バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
インドネシア旅行記 ~コモド島編 Vol.2~
やってきましたコモド島冒険の旅Vol2!!


前回ざっと日帰りツアーの予定をアップしました。


AM05:00   かなり早めの早起き。

AM06:00   デンパサール空港国内線ターミナル着

AM07:00   フライト(予定) 実際はAM07:38の離陸

AM08:46   バリ・デンパサールから500kmの所にあるフローランス島に上陸
          車で15分港まで移動

まずはデンパサール空港から国内線飛行機に乗って約1時間。バリ島から東に500km。
目的地のコモド島の西側にあるフローレンス島に降り立ちます。

【フローレンス島】 : 首都=マウメレというところ / フローレンス=花
・ポルトガルの入植地で現地人のほとんどがクリスチャン。
・クリスチャンの宣教師達が学校を次々と造ってきたため、教育レベルも高くインドネシアの中で一番英語を話せる人が多いといわれている。
・住民の殆どがアンボン系で黒い髪に黒い肌、くりっとした目とお団子のような鼻、背が低い人が多いのが特徴。
・バリやジャワ島とは違い、オーストラリアからの南方貿易風が吹き、雨が少ないサバンナ気候、日差しが強い。
・現地の人は主に漁、もしくは観光業に従事している。




d0160404_18271416.jpg


空港があるのはラブハンバジョウという町。空港から港までの移動は約20分ほど。
ドアのない観光用に改造された5名乗りぐらいのオンボロワゴン車に乗る。

d0160404_18412090.jpg


このオンボロ具合が

「あーアジアの旅にきたなっ☆」

というなんともいえない興奮を味あわせてくれる。

d0160404_18423087.jpg


小高い丘の上にある小さな空港から港まで、右側には海、左側には少しヨーロッパチックな雰囲気を残す建物と現地のインドネシア式の住居が入り混じり、でも気候はサバンナ気候という、不思議な風景を見ながら赤い土の道を埃を立てながら下っていく。バリ島に比べてコンクリートや石で作られた建物が断然多い。

車がガタガタゆれるので、その不思議な景色を写真に収めれなかったのが実に無念!!
あの不思議な景色を是非見てもらいたかった~。

ドキドキしながら車にのること20分、その間現地在住の日本人ガイドさんにラブハンバジョウのことや、今から行く島々のことをおしえてもらう。へぇ~と思いながら話を聞いているけど、一番英語を話す人が多くて教育が進んでいる。。。わりにはどう見てもまだまだ原始的な生活の部分が多そう。歩いてる人ははだしが多いし、魚市場もバリ島に比べると原始的だ。勿論、スーパーなどはなく、道沿いにホコリまるけのショーウィンドーに中古の携帯電話やバケツやホウキなどの日用品、駄菓子などがならんでいる。車が少なく、バイクが殆ど。

どう考えても現代的なところは一切ない。
治安はそんなに悪くなさそうだな。。。
不思議な地域だな~。。。

なんて思いながらガイドさんの話を聞いているとあっという間に港へ到着。

d0160404_18524854.jpg


実はこの港、日本の税金で造られた港ですっ!!
ここだけ若干日本の港にいるような気分に。。。勿論、海はインドネシアのが断然きれいですが。
こんな所で私達(?)日本に住んでいる方々がしっかり治めた税金が約にたっているのですね☆


さて、ここから船に乗って遂にあのコモドドラゴンのいる島へ移動します!!!


次はいきなりコモド島!というわけではなく、その前にリンチャン島という、コモドドラゴンが生息するもう一つの島へ上陸です。また、1泊は最低かかるコモド島への渡航が、日帰りでできる理由が実はこれから乗船する船にあったのです!!!

次回お楽しみに☆




いまアヨディアリゾートでのお得なキャンペーンを実施しております。
↓↓↓興味がある方はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_dps | 2010-07-18 15:20 | コモド
 
インドネシア・バリ島現地お得情報 アヨディアリゾートのバリシアターのご紹介
お初にお目にかかります。
プトゥです。

まだバリにきて日が浅い私ですが、これからも気になる情報を発信していきたいと思います。040.gif

さて、バリ島初心者の私からの今回お勧めするのはアヨディアリゾートにあるバリシアターです。
バリにきたらやっぱり一度は見てみたいバリダンス。ウルワツのケチャックダンスなどが有名ですが、バリ島初心者としてはあっちこっち見てみたくなってしまい、ついつい時間が足りなくなってきてしまいます。

そんなときにふと宿泊ホテルのプログラムをみたら、あるじゃないですか!バリシアター。バリダンスも見れてバイキング形式のBBQでイカンバカールも食べられる。これだということで早速行って参りました。
d0160404_11152683.jpg

わぉ、まるでお寺。こんなものがホテルに中にあるとは・・・・驚きです。
わくわくしながらプログラムを見ると、ん・・・ファイアーダンス・・・・。なんだそりゃ。ここでポリネシアンダンスでもはじまったら興ざめだなと思っているうちにショーがはじまりました。

すると、いきなり
d0160404_112018.jpg

005.gif005.gifあまりにもいきなりだったので椅子から落ちそうになりました。005.gif005.gif 

やるな!バリ。いきなりですか。

その次は、
d0160404_11261417.jpg

なんか、ちょっと安心しました。

次は、
d0160404_11275371.jpg

カリマンタンやイリアンジャヤを彷彿とさせます。インドネシアって懐が深いな~045.gif045.gif045.gif
そして最後がファイアーダンス。裸のおにいさんがでてきてリンボーダンスをやりだしたら帰ろうと思ってましたが、
d0160404_1132720.jpg

とてもきれいで幻想的なダンスでした。

このバリシアターのあるアヨディアリゾートはこんな感じです。
d0160404_12135698.jpg

(ホテルのWEBサイトより)

旧ヒルトンホテルといえばわかる人もいるかと思いますが、500部屋以上保有する大型ホテルでホテル内はバリをモチーフにした装飾でいっぱい。緑も豊富でリゾート気分の満喫できるデラックスホテルです。もちろんオンザビーチ!

いまアヨディアリゾートでのお得なキャンペーンを実施しております。
↓↓↓興味がある方はこちらから↓↓↓
現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_dps | 2010-07-06 12:29 | バリ島 グルメ
 
インドネシア旅行記 ~コモド島編 Vol.1~
バリ島在住現地旅行会社スタッフが送るインドネシア旅行記!!

コモド島@インドネシア Vol.1


ちあん☆クトゥです。


ついに行ってきましたコモド島!!


いや~インドネシア島って、本当に未知の世界。

リアルな生命力を感じれるとても魅力的な島だと再確認できる旅でした。

これぞ、「世界不○議発見」とか、「世界の果てまでいって○」とか、そういう地球旅行的なTVショーで見る世界っ!!バリ島のようなザ・南国のリゾート地っという雰囲気のところとはまた別の、日本の屋久島や小笠原諸島のような生命力あふれる景色とはまた別の、

「あ~世界を旅するってこういう気持ちになれるのだなぁ。。。」

というような。とにかく、神秘的で今までの人生ではTVでしか見たことのないような、そんな風景や現地の人々の生き様を見て、空気を感じることができました。


今日からしばらく、のらりくらりと時間をかけてコモド島についてアップしていきたいと思います。


あ。。。皆様、コモド島ってどんな島か分かりますか???


そう、あの世界最強の珍獣“コモドドラゴンが住む島です。


まず手始めにどのようなコースでコモド島に行ったのか。

実はバリ島から日帰りで行けるのですっ!!!  ばんざ~い☆

しかも他日帰りなのでツアー料金も破格に安いっ!!格安!でもテレビでしか見たこと無いインドネシアを体験できてしまぅっ!!  もういっちょばんざ~い☆


AM05:00   かなり早めの早起き。

AM06:00   デンパサール空港国内線ターミナル着

AM07:00   フライト(予定) 実際はAM07:38の離陸

AM08:46   バリ・デンパサールから500kmの所にあるフローランス島に上陸
          車で15分港まで移動
          
AM09:40   港からジェット船舶で30分移動 リンチャン島へ。初のコモドドラゴンとのご対面!!

AM10:20   リンチャン島からコモド島へ1時間移動。観光地化されていない未開発の島、コモド島上陸!

          島内散策をして、ランチ後に離島

          船に揺られ1時間半。フローランス島へ帰島

PM15:45   フライト。デンパサールに向け出発

PM17:00   デンパサール着

PM17:30   ホテル帰着


このようなペース配分で、あのザ・インドネシア!のコモド島まで行けてしまうのです!!!


すばらしすぎる~079.gif


さてさて、それではコモド島探検ツアーの始まりです☆



d0160404_1513273.jpg


d0160404_1515055.jpg



飛行機+船でぷら~っと。

インドネシアの島の一つ、コモド島とその近隣にある島について。

次回からいろいろ詳しく記載していきます。

お楽しみに☆



バリ島の格安ホテル!スペシャルキャンペーン開催中!
レギャン・ビーチホテル (クタ地区)
バリ島きっての繁華街にあるホテルが1室1泊¥9900~!
↓ご予約はこちらから バリ島を満喫できる観光ツアーもあります!
現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-07-04 18:29 | コモド
 
ウブログ☆ウブドの森散策日記 その3
ウブログ☆Vlo3


皆様 ご無沙汰しておりました040.gif


さてさて、ウブログ最終章です!!


ウブドの森の散策、モンキーフォレストストリートを散策した後はモンキーフォレスト公園そのものにIN!!


そしてそして、静かでかわいいーーーーーーいい森の真中にあるレストランでのランチ☆です。



まずはモンキーフォレスト公園の おさるさん3れんぱつ
d0160404_2282251.jpgd0160404_2284527.jpg

d0160404_229661.jpgあまりにもさるが可愛くて公園内の風景は一切写真に納めていませんっ!!日光のさるとちがって頭もひかんです079.gif
ロックロックっ!!
ちっちゃいのからおっきいのまで。沢山います。

←のみ取りがっせんやってます

実はこの公園はインドネシアの国立公園☆猿使いのおじさんたちがバナナを持って園内を徘徊してますが、頭のいい猿たちは猿使いがどれだけ無防備にバナナを持っていても、決してそこからバナナを横取りすることはありません。ちゃんとバナナを買った観光客からもらうことを知っています。。。



そして続いて待ってました----っ!!

ランチです。


d0160404_22303181.jpgここは「ウブドビレッジ」と言うホテルの中にある閑静なレストラン。素敵な中庭の奥には木を貴重としたエスニックなインテリアで彩られたオープンエアーのエリアがあります。
1階フロアーと2階フロアーがあり、1階からは素敵な中庭、2階からはウブドの名物、ライステラスを一望できます。
基本はインドネシア料理ですが、日本人の口に合ったとっても優しい味の料理が堪能できます☆料理はマジウマッ(゜〇゜)ノ です。
店員さんは笑顔で優しくて。。。
1日中こんな所で本を読みながらゆっくりしたい~012.gif

という気分にさせてくれます。実にゆったりとしていてまさに“癒しの時間”を満喫できる場所。


d0160404_22304778.jpgd0160404_2231391.jpg













まめまめ知識ですが、ココのミックスジュースは最高に美味しいです!


ランチタイムが終わった後は、近くの美術館によって、クタエリアへ帰宅。

本当にゆ~っくりとしていていい時間を過ごせました☆



さてさて、 ウブログ☆ が最終章を迎え、次のテーマは「コモド島」!!

私がいちばーーーーん書きたいネタです ヽ(>∇<)ノ ばんざ~い☆


6月19日にコモド島に行ってから、ブログもアップしていなかったので、「もしやドラゴンに食べられてしまったのではっ!!?」とおもってた方も多々いらっしゃるとは思いますが。


無事、帰還しました079.gif



実はこの2週間、コモド島へ飛び、ジョグジャカルタへ飛びと色々な所へ行くことが出来たので、
おいおいその時の体験をアップしていきます。ほんとに面白かったぁぁ~。。。

まさに、テレビで見る生のインドネシア。これぞインドネシアッ!!


いや~インドネシアって本当にすごいんですねっ!


そんな感じの旅でした。


お楽しみに☆



現地INFOへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-07-01 21:47 | バリ島 観光


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧