バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
 
スマラン旅行記-パート4-
アパ・カバール
ちゃっす!コマンっす!043.gif

今回は、“スマラン旅行記-パート4-”を案内しまーす。

前回お伝えした“マエロ・コチョ”を出発後、スマランを代表する中国寺院“大覚寺”へ。


d0160404_16351760.jpg


d0160404_16372478.jpg


ココだけの話、グドゥン・バトゥ洞窟寺院よりも建物の彫刻や色彩は非常に目を
見張るものがあり、大覚寺内ではインドネシアではなく、本当に中国にいるような
錯覚を覚える程、とても素晴らしい立派なお寺でした。043.gif


d0160404_16364999.jpg


中は、 ちょうちん綺麗な飾り付けが所狭しと飾られています。


d0160404_1637558.jpg


“スマラン旅行記-パート1-”でご紹介したグドゥン・バトゥ洞窟寺院の仏様(三保大人様)も
祀られてました。001.gif


その後、これまたスマランを代表する文化遺産“ラワンセウ”へ。


d0160404_16534767.jpg



ラワンセウは、1913年のオランダ統治時代に作られたとても貴重な文化遺産です。
ラワンセウとは“1000の扉”という意味を持ち、道路に面して扉がたくさん設置されて
いるとても面白い建物です。現在は工事を行っておりました。
それにしても本当に1,000の扉があるのかかなり気になりますなぁ~021.gif

では、来週ぅ~029.gif

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-31 16:57 | スマラン
 
芸術の宝庫 バリ島!
ちあん☆


今日ご紹介するのはバリの美術館。

インドネシアの人々。実は芸術的な感性がとても優れている人が多いのです。

村(地区)によって色々な画法、ウブドスタイル、ヤングアーティストスタイル、バトゥアンスタイルなどなど(まだまだ他にもいっぱい)があります。


それぞれの画法で絵の雰囲気や色合い、絵を書く画材が違ったりします。


まるでバリ島全体が1個の大きな美術館ではないかと思うほど、いたるところに絵画が並べられ、販売されています。

また、美術館もいたるところにあります。


パリ以上に芸術的な場所ではないかと。。。


今日はその中の1つ、ウブドの山間にある美術館“ネカ美術館”の写真を掲載します。


1976年にステジャ・ネカ氏が開設した美術館で、館内が1~7の展示室に分かれ、古典、現代、海外作家など各種の絵画が並ぶ。


d0160404_2061171.jpg


d0160404_2053714.jpg


d0160404_2054710.jpg


d0160404_2055817.jpg



ネカ美術館
電話 : 0361-975074
閉館 : 09:00~17:00 年中無休
入館料 : 約Rp40000程
住所 : Jl.Raya Sanggingar. Ubud, Giayar



現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-27 20:04 | バリ島 せいかつ
 
インドネシア現地情報 ソロ近郊遺跡 ②

こんにちわ、プトゥです。
ムラピ山、噴火してしまいました。
ここ数日火山性の地震が多発していたようで、政府からも山麓の住民に対し避難勧告をだしていた矢先でした。

先ほどニュースをチェックしたら、既に死者24名。007.gif
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

この死者の中の約15名ほど、火口から4kmほどの場所にある「山の長老」の家にいた人たちだったらしい。長老を含む近郊の村の村長や取材にきていた記者さんたちだったそうです。なにをしていたかというと、
「山の怒りを静める儀式」をしていたそうです。以前ムラピ山が噴火した際(2006年)、この長老のお祈りのおかげで噴火がおさまったとされ、非常に有名な方だったそうですが、今回は効き目がなかったというか、効き目が出る前に山の神のお怒りが直撃してしまったようで残念です。

こんな状況ではありますが、ジョグジャカルタからソロ周辺に関して、古い遺跡の宝庫であることは変わりありません。噴火などには負けず、少しでもインドネシアに遊びに来ていただくよう情報発信つづけます。

というわけで、

ソロ周辺遺跡。

今回のご紹介はチャンディチェト。
ここはすごい!の一言につきます。

まずなにがすごいかというとこのお寺にいくまでの道中。
前回紹介したスクー寺院から車で延々30分くらいでしょうか。ものすごい山道を登ります。
なにがすごいかというと急斜面に延々とひろがるお茶畑のなかのものすごい急勾配を登ります。
d0160404_1619222.jpg


上りきったところにあるチェト寺院(一番上の割れ門が入り口)
d0160404_16202190.jpg


山門の入り口のこれ、いったいなんでしょう?
d0160404_1622114.jpg


山門からはいると、
d0160404_16245749.jpg


写真ではわかりませんが、このあたりで神秘的なオーラがビンビン!、まさにパワースポット。
きいたところによると、基本的にはヒンズー教のお寺ではあるものの、もともと地元では精霊信仰の総本山であり、その土着信仰にヒンズー教がまじりあった云々というふか~い話があるそうです。

なかなかおとずれる機会のないこのチェト寺院ですが、絶対いてみてください。
私的にはジョグジャカルタ・ソロ周辺での遺跡NO1です。


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-27 19:29 | ジョグジャカルタ
 
LOTUS CLUB (ロータスクラブ)で癒される
まいど029.gif
マデです。


いや~、


体のコリ、疲れってのは、

万国共通どこにいてもありますよね。


そんな時、そのコリや疲れを気持ちよ~くほぐしてくれる

マッサージ屋さんがあると、思わず通っちゃいますよね。


そんな、マデお気に入りのマッサージ屋さんが、

ここバリ島にいくつかありまして、

そのひとつがこちら、



LOTUS CLUB (ロータスクラブ)


ジンバラン地区、ングラライバイパス沿いの空港からすぐの場所にあります。

以前、ご紹介した日本食レストラン『お茶の間』の隣りです。


外国でマッサージを受けると、


どうしても、


ん~、、、、もうちょっと強く押してほしい。。。


という感じになり、物足りないままマッサージ終了!!

となってしまうことが多いと思いますが、



こちらは、指圧技術が非常に高く、日本人の方にも

十分に満足いただけるレベルです。

店内も綺麗で、スタッフの対応も非常に丁寧!!

日本語も通じますので安心です。



日本式ボディマッサージ90分=¥2,980

等の他、ネイルもやっています。



d0160404_19575614.jpg

店構え。

お洒落な感じです。



d0160404_19571442.jpg

店内受け付け。

こじんまりした店内ですが、非常に綺麗。

先ずは、ウェルカムドリンクとおしぼりから。



d0160404_19563792.jpg

VIPルーム。

1部屋のみの二人用の部屋です。




d0160404_19545630.jpg

シングルルーム。

熟練のマッサージ師による至福のひと時です。



先日も、ボカシオイルマッサージ60分で癒されてきました☆


ん? ボカシオイル??


そう、バリでは家庭の常備薬として重宝されているオイルで、

たくさんの薬草や香草などを使って作られる、

天然成分100%のオイルなのです。


なので、飲んでもいい!塗ってもいい!!


いろんなもんに効きます。


塗るとすごく、スース-します。


お土産にもいいかもしれないですね。


スーパーや薬局などで売ってます。


また、今度詳しく紹介します!!


LOTUS CLUB
(ロータスクラブ)

Pertokoan Citra Bali Block 29 - 30, Jl. By Pass Ngurah Rai
Tuban Kuta 80362 Bali
電話:(+62)0361-702798
営業時間:10:00~24:00
http://www.nusagia.com/lotusclub/

ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-24 20:16 | バリ島 エステ・スパ
 
スマラン旅行記-パート3-
Apa・Kabar ?
コマンじゃけん!001.gif

今回も引き続き“スマラン旅行記”をご紹介!

チェック・インを終え、小1時間程休憩した後、夕食を食べに
ホテルから車で約20分の高台にある

“アラム・インダ・レストラン”

へ出発。



d0160404_1621960.jpg


見て下さい!スマランの夜景がこんなに綺麗だとは知りませんでした!!!

d0160404_1625457.jpg


しかも、今回は、スマランの夜景が目の前に広がる個室へごあんな~い。

d0160404_1633112.jpg


え~、色々なスマラン料理を注文したんですが、、、、、
すみません!写真取り忘れちゃいました。


【ALAM・INDAH】
住所   :JL.Setiabudi 12 Semarang 50234
電話番号:(024) 7472876 Resto


翌朝、ホテルをチェック・アウトし、スマランのある中部州ジャワ各県の
パビリオンを中心に紹介している
“マエロ・コチョ”へ。


d0160404_16134459.jpg


d0160404_16211344.jpg


d0160404_161639.jpg


じゃじゃ~~~ん!!!
中部ジャワ州で有名な家より大きい子供(Rくん)です!!!
ってのは、冗談でぇ~、本当は家がミニチュアなんです。


d0160404_16194035.jpg


d0160404_16393219.jpg


こんな感じで中部ジャワ州の各県の有名な建造物の
ミニチュア版をも紹介していましたぁ~。


まぁ、日本の展示場などのようなハイ・クオリティーな場所では
ないので、、、、、、余り期待して行かないようにね!
045.gif(笑)

では、また来週ぅ~029.gif

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-24 17:46 | スマラン
 
飯レポ!フローズンヨーグルト
まいど029.gif
マデです。


先日、ディスカバリーモールのサワーサリーをご紹介させてもらった時に

今、バリ島では『フローズンヨーグルト』が流行ってるって話を

させてもらいました。


で、


そんなフローズンヨーグルトの激戦場となっているのが

モルバリギャレリア

DFSギャレリアの隣にあるショッピングセンターです。


今日そのショッピングセンターをうろついていると、、、



あああああ!!!!!!!


d0160404_2254357.jpg

こないだ、ご紹介したコールドストーンが早速に次の店舗をオープンさせてました☆


さらに、うろついていると


d0160404_22554262.jpg

d0160404_22592486.jpg

こちらも、フローズンヨーグルトを扱うお店。

YOGEN FRUZ

フローズンヨーグルト以外にクレープなども扱ってます。

”アヤムサテクレープ”とやらの不思議なメニューもありました。

”鶏の串焼のクレープ”

え?どないや?



そして、こちら
d0160404_2324571.jpg

J.CO DONUTS & COFFEE

基本ドーナツ屋さんなんですが、

その一角でフローズンヨーグルトをやってます。

思わず実食!!



d0160404_2345462.jpg

ベースのフローズンヨーグルトは

プレーンと

その上に、マンゴーソース

もしくはストロベリーソースがかかったものをチョイスできます。

今回は、マンゴーソースをチョイス☆

d0160404_2373355.jpg

トッピングをチョイスし、

d0160404_2383950.jpg

店のお兄さんが盛りつけてくれ

d0160404_2391314.jpg

どど~ん!!!

値段はサワーサリーより安いですね。

カップルサイズ(フローズンヨーグルト+トッピング3種)で

Rp28,000(約280円)


味は、サワーサリーに比べると濃い感じ。


さっぱり感はサワーサリに軍配って感じですな。


J.CO DONUTSでは、やっぱドーナツとコーヒーがえーかな


d0160404_23125212.jpg



ほな、また
029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-23 23:18 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!PJ'S(ピージェイズ)
まいど029.gif
マデです。


飯レポです。


本日ご紹介するのは、


PJ'S (ピージェイズ)



ジンバラン地区に位置するスーパーデラックスホテル

フォーシーズンホテル内のレストランです。


ジンバランビーチを眺める絶好のロケーションにて

シーフードを中心としたクオリティーの高いインターナショナル料理を

お楽しみいただけます。



今回は、ランチでお邪魔してきました。




d0160404_23165891.jpg

ホテルの入口からも入ることが可能ですが、

レストランだけの利用であれば、こちらの

レストラン専用入口が便利。

駐車スペースもちゃんとあります。




d0160404_23122983.jpg

ビーチ側からレストランを眺めた景色です。

オープンエアーにて、心地良い風を存分に感じながらリゾート気分を満喫できます。





d0160404_2313627.jpg

目の前にはジンバランビーチが広がります。

クタビーチなどより波が穏やかで静かです。




d0160404_23161465.jpg

今回はランチだったので、チーズバーガーをいただきました。

このボリュームかなりのものです。

ビールを2杯とシメのコーヒーと合わせて、約3000円。

お高いですが、そのクオリティーは相当のものです。

たまの自分へのご褒美に。。。



夜は、また空港の明かりが見えこれもまた幻想的な雰囲気。

ビーチのガゼボで、ロマンティックディナーってのもやってます。

新鮮な魚介類を中心としたボリュームたっぷりのお食事をお楽しみあれ!!


PJ'S
(ピージェイズ)

Jimbaran, Denpasar 80361, Bali, Indonesia
(フォーシーズンジンバランリゾート内)
電話:(+62)0361-701010
営業時間:11:00~22:00
http://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/dining/pj_s/


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-22 23:30 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!La・Lucciola(ラ・ルッチオラ)
まいど029.gif
マデです。

飯レポです。

本日ご紹介するのは、

以前、夕日が綺麗な場所としてチラッと紹介させてもらった場所です。



La・Lucciola (ラ・ルッチオラ)



クロボカン地区ビーチ沿いに位置する

イタリアンレストラン。

あらゆるガイドブックに名前が載る有名店です。

おいしいイタリア料理とサンセットが抜群の

ハーモニーとなって至福のひと時を味わえます。




d0160404_20572865.jpg

完全なオープンエアーの店内です。

2階のビーチ沿いの席がベストですね。

ただし、2階は禁煙席ですので、愛煙家の方は1階のビーチ沿いで!!




d0160404_20564973.jpg

d0160404_20561710.jpg

我ながら綺麗に撮れました。

薄雲があるぐらいが綺麗に赤く染まってくれます。




d0160404_20553668.jpg

d0160404_20532863.jpg

料理はどれも安心の味。

レストランスタッフのサービスも非常に行き届いた感じでした。


日が落ちると店内がかなり暗いため、食事の撮影は

フラッシュをたいてこんな感じの写真になってしまいます。。。



料金はお高め、食事だけでお一人3000円ぐらいから。

ワインはべらぼうに高いです。




d0160404_2114585.jpg

グループ様のときは、こんな個室もあります。



La・Lucciola
(ラ・ルッチオラ)

Jl.Oberoi, Kayu Aya Beach
電話:(+62)0361-730838
営業時間:09:00~24:00

ほな、また
029.gif

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-21 21:20 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!NASI HOT(ナシホット)
まいど029.gif
マデです。


飯レポです。


本日は、マデの昼食エリアシリーズ。


え?


いつからそんなシリーズ始まったって?


まぁまぁ、そのあたり気にせず。。。。



NASI HOT (ナシホット)


クタ・トゥバン地区、ラヤクタ通り沿いに

位置するレストランです。


この、ラヤクタ通りってのは、

うまい飯屋の激戦区で、

オフィスから近いので、ランチ場所として重宝しています。


さて、このナシホットですが、

名前の通り、スパイシーなものが多いですが、

さほど激辛でもなくおいしく食べれます。

サンバルでうまく調整して食べてください。




d0160404_13133716.jpg

店構えです。

”HOT”というだけあって、スパイシーやで!!

というイメージをかなり全面に出してます。




d0160404_1383552.jpg

基本は、店頭に並んだおかずを選んでご飯と一緒に

盛り付けて食べるワルン形式。

その他、セットメニューも数多く掲げており

言葉がわからなくても大丈夫。




d0160404_13144684.jpg

左はチキンカレー、右は中華風シュウマイのピリ辛ソース

どちらも辛さはほどほどで美味!




d0160404_13141612.jpg

そしてこのあやしいドリンクが。。。

ES CENDOL (エス チェンドル)という飲み物。

黒砂糖ベースにジャックフルーツなどが入ってます。

辛いもの食べる時には、ベストチョイスかも☆


NASI HOT
(ナシホット)

Jl Raya Kuta 77 X
電話:(+62)0361-8037575
営業時間:10:00~22:00


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-20 13:15 | バリ島 グルメ
 
バリ島でらくだ!
ちあん☆


らくだはらくだ078.gif


ということで。実はココ、バリではらくだに乗ることができるのです!!

らくだ = 砂漠

はありませんが、

らくだ + 海岸

でそこそこエンジョイできます



でで~んっ!! らくだです
d0160404_2055675.jpg


こういうかんじでふさふさもじゃもじゃの頭を見ながら。
d0160404_2051925.jpg


とことこ歩くこと5分ぐらい。
d0160404_2062168.jpg


ビーチに到着!
d0160404_2065814.jpg



砂漠よりも赴きあるかもしれないですね☆


広い空、青いうみ、あーんど  らくだ!


バリではヌサドゥアービーチに沿って建つニッコーホテルから乗らくだ可能!



バリのぽわ~んとゆっくりとした雰囲気の日中に、らくだにのって物思いにふける。。。

至福の時間です056.gif




現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-10-19 19:39 | バリ島 観光


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧