バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧
 
飯レポ!HOKAHOKA BENTO(ほかほか弁当)
まいど029.gif
マデです。

飯レポ!


この店の看板を見つけた時には、思わず小躍りしてしまいそうな勢いでした。

『おおお!! ほか弁!!! バリ島もついにやってくれたやん!!』 

『あの、ほっかほかのから揚げ弁当とかノリ弁とか食えんのか!!』

とね。。。。

とまぁ、冷静に考えたらそんなわけもなく。。。

一瞬でも胸躍らせた自分が情けなく、、、、

オープンしたのは知っていたのですが、しばらく避けてたんですけど、

やっぱり気になるので、いざ! 実食!!


HOKAHOKA BENTO (ほかほか弁当)


インドネシア各地に20店舗弱ほど構えるチェーン店

日本食のファーストフード的な感じです。

バリ島には、DFSギャラリアの裏にあるモルバリギャレリア内の2階にあります。


d0160404_235020.gif

あやしさ満開やのに、やっぱりちょっと気になる。。

d0160404_2355596.gif

店の入り口ではキャラクターのこいつがお出迎え。

首がくねくねと動くので子供のおもちゃにされてました。

d0160404_2351843.gif

店内はインドネシア人のお客様で賑わってました。

普通日本食屋さんとなると、一般のインドネシア人の方には少々お高くて

手が届かなかったりするのですが、こちらはもともとインドネシア人のために

チェーン展開された店なので値段がローカルプライス。

d0160404_2363243.gif

基本は、自分が好きなおかずなどを単品で組み合わせる方式。

揚げ物系のおかずが多くならんでました。

もちろん、定食的にセットになったものもあります。

d0160404_2365160.gif

そんな中、焼肉定食的なものをチョイス。

これで、RP25,000(約250円)ほど。 まぁ安いですね。

味も思ってたほど悪くはなく、コストパフォーマンスを考えるとお得な感じはしました。

じぇひお試しあれ!

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-30 23:17 | バリ島 グルメ
 
2011年6月30日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、25℃

湿度は、79%


1年の半分が終わりですね。

早いもんだ。。。

d0160404_9315438.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-30 09:32 | バリ島 天気
 
飯レポ!QUEEN'S OF INDIA (クイーンズオブインディア)
まいど029.gif
マデです。

飯レポっす!

バリ島には多国籍ないろんなレストランがあるということは

以前お伝えいたしましたが、こちらも結構お勧め☆

インドネシア料理ならぬ、インド料理!


QUEEN'S OF INDIA (クイーンズオブインディア)


QUEEN'S TANDOOR というインド料理レストラングループのひとつです。

バリ島には同グループのレストラがが2軒あり、

一軒は、スミニャック通りのマデスワルンの近く。

もう1軒が、本日ご紹介するクタ地区カルティカプラザ通りのダイナスティーホテルの中に。


d0160404_22435296.gif

こちらの看板を目印に。

d0160404_22443447.gif

レストラン外観。

2階建てになってますが、2階はグループの貸し切り使用などのため。

基本は1階部分のみ。

d0160404_22454290.gif

店内。

テーブル席を始めソファー席などあり。

d0160404_22463735.gif

本場インド人のシェフがいます。

この方は、ナンを作ってました。

d0160404_22473254.gif

インドの飲み物と言えば! やっぱりラッシーっすよね。

こちらはパイナップルラッシー。


d0160404_22482985.gif

こちら、突き出し的に出てきたものですが、

微妙な辛さが癖になる感じでした。

食事が出てくる前に完食。。。。


d0160404_22505798.gif

定番のカレーやら、タンドリーチキンやら食べましたが、

どれも本場の味という感じでうまかったです。 (本場を知りませんが。。。)

ナンが、プレーンとかチーズとかハーブとかいろんな種類があってこれまたうまい。


値段もお手頃です。


じぇひお試しを!!

Queen's of India
(クイーンズオブインディア)

JL KARTIKA PLAZA, TUBAN 80361
電話 : (+62) 0361-765988


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-29 22:59 | バリ島 グルメ
 
バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況 (2011年6月29日)
まいど029.gif
マデです。

バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況

工事中の囲いに空港内外の完成予想図がいくつか張り付けてあったので

一気にご紹介。

全体図(前回のとは別角度)
d0160404_131371.gif


滑走路方面から
d0160404_13135363.gif


出発ゲート 
変なカタカナの日本語が気になる。。。
d0160404_13145093.gif


到着ビザカウンター
新しくなってもやっぱり到着ビザはあるのね。。。。
d0160404_13155043.gif


入国審査場
今ここで時間かかることがネックになってるので、改善されれば良いが。。
d0160404_13164040.gif


預け荷物受け取り場
d0160404_13175138.gif


到着ロビー
d0160404_13183298.gif


ちなみに現在の到着ロビーはこんな感じ。
えらいリニューアルってのが伝わりますかね。。
d0160404_1320233.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-29 13:22 | バリ島 せいかつ
 
2011年6月29日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は曇り

現在の気温は、26℃

湿度は、84%


今日インドネシアは祝日です。

イスラム教関係の休みで、モハメッド昇天祭となります。

まぁ、バリ島はヒンズー教の方がほとんどなので

あんまり関係ないはずなんですけどね。。。。


d0160404_9423427.gif

豚君が運ばれてました。

こいつらは、どこかでバビグリンになるんやろな。。。。。

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-29 09:44 | バリ島 天気
 
2011年6月28日バリ島 13:00なう
まいど029.gif
マデです。

スカッとしてきました。

現在の気温、28℃

湿度、79%


昨日の晩雨が降ったので、少し蒸しっとしてますが、

海に入るには絶好の天気ですね。


d0160404_1421660.gif


さて、午後もがんばりましょ!



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-28 14:03 | バリ島 天気
 
2011年6月28日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

基本は、現在26℃

湿度は、89%

d0160404_9414589.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-28 09:41 | バリ島 天気
 
これぞバリ!!って写真 『癒しのスパ』
まいど029.gif
マデです。

久しぶりに、

これぞバリって写真。


d0160404_2312826.gif


バリ島というと、スパやエステというのが思いつく方も多いのではと思います。

スパにはいろんなメニューがありますが、

バリ島で有名なのがこれ!

シロダーラ

おでこにあったかいオイルを タラ~っと。


詳しくはまた今度!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-27 23:15 | バリ島 モノ
 
2011年6月27日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、曇り時々雨057.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、89%

d0160404_9382329.gif


今週もがんばりましょう!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-27 09:39 | バリ島 天気
 
2011年6月26日バリ島(続) ヘアーサロン
まいど029.gif
マデです。

さてと、髪切ってきました。

d0160404_051251.gif


1か月毎に切ってるので、見る人にとっては切る前と大した変わりはないんですけど、

本人にとっては、この数センチでえらい違いなんです。

すっきりしました!

あ、でも白髪増えたな~。。。。


ん?バリ島だとどこで髪切るんかい?って?

もちろんバリ島にもヘアーサロンはたくさんあって、

現地の店に行くと、300円ぐらいでやってくれます。

が、、、、その技術たるや。。。出来上がりの不満足度さたるや。。。

なわけで、ここは支出を惜しまず日本人の方が切ってくれるサロンへ行ってます。

ヘアーサロンSALJUさん

いつもほんまにお世話になってます。

カットで、RP165,000(約1,600円)です。

それでも日本よりはかなりお安いですね。

来月もまた宜しくお願いしまっす!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-06-26 23:30 | バリ島 せいかつ


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧