バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
インドネシア現地情報 プランバナン周辺遺跡 その1

こんにちわ。040.gif
プトゥです。

最近のバリは日に日に日差しが強くなり、いよいよ乾季もおわりです。
といっても、今年ははたして乾季らしい乾季を感じることもあまりなく、雨季に突入しそうです。

さて、ジャワ島の世界遺産レポートもそろそろ佳境にはいってきました。
今回はプランバナン周辺遺跡です。

このプランバナン、とても大きな遺跡公園となっていますが、この周辺にもまだまだ遺跡があります。
場合によっては田んぼの中に基盤だけのぞいていたりします。まだまだ調査が十分にすすんでいないんですね。

その周辺遺跡の中でも今回は、チャンディサリをご紹介します。
このチャンディサリ、ジョグジャカルタからプランバナンに向かう場合、ちょうどプランバナンにつく手前を左折し村の中にはいっていくと、村のど真ん中にぽつんとあります。

d0160404_15524279.jpg


写真をみると立派そうにみえますが、この写真をとってる私の後ろには、アヤムゴレンの屋台があって近所のおばさんやガキどもが夕食のおかずを買いにきてました。

規模的には、う~ん、村の集会所みたいな感じでしょうか?

このチャンディサリ、サリとは「美しい」という意味。本当に美しい寺院です。
外壁もほら、
d0160404_1621481.jpg

とても美しい。

村の中にぽつんとあり寺院であまり観光では訪れることはないと思いますが、
絶対もったいないと思います。

是非、プランバナンにお越しの際は足を運んでみてください。


ここに行ってみたい人は
こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-29 16:25 | ジョグジャカルタ
 
飯レポ!弁慶(BENKEI)
まいど029.gif
マデです。

早速ですが、飯レポっす。

本日ご紹介するのは、

弁慶(BENKEI)


ヌサドゥア地区デラックスホテル日航ホテル内にある日本食レストランです。

昨年夏にリニューアルオープンし、1年ちょいが経過しました。

繁盛しとるようです。


なんせ、リニューアルの時は、

かなり気合が入っており、新たに日本人シェフを招聘し、

期間限定で札幌のスタッフを呼び、教育指導にあたっておりました。

本格的なレベルの高い日本食を楽しめますので、

ここぞというお客様との食事にはもってこいの場所です。

d0160404_2243337.jpg

店入口看板

ホテルロビー入ってすぐ左手にあります。

d0160404_2252521.jpg

高級料亭かのごときカウンター席

d0160404_2261035.jpg

フロア中心には鉄板焼コーナー

d0160404_224942.jpg

こんな個室もあります。

明るい時は、海がご覧いただけます。

d0160404_2222350.jpg

肉!!!脂の乗ったカルビです。

焼肉でいただきました。

d0160404_2233380.jpg

寿司!!!新鮮なネタ盛りだくさんです。

食べるものにもよりますが、お一人様5,000円程度ぐらいからでしょうかね。

弁慶(BENKEI)
JL, NUSA DUA SELATAN, P.O.BOX 18, NUSA DUA, 80363 BALI, INDONESIA
電話:(+62)0361-773377
http://www.nikkobali.com/dining/benkay.html

ほな、また029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-27 22:19 | バリ島 グルメ
 
割れ門

アパ・カバール?(みなさん、お元気ですか?)
コマンです。001.gif

今日のバリ島でよく見る風景シリーズは、バリ島の門!!!
そう、あの有名は割れ門です。


d0160404_2046253.jpg


今では、街中、県境、ホテルの入り口など色々な所で
目にする事が出来ますが、割れ門は、もともと寺院の
出入り口として使われてきた門で、バリのヒンドゥー教の
象徴である“ルワ・ビネダ”を表わしています。

まぁ、“ルワビネダ”と言われても025.gif?だと思いますが、
バリのヒンズー教では世界は対極する2つ(例えば、
善と悪、昼と夜、生と死)が存在し、その対極する
2つがあるからこそ世界が成り立っている

いう考え方を持っているんです。027.gif

この割れ門も左右対称に作られており、その“ルワビネダ”の
考え方を表わしているんだって!!!面白いですねぇ~005.gif

また、どこの割れ門にも細かい彫刻が施されていてとても綺麗!!!


d0160404_20561420.jpg


d0160404_2111660.jpg


ぜひぜひ、割れ門の前で記念写真をどうぞ!!!

では、コマンでした。029.gif

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-26 21:18 | バリ島 せいかつ
 
飯レポ!もろこし屋台
まいど029.gif
マデです。

今日は久々にピーカンっす。058.gif

やっぱ、こうやないと066.gif

さて、こんなえー天気な日にビーチ行くと必ず遭遇するのがこいつ!

本日の飯レポ!

もろこし屋台

日本のもろこしとはちょいと違って

まず、粒は小粒。

実がしっかりしてて歯ごたえがあります。

あと、ソースがピーナッツソースとピリ辛ソースの絶妙なハーモニー。

これが、めっちゃうまい049.gif

d0160404_13562923.jpg
d0160404_13572587.jpg
d0160404_13581527.jpg


値段は、場所にもよりますが、Rp5,000~Rp10,000ぐらい。

50円~100円ほどですな。

小腹を満たすには最高のおやつです。

お試しあれ!

もろこし屋台
主にビーチ沿いに出没
お寺など観光地にも現れます。

ほな、また029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-26 14:09 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!MAJOLY(マジョリー)
まいど029.gif
マデです。

最近ね。。。。

家によくアイツが出るんですよ。

黒光りしてて、おった!と思ったらブンブンこっちに向って飛んで来やがる。

そう!!

ゴキブリ君007.gif

雨が多くなってきたからかな~。。。

こないだびびったのは、朝起きたらベッド脇に死んでやがった。。

おいおい、俺が寝てる間こいつはどうやってここにやってきたんや!?

まさか、俺を横切った???

んんん~ん!! 勘弁!

っと、気を取り直して今日も飯レポっす。

以前、うちの兄貴のプトゥより紹介させてもらったレストランですが、

ほんまにお薦めなので、改めてご紹介です。

MAJOLY(マジョリー)

クタトゥバン地区のビーチ沿いに位置する洋食レストランです。

パーフェクトなサンセットをご連絡いただきながらの

クオリティーの高い食事をお楽しみいただけます。

最近シェフが変わり、イタリア人シェフとなりました!

d0160404_23334580.jpg

d0160404_23352054.jpg

レストラン入口

海に向って入って行く感じです。

d0160404_23311834.jpg

バリ風の屋根を利用

海から来る風で心地よいです。

d0160404_2330334.jpg

テラス席の目の前は広々と広がるビーチです。

d0160404_23294749.jpg

ビーチには遊歩道があります。

こちらに沿っていくと、クタ中心部にも近い。

d0160404_233342.jpg

今回はランチでお邪魔してきました。

パスタを実食!

このドデカイエビ君。ぷりぷりでうまかったです。

バリは、エビと鶏がうまくて安い!!

d0160404_23341695.jpg

夕刻にはこのようなサンセットが拝めます。

コースメニューもあり、お一人様5000円ほど~です。

記念日やここぞというときの場所にはうってつけですね。


MAJOLY(マジョリー)
Jl.Wana Segara, Tuban, Bali-Indonesia
電話:(+62)0361-753780
営業時間:11:00-23:00
http://www.ma-joly.com/

ほな、また029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-24 23:44 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!LA・SCALA(ラ・スカラ)
まいど029.gif
マデです。

今晩も荒れているバリ島ですが、元気に飯レポ続けまっす!

本日ご紹介するのは、、、

LA・SCALA (ラ・スカラ)


ヌサドゥアベノア地区、グランドミラージュホテル目の前に

あるレストラン&バーです。

食事は洋食からインドネシアンまで幅広く楽しめます。

今回はランチでお邪魔してきました。


d0160404_2326263.jpg

外観です。

2階建てになっており、開放感のあるオープンスペース。

d0160404_23271794.jpg

店内は、白を基調に清潔感ただよってます。

天井が高く心地良い風が入ってきます。

d0160404_2328071.jpg

アボガドチーズバーガーっす。

ランチはバーガー系のメニューがディスカウントされていることが多く。

今回これ(ビンタン込)で500円ほどでした。

味もなかなかイケてます。

タンジュンブノア地区にお泊りの際には
ブラっと立寄れるのでめっちゃ便利。
結構夜遅くまで開いてるのも助かります051.gif

LA・SCALA(ラ・スカラ)
Jalan Pratama St. 93 Benoa Village, Kuta Selatan District
電話:(+62)0361-775605‎
営業時間:09:00-23:00


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-23 23:39 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!LEGONG(レゴン)
まいど029.gif
マデです。

飯レポっす。

本日ご紹介するのは、、、

LEGONG (レゴン)

サヌール地区、ングラライバイパスから海側に一本入った道

(バリハイアットホテルのある通り)にあるレストランです。

基本インドネシアン料理ですが、西洋料理もあります。

店の雰囲気は完全にバリ風。広いスペースで全てオープンエアーです。

サヌ-ルのメインストリートにありながら、車も停め易く入りやすいです。

d0160404_20591998.jpg

目の前の道から看板を含めた目印です。

レストラン前には乗用車が4台ぐらい停められる

スペースあり。

d0160404_20555425.jpg

d0160404_2057969.jpg

店内は完全なオープンスペース。

心地よい風が流れます。

d0160404_20514627.jpg

ソトアヤム

代表的なスープメニューです。

鶏肉のスープ。

d0160404_20534622.jpg

ナシゴレン

こちらのナシゴレンは少し他とは違う感じ。

味はピリ辛です。うまい。

毎晩レストラン中央では、バリ舞踊ダンスが行なわれ、

雰囲気をより一層盛り上げてくれます。

レストランの前の道はサヌールのメインストリートなので、

レストランを拠点にブラブラしてみてもGOOD070.gif

LEGONG(レゴン)
Jl. Danau Tamblingan 218, Sanur Bali
電話:(+62)0361-288066
営業時間:11:00~22:00

現地INFOへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-22 21:11 | バリ島 グルメ
 
インドネシア現地情報 ボルブドゥール周辺遺跡

こんにちわ、
プトゥです。

バリはどうやら雨季にはいったのか、毎日雨続きです。
といっても日本みたいに一日中ふったりせず、最近は夜中にガンガンふってます。

それとはまったく関係なく、ボロブドゥールレポートの続きです。

ボロブドゥールの周辺にはいくつか興味深い遺跡があります。
それ単体では規模的にも小さいく決して主役にはなれないのですが、
思いのほかレリーフがきれいだったり、仏像がよかったりして、超有名どころにはない趣があります。
ツアーですと時間の制約から行かなかったりしますが、これをみないのはちょっともったいない気がします。

今回のご紹介はチャンディ・ムンドゥ(ムンドゥ寺院)です。

ボロブドゥールに行かれた方は覚えているかもしれませんが、ボロブドゥールのちょっと手前に道路沿いにポツンとある遺跡がそうです。

d0160404_19335764.jpg



ぽつんとこの遺跡があるだけですが、このお堂の中には、

d0160404_1935511.jpg

こんな仏像がまつられております。

この仏像、実は日本の仏教関係者が世界で最も美しい仏像のひとつと驚嘆したというジャワ仏教最高傑作のひとつです。

ちなみにこのお寺の入り口にはでっかいガジュマルの樹があって、近所の子供がターザンごっこしてました。

ここに行ってみたい人は
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-22 19:40 | ジョグジャカルタ
 
スピリチュアルバリ島!!寺巡り Vol.3
ちあん☆


お元気ですか?

今日もやってまいりましたスピリチュアルなバリと~☆

3回目となる今日は私がバリの中でもっとも好きなお寺。一番初めに紹介しました「湖に浮かぶお寺」

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院!!


d0160404_22215587.jpg

標高2000mの高地に湖が点在するバリきっての避暑地、「ブドゥグル」エリア。空港からは車で約2.5時間。島内からもシャトルバスが運行しているバリ必須の観光名所。訪れる人は主に西洋人。
ゆっくり流れる時間を存分に満喫できる、クタなどのビーチ沿いとはまた一風変わった雰囲気を感じさせてくれる場所。ロングステイの観光客が多い西洋人に人気の秘訣は、その雰囲気にあるのではないかと思う。

d0160404_22225789.jpg

港町。ブラタン湖のほとりに広がる港。日本や近代国家のようにハイテクな船は一艘もなく、ほとんどが木製の船。この船で釣りをしている現地の人もちらほら。都会では見れない昔ながらの人々の生活を垣間見ることができる。

このお寺の周りは「チャンディクニン公園」があり、季節によっては一面に咲き乱れる花もみれます056.gif
現地バリ人もお気に入りのリゾートスポットです。

d0160404_22232982.jpg

ここはお寺がある所から車で5分。「チャンディクニン市場。」この付近に住む人たちが生業としている市場です。

d0160404_22234592.jpg

そしてそして、ここが知る人ぞ知る、秘密の観光スポット。なんと、その気温は年間通して20~25度ほど。高地の為雨が多く、霧だっていることが多いがそれがまたとても幻想的。車から降りると南国のバリとは思えないほど涼しいこの場所。おーーーーーーーー昔にはやったネッシーが出てきそうな湖が2つくっついた珍しい形の湖「ドゥナバヤン」。道が狭く観光バスが入れない為、廻りを見渡しても現地の人がほとんど。たまに見るロングステイをしてそうな西洋人。
バリに来てこんな風景を見るとは思わなかった。。。と思う場所。

時間があれば是非是非1度見てもらいたい!!


バリにはこんな一面もあるんですっ!!ちなみにここ、涼しいからイチゴとレタスの栽培が盛んで、レストランに行くとたいていイチゴミルクジュースがあります。これまた絶品です012.gif

たまには南国っぽくない南国を知るのも面白いですね。

ではまた029.gif

クトゥ

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-21 22:18 | バリ島 観光
 
飯レポ!福太朗(FUKUTARO)
まいど029.gif
マデです。

今日のバリ島は、昨晩の激しい雨で朝から洪水状態になってるところがチラホラ。。。

水はけが悪いので、あっという間に洪水状態008.gif

あたり一面、川の如く。。。

って、何か雨季のお話になってしまいました。

ジメジメした話は置いといて、飯レポです!


本日ご紹介するのは、、、

福太朗(FUKUTARO)


“お食事は安心できる福太朗へ”

のコピーでバリ内で有名な日本食店です。

バリ州政府観光局が行なう、「レストラン格付け査定」

において、金賞を受賞しておりまさに安心。

バリ島内に、空港内の2店舗を除くと、3店舗あります。

1、ヌサドゥアのメインゲート手前

2、レギャンストリートのレギャンパラディッソホテル内

3、クタ中心のクタパラディッソホテル内



今回は、クタパラディッソホテル内の店舗にランチで

お邪魔してきました。


d0160404_2147650.jpg

入口

クタパラディッソホテル内地下1階にあります。

d0160404_21463331.jpg

店内は非常に綺麗。

窓越しにプールでくつろぐ宿泊客を眺めながら。。。

d0160404_21455917.jpg

ランチメニュー

ランチメニューだけ、税サ込みの特別料金です。

d0160404_21444575.jpg

マグロ漬け丼セット 500円ほど。

d0160404_2144498.jpg

サーモンかま焼きセット 550円ほど。

各店舗、観光客の皆様のために、無料送迎サービスもあります。


福太郎(FUKUTARO)
クタパラディッソ店

JL.KARTIKA PLAZA, TUBAN, KUTA, BALI 80316 INDONESIA
電話:(+62)0361-761414 
営業時間:09:00-00:00

ほな、また029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-09-21 21:53 | バリ島 グルメ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧