バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
バリ島 年越しカウントダウン8時間前 なう
まいど029.gif
マデです。


現在、バリ島は16:00を少し過ぎたところです。


そう、バリ島は日本からわずか1時間遅いだけです。


年越しカウントダウンまで、あと8時間を切りました。


ちょっと天気が気になったので、


外の様子を見てきました。


ここ最近は、いやがらせかと思うほど

毎晩、雷雨・豪雨だったのですが、

今日はみごとに落ち着いた空模様となっております。


さすが、神々が棲む島バリ島☆

この大事な時にみごとに調整してくれたようです。



あ、やっぱ紅白も見たいかも。。。。。


d0160404_1794350.jpg

d0160404_17102384.jpg

d0160404_17105572.jpg



ほな、みなさま
良いお年を
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-31 17:12 | バリ島 せいかつ
 
飯レポ!DEPOT 168 水餃店
まいど029.gif
マデです。


大晦日ですね。


え~、、、


年中暑いここバリ島においては、


季節感がまったくなく、

年が変わることなど、まったく実感がなく、、

ただ、せっかくの年越しなんで、

年越しをどこで過ごすか考えてます。


今更ですが、、、(後8時間ほどで年が明ける。。。。)


さて、そんな年越しの様子は、また今度レポートするとして、


本日は、


バリ島餃子大戦争!!!


の続き、、、


DEPOT 168 水餃店



こちら、ングラライバイパスをサヌール方面に走らせ、



ロッテマートの手前の交差点を過ぎてすぐの左手です。



チャーニーズ系のローカルワルンですが、



なんと言っても餃子がメイン




d0160404_16394210.jpg


看板



こちら、見逃しやすいです。



自分も3度ほど見逃し。。。。



d0160404_16391394.jpg

店内



よくあるワルンの感じ。



d0160404_16384479.jpg

キッチン



まぁ、、よくあるタイプですが。。。



d0160404_16381829.jpg

焼き餃子と水餃子



とちらも、10個でRP13,000(約130円)!!



やっすぃっすよね~




にんにくたっぷりのタレにつけて、



ポイポイどんどんいけちゃいます。



DEPOT 168 水餃店
Jl.Bypass Pesanggaran No.667, Denpasar, Bali
電話:(+62)0361-710488
営業時間:08:00~21:30



ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-31 16:46 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!Super Suikiaw(俺の餃子)
まいど029.gif
マデです。


バリ島、餃子戦争勃発




以前、ワルンナンバの餃子をご紹介しましたが、



最近バリ島ではうまい餃子屋の話題が



あちらこちらで盛り上がるようになってきました。



そんな中のひとつがこちら、


Super Suikiaw(俺の餃子)


なんとも、えらそうなネーミングですが、



ジャカルタ発で数ヶ月前バリ島にオープンしました。



日本でチェーン展開する『神戸餃子処 俺の餃子』との関連は??



まぁ、関係ないやろな。。。。



d0160404_22123034.jpg

店構えです。



以前ご紹介した、日本食レストラン『天咲』の隣りです。



空港から近くの、カルティカプラザ通り沿いです。




d0160404_221159100.jpg

店内。



こじんまりと、20席ほど。


d0160404_22113011.jpg

餃子メニューもいろいろ。



まずは、焼餃子か水餃子の選択。



あとは、具材によって分かれます。


d0160404_22102688.jpg

今回は、シンプルな、白菜と豚の餃子をオーダー。



え~っと。。。



焼きを頼んだんですが、、、



水餃子が出てきました。。。



まぁ、ご愛嬌。。。



10個で、RP30,000(約300円)は安いです。



d0160404_22105929.jpg

餃子は、店先で最終的な調理をします。





d0160404_2294752.jpg

餃子以外にも、中華メニューが豊富に取り揃えられており



こちらも、なかなかイケル味でした。



夜遅くまで開いてるのがいいですよね。



餃子をつまみながら、ビールグイっと



至福のひと時です。




Super Suikiaw
(俺の餃子)

Jl. Kartika Plaza No.120C, Kuta
電話:(+62)0361-768005 
営業時間:10:00~翌01:00



ほな、また
029.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-28 22:17 | バリ島 グルメ
 
アユン川ラフティング-前編-
アパ・カバール!
コマンですじゃ!043.gif

先日アユン川のラフティングに行って来ました。



d0160404_16552651.jpg


アユン川は、大自然がいっぱいのウブド地区にあります。
クタからラフティング出発施設までは約2時間
自分の運転では行きたくない!っと言う事で送迎車で出発。


d0160404_16564365.jpg


ラフティング出発地点施設で水着&T-シャツに着替えた
後は、ライフジャケット、ヘルメット、そしてオールを装備。
周りには全てを装備し終わった外国人のちびっ子が
テンションが上がってしまい、戦っていました。071.gif(爆笑)
子供って不思議ですよね。。。003.gif


d0160404_16573892.jpg


その後同じボートに乗る人達と一緒にスタート地点へ出発。
階段を下る事、約5分?いや、約10分。
やっとスタート地点へ到着。042.gif


d0160404_165866.jpg


そこにはたくさんのラフティングボートが!
うぉー!!!005.gif
周りと見渡すとみんなのテンションがに!
いつもは綺麗な川なんですが、この日は、
前夜の大雨の為、川の水は濁ってました。



d0160404_16584185.jpg


いざ、出発。

そして、、、、、



続きはまた今度!

コマンですた。。。029.gif


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-26 17:24 | バリ島 観光
 
飯レポ!EMBUN & LIFE CAFE (アンブン&ライフカフェ)
まいど029.gif
マデです。


飯レポです☆


バリ島は、そんなに大きくない島ですが、



まだまだ、未開の地がたくさんございやす。



ちゅーわけで、最近は新スポットの探索にいそしんでおるのですが、



先日は、スミニャック・クロボカン地区より更に北にあがったところ、



『チャングー』というところにいってまいりました。



こじんまりしたヴィラがたくさんあるのですが、



まだまだ、田舎的な静か~な時間が流れているスポットで、



非常にのんびり出来ます。



さて、そんな中今回紹介させてもらうのが、、



EMBUN & LIFE CAFE (アンブン&ライフカフェ)



日本人オーナー経営の、オーガニックカフェ。


d0160404_23404051.jpg

カユプティ通りをのんびり走っていると、

ドカ~ンと急にドデカイ要塞のようなものを発見。


d0160404_234052.jpg

柱・屋根・テーブルなど全て竹でできてます。

また、要所にリサイクルのタイヤを使用。

エコですな

店の周りでは、ハーブやオーガニック野菜を育ててます。



d0160404_23392934.jpg

目の前は、のどかな田園風景。

癒されます。



d0160404_2338827.jpg

d0160404_23384213.jpg

メニューは、スペシャル朝食セットを始め、

オーガニック野菜を使ったヘルシーメニューが並びます。

↑は、チキンわさびのサンドウィッチとラップ。

わさびの辛さが効いていて美味です。

コーヒーもうまい。



ウブドまで行くには、ちょっと時間がないって時に

ちょっと足を伸ばして、癒しのカフェへ。




EMBUN & LIFE CAFE
(アンブン&ライフカフェ)

Jl. Kayu Putih, Canggu
http://embunlife.com/


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-24 23:44 | バリ島 グルメ
 
クリスマスイベント IN バリ
ちあん☆

あんど

ハッピークリスマス072.gif


クリスマスにはまだまだあと何日かありますが、この亜熱帯の国、バリでも到る所でクリスマスのイルミネーションがきらきらとしています。

もちろん、亜熱帯ので現在のバリの気温は連日32度前後。

雨季にも突入していますので、時折降る激しいスコールと雷。

毎日熱帯特有の雨の匂いを感じながら、

「あ~雨季だなぁ。この季節だな~」

なんて実感しているなか。。。


さも雪国を思わせるような飾り付けが街にはいっぱいありました☆


じゃじゃ~ん!!


d0160404_19213897.jpg


クリスマスツリー IN BALI

d0160404_19221194.jpg


これは私たちのオフィスがある「パトラバリホテル」のロビー正面。
正面にあるレストラン入り口がなんとも雪国な飾り付けに053.gif

d0160404_19224099.jpg


雪だるまとサンタクロースが食卓を彩ります。

d0160404_1923036.jpg


そしてそして、こんなサンタさんがもてなしてくれます☆


なんと驚きなのが、雪だるまだけならまだしも、実はサンタさんやトナカイ、これ発泡スチロールで出来た彫刻です。バリの人々、前にも言いましたが立体アートがとても上手。特に彫刻類は得意中の得意。季節のキャラクターを発泡スチロールから作ってしまいます。


写真をとり終えてはっと後ろを振り返れば、激しく降り続くスコールと雷。


。。。つかの間の雪国気分。やはりここは熱帯でした。


先日日本帰国したトキに、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション見てきました。
念願かなって日本の冬のクリスマスイルミネーションが体験!大人な洗練されたイルミネーションでした。

そっちもよかったけど、バリ島のクリスマスイルミネーションもホームメイドな感じが心をポッとあったかくしてくえれますよ~。


この1週間でバリ島にいらっしゃる方々は是非是非イルミネーションも見てみてください☆

現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-21 19:16
 
飯レポ!BEBEKGORENG HSLAMET
まいど029.gif
マデです。


久々に、


マデの昼食エリアシリーズっす。


本日ご紹介するのは、ベベックゴレン専門店です。



「ベベックゴレン」とは、アヒルのから揚げ(別名クリスピーダック)

と呼ばれている、有名なインドネシア料理のひとつです。

下ごしらえされたアヒルを揚げるだけのシンプルな料理なのですが、

これが、美味

手がグデングデンになるのも気にせず、がっつりむしゃぶりついてしまいます。


すでに中毒状態です。。。。



インドネシア料理のレストランだと大抵メニューにのってますが、

店により味は様々。



ここのベベックゴレンは専門だけあって一味違った味を楽しめます。



d0160404_216273.jpg

店構え

ベベックゴレンしかありまへんよ!


d0160404_2153329.jpg

店内。

チェーン店だけあって、小奇麗にはしています。

まずは、手を洗って準備


d0160404_215282.jpg


メニュー

いたってシンプル。

ダックのどの部分を食べるかというチョイスのみ。

モモ肉か、ムネ肉か。。。はたまた頭か、足先か。。。。

丸ごと一羽ってのもあります。



d0160404_2143620.jpg

ムネ肉のかたまりです。

こいつをむさぼり食います。

一緒に出てくるサンバルがこれまた辛くてうまい。

香草やキャベツなどの野菜は無料で食べ放題。


d0160404_2134191.jpg

これは、足先ですな。

ほとんど肉はないので、しゃぶる感じ。美味です。



食べ終わったら、サンバルと油まみれになった手を

洗って、ごちそうさまでした。


お財布にも優しく、1人RP25,000(約250円)ぐらいです。



BEBEKGORENG HSLAMET
クタトゥバン地区 ペピートスーパーの前の道です。
ワルンナンバのそば。


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-20 21:14 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!WARUNG 楽園ASIA (ワルン楽園アジア)
まいど029.gif
マデです。


なんか、こぅ、、、


辛いものが食べたくなる、、

パクチーが恋しくなる、、、


という時ありますよね??


そんな時にお邪魔するレストランをひとつご紹介します。



WARUNG 楽園ASIA (ワルン楽園アジア)


クロボカン地区にあるタイ料理メインの

東南アジア料理レストランです。



日本人オーナーによる経営で、

元は日本の京都から発信されてます。



定番「トムヤムクン」や「グリーンカレー」など

バリ島では、なかなか味わえない本格的かつ

日本人好みの味に仕上がっており、美味☆




d0160404_19285135.jpg

こちらの看板を目印に。

グルメカフェの隣りの細い道を入ったところです。


d0160404_19282293.jpg

d0160404_19274861.jpg

天井が高いオープンエアーの店内。

おしゃれなカフェという雰囲気です。


d0160404_19293337.jpg

d0160404_1930713.jpg

d0160404_19303331.jpg



盛り付けも非常に綺麗で食欲をそそります。

ビンタンビールがすすむことすすむこと。。


辛さは、控え目ですので、苦手な方も大丈夫♪


WARUNG 楽園ASIA
(ワルン楽園アジア)

petitenget 100B kerobokan BALI
電話:(+62)081-338-060891
http://www.rakuen-asia.com/rakuen-balimise.html


ほな、また
029.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-19 19:36 | バリ島 グルメ
 
シガラジャへの道のり
アパ・カバール
コマンっす!001.gif

今週の休日(16日)、今だかつて行ったことの
無かったシンガラジャへ行って来ました。
特にちゃんとした行き方を調べていなかったので、
感覚だけを頼りにいざ出発!


まずは、タナロット寺院で有名なタバナン地区へ。

18日がクニンガン (=先祖を天界へ送り出す日。
日本のお盆と似ていますね。)とあって、家々に
様々な飾り付けが施してありました。バリ人がいか
に先祖、神様を大事にしているかが分かります。


d0160404_133884.jpg


クタ地区からタバナン地区までは約30分なのに、
一面緑に囲まれた綺麗な風景が見れるなんて、、、
思わず写真を取っちゃいました。


d0160404_13392318.jpg


そんなことをしているうちに、行き方が分からなくなり、、、
ガソリンスタンドのお兄さんに道を聞くと「近道を教えて
あげる」
との事。その後、お兄さんに教えて貰った道を
進めど進めどシガラジャには到着せず、、、、気付くと
そこは、バリ島の西側にあるププアンという村。
近道どころか、かなりの遠回りをしていることに気付き、
泣きそうに、、、007.gif

そこにいたおばちゃんにシンガラジャへの道を確認。
そこから進む事約2時間後ようやくシンガラジャへ到着。
合計約5時間の道のりでした。。。

透き通るようなブルーの海を想像していたのですが、
この日のシンガラジャはあいにくの雨で残念な結果に、、、、


d0160404_1340031.jpg


予想以上に何も無い場所(地元の人に聞くとシガラジャは
イルカが有名で、それ以外だと何も無い場所との事でした。)
海沿いのレストランで、荒れた海を見ながら夕食をとり、
そのままクタに帰りました。疲れすぎて、写真を撮るのを忘れていました。026.gif

帰りは自分の勘を頼りに帰り約2時間でクタに辿り着きました。

行きの5時間は何だったんだ~!!!

では、また029.gif

href="https://www.genchi.info/index.php?module=main">現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-19 13:46
 
飯レポ!FEYLOON(フェイルーン)
まいど029.gif
マデです。


いやいや、最近のバリ島は、


雨季全開って感じです。


夕方になると、どこからともなく『ゴロゴロ~』という雷音が。。。。


今日も、今まさに外は豪雨。。。


といっても、昼間はずっと晴れてるわけで、


一時だけ、まさにバケツをひっくり返したような雨が降り、


そして、水はけの悪い地面は川状態となり、


まぁ、バリ島の雨季の風物詩っちゃーそれまでです。


さて、今日の飯レポですが、

中華です。


FEYLOON (フェイルーン)


クタ地区にあるレストラン。

世界各国どこへいっても華僑の方など

中華系の方はたくさん住んでるものですが、

バリ島にもたくさん住んでます。

基本海鮮中華レストランが多いですが、

ここは、香港人のシェフがおり、広東風の中華を味わえます。



夕食もおいしく食べれますが、特にランチ時の飲茶が絶品

まちがいなくバリ島NO1



香港に4年以上住んでいた私が太鼓判を押させていただきます。

まっ、そんな偉そうな身分ではございませんが。。。


d0160404_20414355.jpg

店構え

FミソLOON みたにになってますが、そこはご愛嬌


d0160404_2041932.jpg

店内。

非常に綺麗で広い。

2階には5卓まで入る個室もあり。


d0160404_20401283.jpg

プリプリのエビシュウマイ


d0160404_20393822.jpg

アツアツの小龍包


d0160404_20404034.jpg

どいつもこいつもうまい

FEYLOON
(フェイルーン)

JL RAYA KUTA NO.98 BALI
電話:(+62)0361-766308
営業時間:10:00-23:00 (飲茶は10:00-16:00です)
www.feyloonrestaurant.com


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-12-17 20:48 | バリ島 グルメ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧