!今度写真アップしますね☆











クトゥさんコモド島探索ツアーまであと 9日


BY クトゥ



現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-11 01:08 | バリ島 せいかつ
 
クタでランチ☆
まらん☆

今日はクタ地区にあるコロニアル風レストラン


BIANCO ビアンコ

でランチをしてきました056.gif

☆まめまめちしき その1
コロニアル = アメリカ、イギリスの植民地時代の建物、建築家具の形式。ヨーロッパのデザインを真似た中にもシンプルさや機能性を求めている。アジアで「コロニアル」とは、ヨーロッパ観光客に向けたリゾート形式をさすこともある。

☆まめまめちしき その2
古い歴史をもつインドネシア。そのむかし1600年代にはオランダ国の領土だったこともある。バリ島でもバリ特有の神秘的な建築物の隙間に、オランダ領土時代の名残ある建築物を見ることもできる。特にバリ島北側のシンガラジャあたりでは、クタ地区などに比べヨーロッパ色の強い建物を多く見ることができる。
バリの違った楽しみ方もできますよ☆



さて、余談はさておき。。。

ビアンコとはこんなレストランです!!

d0160404_23504637.jpg入り口付近にあるテラス席。外の景色を見ながらキュートだけど落ち着いた雰囲気のなか、ゆったりと流れるバリ時間を満喫。

d0160404_2346256.jpg 白と木材を基調とした建構え、インテリアはブラウンゴールドが中心。ゆったりと座れる大きなソファーもあります。昼寝もOKっ!!何て幸せな・・・053.gif

d0160404_2353911.jpg中にはカウンターバーもあり、昼間は落ち着いた雰囲気をかもし出すインテリア、夜にはメインのお酒を作るお洒落なバーへ大変身です!!中央にある薄型液晶カメラで。なんとなんとっ!スポーツ中継もやってしまいますっ!

d0160404_004678.jpgそしてランチのメニューはこちらっ☆インドネシアンセット料理!!!
激ウマ~っ!!!!!
野菜スープとチキンのスープカレー、サテ(焼き鳥)と野菜炒め、タマゴのサンバル和え(インドネシア特有のカラシソース)に焼きスナッパー(鯛)そしてそして、中央の三角いの実はライスっ!バリでは通常食の海老せんべい!この後フルーツとアイスティーがついて来ました。
う~ん盛り沢山012.gif
でりしゃす×100!
インドネシアは食事がウマイっす。

d0160404_07950.jpg今は雨季が終わり、乾季が始まるバリ島です。テラス席での食事は風が気持ちよくて最高!!
食事が終わって、ビアンコレストランを一歩出れば、クタの繁華街!激安洋服屋台や民芸品が通りには立ち並びます。路面店に背を向けて歩けば、そこは人気のクタビーチ。徒歩3分の距離☆
かわいいレストランで美味しい食事の後に、ビーチに行ってもよし、繁華街でショッピングしてもよし。
最高の立地で最高の雰囲気で、とっても美味しいランチが食べれてしまう、そんな素敵なレストランです056.gif

バリばんざ~い☆








そしてそして、スポーツ好きには嬉しいお知らせ

イベントじょ~ほ~ぅ

実はこのビアンコレストラン、夜はスポーツレストランに大変身します!!

題して。。。

ワールドカップ@バリ!


店内に設置された3個の大型液晶テレビにプラスして、ワールドカップの開催期間は

3つの巨大スクリ~ンが店内に登場!!!!

世界各国から集まったいろいろな観光客のお仲間さんと、巨大スクリーンで迫力満点のサッカー中継を見ながらネシア料理を堪能!!
最高ではないですか。インドネシア料理だけではなく、パスタやピザ、イタリア料理に勿論色とりどりのカクテルから、ビールまで、何でも揃ってます!!


開催期間 : 6月12日~7月12日 毎日上映
時間 : PM19:30 スタート




家族でいらっしゃったお父さん!彼女と一緒にきた彼氏さん!!
昼間はバリ島観光をしっかりとリードして満喫、夜は女性陣をスパへ誘導!

その間約3時間!

冷たいビールと、サッカーと、美味しいおつまみが待ってます068.gif

もちろん家族や彼女を連れての観戦も楽しいですよ☆

バリ島の今しかできない楽しみ方伝授です.......ヽ(*´∀`)ノ さっ最高!





他系列店でもワールドカップ開催中には、巨大スクリーンでサッカーゲームを観戦しながら食事ができるレストランもあります。詳細は下記ご覧下さい。

現地INFOへ



↓↓ランキングに参加しています。できればこちらをポチッとご協力お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

☆系列店での観戦情報☆
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-09 00:40 | バリ島 グルメ
 
バリ島といえばスパっ!!
すらまっまらん☆

今日はお気に入りのスパプロダクトを紹介!!

というか。。。最近自分がはまっているスパグッズ。
ただ話したいだけといっても過言ではありませんが。


疲れた体と心を癒す~.....ヽ(*´∀`)ノ

夜、オリエンタルな香りに包まれて。


ぐっすり寝れます m(_ _)zZ

バリ島といえば「町スパ」といわれる安くて長時間施術可能なスパが有名ですが、
私のお気に入りはちょっと奮発してホテルスパへ行くこと☆


町スパでも十分癒しの時間を満喫できます。
ホテルスパはどちらかというと、高級感が漂いセレブな気分を味わえるところが魅力的!


クタ地区レギャン通りにある「パドマホテル」の中にある

マンダラスパ

クタの中心地歩いて行ける距離にあるマンダラスパ。
そこで売ってるボディークリームがなんとも香りが良く、お肌しっとり、べた付かず。

使い勝手がすーーーーーっごくいいボディークリームです。


コレ↓

d0160404_1102373.jpg


左の茶色い小瓶に入っているのがボディークリーム。
通常のクリームより脂分が少なく、さらさらしているのが特徴。
バリ特有のアロマの香りが最高です。

左は「ルルール」といって、ジャワ(インドネシア)特有のスクラブ。
日本ではあまり見ない粉のタイプのスクラブ。
自分で水を入れてペーストにして使うのが特徴。

値段は両方とも小さいサイズで\1000以下で購入可能!!

ボディークリーム Rp90000 (約900円)
ルルールスクラブ Rp50000 (約500円)



大きいサイズもあります。大きいサイズのルルールは缶の入れ物にはいっていて、
これまたお洒落でかわいいのです!

お土産にもピッタリ☆


もちろん、マンダラスパ、プロダクトを買うだけではなく、しっかりスパを満喫するのも最高です。


追伸
余談ですが、なっなんと!!
6月19日にずっーーーーっと行きたかった、コモド島に行けることになりましたっ!!
(というか自分で観光ツアー申し込んだだけですが。。。)

今からとても楽しみです。

世界最強の珍獣が生息するコモド島。
せっかくインドネシアにいるならばっ!

そこに行かなきゃ意味がないっ!

19日以降に、コモド島特集やってしまいます☆

BY クトゥ


現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-06-08 01:29 | バリ島 モノ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧