バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
金銀細工の村 チュルク!
アパ・カバール!?
コマンです。001.gif

バリ島には、たくさんの村がありますが、
そんな中でも金銀細工で有名な村チュルクに行って来ました。

もともとこの地域の村は、金銀を材料とした剣などを作って
いた家々が集まっている場所だった為、このチュルク村に
は「えっ、ここにも?あそこにも?」と言う位、金銀細工店が集まっています。



d0160404_21231672.jpg


d0160404_21234271.jpg


おばちゃん達が器用に金銀を加工し、指輪やイヤリング
などを作っているところを見学出来ます。



d0160404_21244379.jpg


店内には、ずら~と飾られた金銀細工が、、、、、
手作りなので、似たような物はあっても、同じものは
ないとのこと。。。。本当かどうかは知りませんが、確かに
同じものはないような気が、、、、、、、、、、、、、、、、、、

コマンがココで買いたかったものはガムランボール

たまにドラゴンボールを買ったとおっしゃっているおば様方が
おりますが、ガムランボールです!ドラゴンボールは売ってません!てか、ありません!
もし、ドラゴンボールが売っていれば、必ず7個買って下さい。041.gif(爆笑)



d0160404_21252721.jpg


ガムランボールは“シャリーン、シャリーン”という音色で、科学的にも
その音色は人間にとってとても心地の良い音色とされており、
癒しを与えてくれ、疲れもとってくれる効果があるのだとか、、、、、

また、願い事が叶うとも言われています。

コマンは、ココでガムランボールのストラップを購入!
その他にもトップ部分がガムランボールになったネックレスなども
売ってましたよ!

ぜひ、機会があれば音色だけでも聞いてみて!006.gif

では、コマンでした。029.gif


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-30 21:32 | バリ島 モノ
 
これぞバリ!!って写真 『バロン』
まいど029.gif
マデです。


これぞバリ!!って写真を、ちょいちょいご紹介します。



d0160404_212089.jpg




こいつは、『バロン』



バリの3大舞踊のひとつ、バロンダンスに登場するやつです。

バロンダンスは、善と悪の闘いを描く物語ですが、

この『バロン』は、その善の方を表現してます。


ほな、また
029.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-30 21:20 | バリ島 モノ
 
バリ島での車の免許&ガソリン
まいど029.gif
マデです。


バリ島での生活では、移動手段として車もしくはバイクが必要となります。

公共交通機関みたいなもんはないですからね。


んで、この国では外国人にあたる我々も当然免許を取らないといけないわけで、


※この国では、日本で取得できる国際免許は使えません。あしからず。。。


日本で車の免許を取った時の、めんどくさい思い出が蘇り、、、

あ、別に仮免に何回も落ちたとかじゃないっすよ。

めんどくさいな~と思ってたら、


な、な、なんと!!!!!


お金で免許が買えちゃいました。


まぁ、いわゆる裏口的な感じですが、


外国から来てる人はみんなこの方法らしく


いちおう、デンパサールの警察に行って、

写真とったり、サインしたりして、

滞在時間およそ20分。

あっさりと車の免許もらいました。


でも、これが、有効期限が1年なんですよね。


毎年更新するたびにお金払って、、、、

ちょっとめんどくさいですが、日本で教習所に通うことを考えるとはるかに楽です。


ほんで、当然車に毎日乗ってると必要になるのが、ガソリン。


日本と同じようにガソリンスタンドがあり、


d0160404_22321984.jpg

d0160404_22325473.jpg


1リットル=Rp4,500(約45円)


日本に比べると安いっすよね。



しか~し!!!!!!!!



まもなく、一般車両(バスとか、警察車両とか国の車以外)は、

ハイオク的なほうのガソリンを入れないといけなくなるらしく、



これが、1リットル=Rp8,000(約80円)



ほぼ、倍やん!!!



あ、、また生活が苦しくなる。。。。



ほな、また
007.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-27 22:35 | バリ島 せいかつ
 
飯レポ 朝食編 盆栽カフェ in サヌール
ちあん☆

先日に引き続きサヌールでの朝食編です。

前回行ったカフェとはまた別の、サヌールのビーチ沿いにある



「盆栽カフェ」


に行ってまいりました。盆栽カフェというだけあり、あたり一面に盆栽が並んでいました☆


こんな感じです。


ずどーーーーーーん。。。盆栽が西洋風の柱の上に立ち並びます。
d0160404_21342586.jpg


たまにはこんなふざけた盆栽も。もちろんプルメリアの花は後付けされてます。
d0160404_21351860.jpg


レストランはというとオープンエアーで若干ボロめの海の家タイプ。
d0160404_21355758.jpg


盆栽の庭を抜け、テーブルを抜け、表に出ると、ビーチ沿いの道。これがまたアジアを感じさせるなんともいえない雰囲気です。
d0160404_21363467.jpg


そして目の前にはビーーーーーチ。
d0160404_21365583.jpg



残念ながらこの日はレストランはクローズでした。また開いてる時にチャレンジチャレンジ。今度は料理をアップしたいもんです。

それにしても、バリなのに盆栽。ミスマッチなようでとてもマッチしているカフェでした。



現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-27 21:26 | バリ島 せいかつ
 
飯レポ!ピサンゴレン屋台
まいど029.gif
マデです。


さて、バリ島では、


よく屋台に出くわします。


小腹が空いた時のおやつや、夜食として

はたまた、昼食代わりとして、


ちょいちょいお世話になってます。


屋台の種類もいろいろあって、


以前ご紹介させてもらった、
サテアヤム(鶏の串焼き)屋台

もろこし屋台

などは、よく見ます。


それ以外にも、


ソトアヤム(鶏肉のスープ)
バッソ(肉団子のスープ)
マルタバ(お好み焼きみたいなやつ)


や、

デザート系の屋台もあり、

クレポン(ココナッツのお菓子)
カットフルーツ
ピサンゴレン(バナナのフリッター)



等など、ほんまによーけあります。


値段はものによってですが、

Rp5,000(約50円)~Rp20,000(約200円)と

まさに、おやつ感覚。


見つけたら、一度試してみてください!!

d0160404_21185440.jpg

d0160404_21192171.jpg

こちら、ピサンゴレン(バナナのフリッター)の屋台。

「おいおい、そんなによーさん揚げたら、最初に揚げたやつシナシナになるやん!」

という突っ込みを入れたくなるほど、どんどん揚げては積み上げていきます。

基本、揚げたてを食べたいっすよね。

これ、5個ぐらい入れてくれて、Rp5,000(約50円)


ほな、また
029.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-26 21:36 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!JOMBAMBE(ジョンバンブ)
まいど029.gif
マデです。


飯レポです。

マデの昼食エリアシリーズです。


昼飯を食べるところも、

当然行くところが決まってきてしまうわけで、

たまには、新しいところを開拓したりもするわけです。


んで、

本日は、数ヶ月前にオープンしたレストランをご紹介します。



以前ご紹介した、よくランチでお邪魔している、


日本食屋の「天咲」の近くにオープンし、



オープニング記念で割引やってたので、ちょいとお邪魔してみました。



JOMBAMBE (ジョンバンブ)



d0160404_2118481.jpg

外観です。



場所は、空港からクタ方面へ走り、

カルティカプラザ通りを入ってすぐの左手です。




店内は、2階建になっていて、


d0160404_2117454.jpg

こちらが、1階スペース。

キッチンや、ドリンクカウンターがあります。



d0160404_21171590.jpg

こちら2階の一部。



広いです。異様に広いです。



相当集客に自信があったのでしょう。




d0160404_21181893.jpg

メニューです。



正直コンセプトがよく見えません。



グリル系をメインには謳っているようです。



欧米人(特にオージー)をメインターゲットに



している感じがしますが、場所的にここまで



歩いてくる人はなかなかおらず、厳しいのでは。。。。





いろんなもの頼んでみました。


d0160404_21164623.jpg

こんな中華飯的なものがあったり。。


d0160404_21161869.jpg

お粥があったり。


d0160404_21154851.jpg

ハンバーガーなんてのも。。



味は、正直悪く無かったです。



料金的には、完全に観光客向けの値段設定なので、



我々が、しょっちゅういける感じではないですね。



頑張って欲しいです。




JOMBAMBE
(ジョンバンブ)

Jl. Dewi Kartika Plaza Kuta, Bali


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-25 21:23 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!BALINIKMAT(バリニクマット)
まいど029.gif
マデです。


最近、涼しい日が続いているバリ島です。


夜中とか朝方には、あいかわらず大雨が降ったりしますが、

日中はかなり落ち着いた晴れ間が多くなってきました。

雨季も終わりに近づいてます!


さて、本日の飯レポは、


以前、少し触れさせていただいておった、

新鮮なシーフードを使った中華料理レストランをご紹介。



BALI NIKMAT (バリ ニクマット)




クタ地区イマンボンジョール通りにあります。



バリベーカリーからさらにデンパサール方面へ少しいったところ。



d0160404_2211692.jpg

デカイ蟹の看板が目印



d0160404_2293913.jpg

d0160404_22104141.jpg

店内は、広くて清潔です。



d0160404_22112998.jpg

d0160404_22101534.jpg

店内にある水槽では、


出番を待つエビやロブスターたちが。。。



d0160404_2291612.jpg

今回は、コースメニューをいただきました。



どれも味がしっかりしていて、美味



本格的な海鮮中華を食べたい時は、じぇひ




BALI NIKMAT
(バリ ニクマット)

Jl Raya Kuta No.40 Pertokoan Kautan Blok K,L
電話:(+62)0361-755175


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-24 22:17 | バリ島 グルメ
 
飯レポ!KUNTI (クンティ) 安ウマ寿司といえばここ!
まいど029.gif
マデです。



唐突ですが、、、、、


我々やっぱり日本人。



外国にいても、寿司が食いて~!! という日があります。



そういう日には、こちら、



KUNTI (クンティ)



が定番となっています。



レギャンの中心部、ベモコーナーそばのレギャン通りと



ベネサリ通りにあります。



d0160404_2033298.jpg

こちらは、ベモコーナー側の店舗です。

こじんまりした居酒屋的な店構え。




ドアは引き戸です。ご注意を



d0160404_20325050.jpg

店内は、座敷席とテーブル席。



夜は、いつも欧米の方々で満席状態です。




d0160404_20321574.jpg

定番メニューがこちら、



寿司セット!!



RP60,000 (約600円)



やすいっしょ?



ネタもしっかりしていて種類も豊富。



d0160404_20313635.jpg

味噌汁も追加オーダーするのが、いつものパターン。



この味噌汁もうまいんですよ。



あと、ちょっとだけ贅沢するときは、



刺身も一緒に盛り付けられた、



寿司刺身セット RP75,000(約750円)へグレードアップ!



至福のひと時を味わい、充電完了




ほな、また
037.gif



現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-23 20:39 | バリ島 グルメ
 
お試しあれ!パラセーリング!!!
アパ・カバール!
コマンで~す!001.gif

日本は寒いですか?
今年は、九州でも雪が降っているらしく、
冬好きのコマンとしては、ちょっと羨ましいです。。。。025.gif

話は変わって、最近コマンはマリンスポーツで有名な
タンジュン・ベノア地区でよくウェイクボードをするんで
すが、そのついでに初めてパラセーリングなるものに
挑戦しました。



d0160404_19221717.jpg


手には、青色赤色の手袋をし、海に落ちても大丈夫
なように(?)ライフジャケットを着せられいざ出発!

勢い良くボートに引っ張られ、ものの2秒、3秒で空の上に!058.gif

てか、昔から高い所に登るとなぜかいつも飛び降りたく
なるコマン!今回も飛び降りたくて飛び降りたくて、、、(笑)



d0160404_19224568.jpg


d0160404_1923052.jpg


下を見ると眼下には青い海!!!
まるで空を飛んでいるかのような感覚に!しかも、地上からは見ることが
出来ないとても綺麗な景色を見ることが出来ました。

白浜に戻る時は、スタッフがメガホンで「青色の手(袋)の
ロープを引っ張って!」と「赤色の手(袋)のロープを引っ
張って!」とか叫ぶんで誘導してくれます。
試す価値あり!006.gif
ぜひぜひ、お試しあれ!

ではでは、コマンでした!043.gif


現地INFOへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-23 19:31 | バリ島 観光
 
飯レポ!AYAM TRINITY (アヤム トリニティー)
まいど029.gif
マデです。



久々に、マデの昼食エリアシリーズです。


本日ご紹介するのは、



AYAM TRINITY (アヤム トリニティー)



以前もご紹介した、安ウマグルメの激戦地区、クタのラヤクタ通りの店です。




小奇麗な店構えから、気になっていながら足を踏み入れていなかったので




ちょっと試しに覗いてみました




d0160404_22242030.jpg

いかにもチェーン店という色使いですね。



入りやすい雰囲気はあります。



最近のチェーン店では、あたりまえになってきた



FREE WI-FIも完備。




d0160404_22234817.jpg

d0160404_22224058.jpg

店内



小奇麗です。



ローカルのワルンだとちょっと。。。という方には



良いかもしれません。



オープンエアーなので、暑さはご辛抱ください。





d0160404_22231485.jpg

メニュー



ちょっと見づらくすいません。。。



安いです。ローカル価格。



もちろん、店の名前にあるとおり、



AYAM = 鶏



鶏の料理がメインです。




d0160404_22221088.jpg

アヤムバカールにアヤムゴレン



d0160404_22213816.jpg

その他もろもろ含め、手頃でそれなりに美味しく食べれます。



ほんとのローカルワルンへのステップとして



チャレンジしてみるのに良いですね。



AYAM TRINITY
(アヤムトリニティー)

JL.Raya Kuta No99X KUta
電話:(+62)0361-758824
営業時間:09:00~23:00


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-01-19 22:29 | バリ島 グルメ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧