バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
お勧め!ウォーターボムパーク
アパ・カバール!?

コマンです。
お久しぶりですじゃ!フォフォフォ、、、(笑)

今日はコマンのお気に入りのウォーターボムパークをご紹介!

場所はクタ地区!

バリ島、確かにマリンスポーツが人気だけど、たくさんの船や
ジェットスキーが行き交う場所なので実はマリンスポーツ会場
では日本のように泳げなかったりします。はたまた、クタのビ
ーチで泳げば良いかと言っても、波の高さが半端なく高いので
(何と言ってもクタの海、サーファー用ですから)泳ぐにはち
ょっと危険。。。てか、かなり危険。。。。。。。

しか~し、ウォーターボムではキッズ用プールもあるので、
お子様連れのお客様も安心して子供たちを遊べせることが
出来ます。006.gif


d0160404_22263441.jpg


また、施設内にあるフードコードや有料のアトラクションでは
入場した時渡されるバーコード付きのリストバンドにお金を
入れておけば、お金を一回一回払わなくても良いんです! ←これって、日本では当たり前!?
コマンにとっては衝撃的だったんですが、、、、(恥012.gif

しかも、目の前には“ディスカバリーショッピングモール”
あるので、遊んだ後ショッピングやはたまた、お父さんに
お子様達の面倒を見て貰っている間にお母さんがショッピング
なんてのも出来ちゃいます!

それ以外にも学生や大人の人でも楽しめる絶叫系のウォーター
スライダー
005.gifもあるので、気軽に楽しめるぶっちゃけお勧めの場所です。
気付くとコマン、暑いとウォーターボムに行ってますね~。(笑)
勿論、温水シャワーやロッカーなんかも完備です!



d0160404_22275390.jpg


d0160404_22284324.jpg


d0160404_22302226.jpg





ではでは、興味があればぜひ行ってみてね。

んじゃ!
コマンでしたぁ~029.gif


夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-29 22:32 | バリ島 観光
 
飯レポ!COLONIAL LIVING (コロニアル リビング)
まいど029.gif
マデです。


飯レポ!


スミニャックにある、おしゃれなカフェをご紹介。


COLONIAL LIVING (コロニアル リビング)


いわゆる、カフェ的な雰囲気とお食事&デザートが楽しめる場所で、

インドネシア料理にちょっと疲れたかなってときには最適。

心もお腹も癒される感じですな。


d0160404_20263812.gif

d0160404_2027148.gif

店は雰囲気は、その名の通りコロニアル調。

緑色を基調にやさしい雰囲気で落ち着けます。


d0160404_20274048.gif

エアコンが効いた店内とテラス席、喫煙・禁煙で分けてます。

バリでは、めずらしい分煙スタイル。


d0160404_2028447.gif

日替わりのランチセット。約500円なり。

d0160404_2028256.gif

ラザニア。同じく約500円なり。


野菜は、自家栽培のオーガニック野菜を使っていたりと、

まさに、体にやさしいものを出してくれます。

フルーツジュースも、フレッシュな感じが沁み渡る感じでうまかった☆

ほった一息ってときに、じぇひ!!


COLONIAL LIVING
コロニアル リビング)

Jl. Raya Kunti No.67, Seminyak
電話:(+62)0361-738919
営業時間:08:00~19:00 (日曜は18:00)


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-29 20:38 | バリ島 グルメ
 
マヤウブドホテルのレストラン
ちあん☆

今日はウブドのレストランの話しです。

ウブド周辺はクタやヌサドゥア、ジンバラン地区とまた雰囲気が違い、繁華街はちょっとアンティークな雰囲気でかわいらしく、ホテルも「ビーチ~ッ!!海がきれい~!!」というような開放的な感じではなく、どちらかというと山の緑に囲まれて静か~に大人な時間を過ごせる雰囲気です。
本を読んだり、ヨガをしたり、ホテルでゆっくりするにはベストな地域。

そんなウブドのホテルの中にあるレストランがまたいい感じなのです。
峡間にあるレストランからはとてもいい風景を見ることができます。

こちらはウブドにある「マヤウブドホテル」
d0160404_16453351.jpg


ホテルの奥に進むと、これまた雰囲気の良いレストランがあります。
d0160404_164620100.jpg


このバルコニーに並べられたテーブルで山の谷間の景色と川のせせらぎを聞きながら食べる食事は絶品です。
d0160404_16473121.jpg



ちなみにこのマヤウブドのレストランではインドネシア料理が食べれます。

ウブドに行った際には是非足を運んでみたらいかがですか?


夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-28 16:49 | バリ島 ホテル
 
ドリアンの季節です
ちあん☆

今バリ島では果物の王様

ドリアン

の季節です。軽トラックの荷台に山ほど積まれたドリアンが、道端で売られています。

写真があればもっといいのですが、写真が無いのが残念・・・。なかなか車を停めるのが難しい場所でいつも販売されている為写真がなかなか撮れないのです。

ちなみに日本ではドリアン、というととても高級なフルーツで、安いもので1個3000円ぐらいからで販売されていますが、それでも日常で売られている姿を見ることはほとんどありません。

でーもでも。バリ島ではこの時期になると当たり前のように

ドリアン軽トラ

を見ます。そして値段もそんなに高くない。というか海外で売られているものに比べたら激安。

安いもので1個Rp25000(250円相当)ぐらいから。

でも現地のお母さんいわく、Rp25000のドリアンはあまり美味しくなくて、Rp30000とかRp35000だすと美味しいドリアンが食べれる。

とのこと。Rp35000っていっても日本円で350円程度。

やっ安い!!

ちなみに、ドリアンの木。先日山へ行った時に始めて見ましたが、結構大きな木で、1本の木にいくつもドリアンの実がなっていました。その木が庭先に1本あると、お金持ちになれる。と現地の人は言っていました。


ただし~っ!

観光でバリ島へいらっしゃる方へ、現地で生活している私からの伝言です。

ドリアンを日本人が食べると相当な確立で下痢嘔吐に苦しまされるので要注意。

です。

これは、屋台で売っているから衛生的に問題がある、というわけではなく、ドリアンとはもともととても栄養価の高い果物です。ビタミン・リン・鉄分・カルシウムも含まれミネラルが豊富で貧血防止や疲労回復にとても優れた効果を発揮する果物ですが、栄養ドリンクを飲みすぎるのがいけないように、ドリアンも食べ過ぎると体によくないようです。

そしてこれは私事ですが、以前私がドリアンを食べてみたときは一房(一口分)でグロッキー&リバース。胃が痛くなりました。要は消化しなかったということです。ドリアンを食べなれているインドネシアの人は「ドリアン狩り」といって、イチゴ狩り感覚でドリアンを採って沢山食べますが、日本人の胃袋には少々きついかもしれません。
お腹に自信の無い人は食べるのはやめておいたほうがいいかもしれません。

それともう一つ、バリ島のほとんどのホテルで「ドリアン持込禁止」というルールがあります。ドリアンの強烈な香りが部屋やホテルにこびりついてしまうと、その客室、場所には次のお客様を入れることが出来ない、また隣室の人に迷惑がかかる、という理由から、持込禁止になっているホテルがほとんどですので気をつけてくださいね☆


ともあれ、「ドリアン軽トラ」はこの時期に良く遭遇できる、いわばバリ島の、この季節の風物詩ともいえます。

バリ島に起こしになった際は道端をよ~く見てみてください。

これぞ東南アジア-っ!!というような「ドリアン軽トラ」を見ることができますよ~☆

写真頑張って撮れたらまたアップします!!



夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-26 20:44 | バリ島 せいかつ
 
サンセットなう ~しつこいですが。。。~
まいど029.gif
マデです。

え~~


しつこくてすいません。


今日のサンセットです。。。


あまりに綺麗だったので。。。。。


d0160404_19335116.gif



ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-26 19:35 | バリ島 せいかつ
 
体験レポ! バギーで熱帯雨林冒険!PART 2
ちあん☆


先日に引き続きバギーで熱帯雨林散策の体験レポです!

今回はいよいよバギー乗車編。

全員揃ってバギーの練習所まで移動。練習所(ちょっとした広場)の手前にキー付きのロッカーと更衣室、シャワー室がありました。貴重品は鍵付きのロッカーへ。カメラだけ手にもって後は全てロッカーに入れた方が無難。ジャングルを走行中はカメラ以外は一切使わないので問題なしです。そしてそして、長靴も貸してくれました。(無料)ビーチサンダルだと足を怪我する恐れがあり、危ないか駄目なんだって。ただし、靴下はないから、靴下は自前のものを持ってきたほうが気持ちいいです。奥に見える練習場でスタッフの方から走行方向をレクチャーされた後、10分程運転を練習します。
d0160404_1251837.jpg



9:30頃 練習した後はいよいよ大自然の中へ飛び出します。1グループに大体5名~6名ほどのスタッフが同行。途中で運転が厳しい!と思ったらすぐにスタッフの方が運転を変わってくれます。
d0160404_12541990.jpg



始めは田んぼの中の整備された道路など、走りやすい道をゆっくり時間をかけて走行します。景色も空気も最高に綺麗!バリ島の大自然を知るには絶好のツアーです。永遠と続く田んぼと、手が届きそうな所にある雲。バリ島の綺麗さを十分に満喫。
d0160404_12561113.jpg



実際にはこんな感じです。景色の綺麗なところで止まって写真撮る時間を作りました。
d0160404_1331970.jpg



さてさて、運転になれた所でいよいよジャングルの中へ突撃です!!なかなかスリリングなコースを撮るにも手が離せないくて。比較的安全なところでしか写真が撮れなかったんですが。実際には傾斜40度ぐらいの「これは回転してころがってしまうのではないか・・・??」と思うような急勾配の坂道泥道がわんさか!ちなみに、亜熱帯雨林なので、スコールが毎日降って、木が生い茂っていると地面が乾かず、ぬかるんだ道がずっと続くようになるみたいです。
d0160404_135757.jpg



11:00頃 なんだかんだで山有り田に有りの泥濘ジャングルを30分ぐらい走行した所で休憩。牛やカカオの木、椰子の木を見上げながら10分ホど写真タイム。ミネラルウォーターをスタッフの人が配ってくれます。
d0160404_1395162.jpg



休憩場所にあったカカオの木。
d0160404_13134729.jpg



たまたま食料の調達にきた、休憩所の近くに住んでいる近所の人々。この日は椰子の実を採りにきたそうです。
d0160404_1315152.jpg



休憩後は再度30分程山を下り、川を渡り、でパディハウスへ到着。シャワーを浴びて、着替えます。
d0160404_1318955.jpg



12:00頃 着替え後は昼食。メニューはインドネシアビュッフェです。ゆっくりランチをしたあとは、ホテルへ帰宅。15:00頃ホテルへ到着しました。
d0160404_13203198.jpg



朝少し早起きして、山を満喫するのも気持ちのいいものです。
もちろん、結構体力が必要なツアーなので、帰宅後は爆睡。
スリリングでハードですが、レンジャーの人がいつもついてくれてるので心配がないのと、ジャングルの中へ入っていくから、虫とか多いかなぁ~と思ってましたが、以外にも虫も居なくて快適でした。ジェットコースター並のコースで興奮し、バリ島の自然を間近に見てリラックスもできて、とても充実した1日でした。




夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-25 13:26 | バリ島 観光
 
サンセットなう
まいど029.gif
マデです。


いや~、


今日はほんまにエー天気でした。

雲も少なく、空気も澄んでたので、

サンセットが綺麗に拝めました。


思わず、カメラを握りしめビーチへダッシュ!!!


仕事場からビーチまでわずかに1分の距離なんです。004.gif



d0160404_19334991.gif

d0160404_19344222.gif

d0160404_19351326.gif

d0160404_19353747.gif


沈みゆく太陽を見ながら、何を思う。。。。。



ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-23 19:37 | バリ島 せいかつ
 
体験レポ! バギーで熱帯雨林冒険!
ちあん☆

昨日今日と天気が最高にいい☆

どっぷりと乾季の兆候が現れ、カラッとしたそよ風が気持ちよく、空が綺麗。

今日は絶好の晴れ日より!!!


さてさて、今日は体験レポート。


今回は新しいオプショナルツアーの下見に行ってきました!実際に自分で体験して、日本人のお客様に合うかどうかを確認するのも私の仕事の一つです。ツアーでいえば安全面、ツアーの質・内容、所要時間や移動時間、食事内容などなど。色々なことを実際に私自身が体験して確認してきます。

要は・・・。人体実験のようなものですな004.gif

といっても私はこの下見が大好きなのですが。

先日行ったのは「 バギーで熱帯雨林を冒険!= APV ライド 」というもの。

バギーとはごっついタイヤの四輪駆動の乗り物。

かつて軽井沢に旅行に行った時に1度だけ林道を運転したことがあるけど、それ以外は全く運転経験なし。しかも今回は熱帯雨林、ジャングルの中を走行するというこで、ちょっとドキドキしながらの体験でした。


早朝7:00~7:30頃家を出発。バギーに乗れる森までクタエリアから片道1.5時間ほど。バリ島中央部にある「バトゥカウ」エリアにある「パディハウス」へ到着。
d0160404_18183142.jpg



周りは見渡す限りの山々と、バリ島特有の棚田「テガララン」が囲んでいます。空気も綺麗で、静かな風景もバリ島ならではのもので。今日のメイン、バギーに乗車する前に、この景色に既に満足気味。バリの中でも標高が高い場所にあるため半そでだと若干肌寒いような。薄手の長袖があるとベストです。それにしても空が綺麗です。
d0160404_18212724.jpg



9:00頃。到着後はツアーに参加する為の保険などにサインをして・・・と手続きをしていたら、スタッフの人がくれました。「パディTシャツ」!!行った人は必ず貰えるそうです。「PADI ADVENCHER」と書かれた黄色いTシャツ。ツアーの催行会社のロゴ入りですが、意外とかわいいです。そしてスタッフのお姉さんいわく、「泥水が跳ね上がるのでこちらに着替えていただいた方がいいですよ~」とのこと。ジャングルの中を走行、ということで汚れてもいい格好で参加したけど、このTシャツは自前の服をよごさなくていいのでありがたい。というか。「泥が跳ね上がるので~」・・・いったいどんな場所へ行くのか・・・。
d0160404_18262592.jpg



早朝に家を出ているので朝食が未だ。ということで、ウェルカムドリンクと一口パンをくれました。パンは一人1個です。
d0160404_18492956.jpg



パディハウス内にあるレストランから見える風景。田んぼ。早朝から地元のおじさんが田んぼの世話をしていました。のどかです。実にのどかで、現実を忘れてゆったりとした気分を味わえます。
d0160404_1851292.jpg



だいたい10名1グループでジャングルの中を散策する為、他のお客様が来るのを待つ。レストランでだんだかんだゆっくりしていたら人数が揃いました。いよいよバギー乗車体験です!!周りを見渡すと日本人は私と1組の母子の親子の3人だけ。あとはオーストラリア人とロシア人がいっぱい!やっぱり西洋人はこういう大自然の中で○○!みたいなのが好きだな~なんて思いながら、皆でバギーが置いてある広場に移動します。
d0160404_18551294.jpg



さてさて、ここからがこいつとの戦いの始まり。今まではほんの一瞬、穏やかな空気に包まれて幸せ気分を満喫していましたが、この後ついに!!ごっついバギーとのスリリングな時間が待っていました!!
d0160404_18574132.jpg



次回へ続く☆ お楽しみに012.gif




夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-23 18:26 | バリ島 観光
 
飯レポ!MUSASHI (武蔵) 焼き肉も食える安心の日本の味
まいど029.gif
マデです。

飯レポ!


これまで、いくつか日本食のレストランも紹介しましたが、


バリ島では、まだまだ日本人の口に合う日本食が食べられるところは


そんなに多くないのです。


そんな中、安心して食べられる日本食屋さんの一つがこちら、


MUSASHI (武蔵)


ヌサドゥアに南口のそばで、バリカントリーゴルフクラブのすぐ近くです。


オーナーさんが、以前ご紹介したLOCOCAFEと同じ方で、

インドネシア人なんですが、奥さんが日本人で仙台出身。

味の見張り番がいてはるので安心なんです。


d0160404_19192713.gif

この看板を目印に。

d0160404_19195120.gif

門構え。

d0160404_19201446.gif

店に入ると、鎧が出迎えてくれます。

d0160404_19203598.gif

d0160404_19205773.gif

席は、掘りごたつ式の座敷席やテーブル席、カウンター席など様々。
テラス席もあります。

d0160404_19211795.gif

d0160404_19213891.gif

d0160404_1922023.gif

焼き肉をはじめとして、刺身や寿司、などなどメニューも豊富。

バリカントリーでゴルフをした後に、さくっとランチってのにも使えるし、

夜がっつりと焼き肉で!って時にももちろんOK!!


じぇひ、お試しあれ!


MUSASHI
(武蔵)

Jl. Terompong, Nusa Dua Selatan, Bali
営業時間:09:00~23:00
電話:(+62)0361‐773535


ほな、また
029.gif


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-22 19:28 | バリ島 グルメ
 
満月とワイサック
ちあん☆


今日は満月!

今日はワイサック!

“ワイサック”とはブッダの誕生、悟り、死去を祝う日で、毎年5月の満月の日に合わせて設定されています。国民の8割がイスラム教徒のインドネシア、イスラム教が入る前は仏教やヒンドゥーが信仰されていました。


そしてインドネシアでは、ジャワ島ジョグジャカルタにある世界最大の仏教寺院ボロブドゥールで大イベント。今日は盛大な儀式やセレモニーが行わました。ワイサック前日の夕方、ボロブドゥール東に位置するムンドゥト寺院で準備儀式が始まり、当日は仏教徒達がムンドゥトを出発し、パオン寺院に立ち寄りボロブドゥールまで行進。経文を唱えながらボロブドゥールの周りを3周する、という儀式が行われます。
ちなみにバリ島はヒンドゥー教の方々が多くいますが、インドネシアには仏教徒が約300万人いるそうです。

そしてこれが満月!
d0160404_2274159.jpg


ヒンドゥー教象徴の“割れ門”の上に輝く満月。

そして今日は仏教徒の為の祝日。

多宗教国家ならではの話し☆

ちなみにバリ島に多いヒンドゥー教の儀式でも、毎月満月と新月の日はお祭りが多く、ホテルのスタッフが民族衣装で正装しているので、直ぐに満月か新月か分かります。

日本にいたら、満月を意識するのは十五夜の日ぐらい。ちなみにこの日のメインは、4~5日前からその日めがけてスーパーに大量に並ぶ団子ですけど。

1年に1回満月を意識する国と、毎日月の満ち欠けを意識して生活する国と。

色々違いがあって面白いです001.gif





夏休みに向けて!スペシャルキャンペーン実施中!
詳しくは下記ご参照ください。それぞれのスタイルに合わせたお得で楽しい旅行をプランニング


2ベッドルームに泊まろうプラン!
現地INFO:グランドミラージュオールインクルーシブプラン


現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-05-17 22:14 | バリ島 せいかつ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧