バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
 
飯レポ! ST.REGIS BALI SUNDAY BRUNCH (セントレジス サンデーブランチ) NO,1
まいど029.gif
マデです。

いやいや、今日も清々しい1日のバリ島でした。

朝お伝えした通り、今朝は少し早く起きて、

ジンバランビーチの散歩からスタートしました。

30分ほどのビーチウォーキング。なかなか気持ちのいいもんです。

っと、そんな散歩から始まるのには理由がありまして、、、

本日は、念願の

ST.REGIS BALI SUNDAY BRUNCH
(セントレジス サンデーブランチ)


へ、行ってまいりました!!!!!!!

そう、朝からしっかりお腹を空かせるために散歩に出かけたわけです。

たまの、自分自身へのご褒美です。はい。

早速、レポいたしますが、

1回では書ききらないので、何回かに分けてお伝えしてまいります。


まず、セントレジス バリとは、

世界各国に数多くのホテルを有する、スターウッドグループの最高峰ブランドホテル。

昨年秋には大阪にもオープンしましたね。

そんなホテル内で提供される、日曜日だけの特別企画が、

サンデーブランチなのです。

ブランチ=ブレックファースト(朝食)+ランチ(昼食) ですな。

休みの日に朝ゆっくり起きてダラダラしてると、朝食兼昼食状態になってしまうようなもの!?

さてさて、セントレジスへ向かいましょう!

d0160404_2127935.gif

大げさなぐらいしっかりしたセキュリーゲートに到着。

セキュリティーのおじさん(お兄さん?)に、笑顔で「スラマパギ(おはよう)」と元気よく挨拶しましょう。

d0160404_21293742.gif

まるで、要塞の入り口のようなゲートをくぐり。。。

d0160404_21302930.gif

ロビー入り口に到着!!

スタッフの方が笑顔で出迎えてくれますので、

ここでも、負けないぐらいの笑顔で、「スラマパギ」っと。

d0160404_21335034.gif

美しきロビーを通り、いよいよ待ちに待ったサンデーブランチのスタートです!!

高鳴る鼓動を抑えながら、いざ!!


っと、続きは次回。。。。。。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-31 21:42 | バリ島 グルメ
 
2011年7月31日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、79%

予想最高気温は、29℃

今朝は、ジンバランビーチに散歩しに行ってきました。

その散歩の理由は。。。

次回のレポにて。

d0160404_1047852.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-31 10:47 | バリ島 天気
 
飯レポ!PURIMAS3 (プリマス3)
まいど029.gif
マデです。

唐突ですが、、

母校がなくなるって、ほんまに悲しいですよね。。

わたくし、以前お伝えした通り、元高校球児やったんで、

甲子園予選となるこの季節になると、毎年

「お、うちの母校はがんばってるかいな??」

「あ、、母校はもうないんやった。。」

という繰り返しです。

実際には、完全になくなったわけではなく、

他校と統合されてまったく別の名前の高校になったんですけどね。

なんとなく、せつない気持ちになる今日この頃です。。


さて、飯レポ続けます!!

本日ご紹介するのは、食事というより、ローカルのパンやケーキを売ってるお店です。


PURIMAS3 (プリマス3)


バリ島には、なかなかおいしいパンやケーキがないというお話は

さんざんしてきましたが、このお店はなかなかイケます。

ローカルのお店なので、お値段も安くてよし。

店名についている 『3』 の意味は分からず。。1や2があるわけではなく。。

d0160404_19455218.gif

こちらの看板を目印に。

バリ島内、デンパサール・クタ・スミニャックなどなど、結構たくさんあります。

d0160404_19464613.gif

d0160404_1947218.gif

店内には、菓子パンや食パンなどパン類をはじめとして、

特に人気があるのが、
d0160404_19474740.gif

こちら、ブラックフォレストケーキ。

20㎝のホールで、¥1,300ほど。

なぜ人気かわかったかって??

だって、、
d0160404_1949553.gif

ほら、、ブラックフォレストだらけ。。。


さらに、
d0160404_19494630.gif

著作権など完全に無視した、こんなデコレーションケーキなどもあり。

中に入って見てみるだけでも楽しめるかも。

じぇひ!

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-30 19:53 | バリ島 グルメ
 
2011年7月30日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、74%

予想最高気温は、29℃

d0160404_9581795.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-30 09:59 | バリ島 天気
 
2011年7月29日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、25℃

湿度は、83%

予想最高気温は、28℃

d0160404_9415453.gif



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-29 09:42 | バリ島 天気
 
バリ島での挙式~サントミカエル教会~
まいど029.gif
マデです。

バリ島でのリゾートウェディング

結構人気があるようです。

ホテルチャペルだと、

コンラッドバリ

日航バリ

アヤナリゾート

あたりが、有名ですね。

その他、街チャペルも雰囲気がえー感じのところがよーさんあって、

人気になるのも納得という感じです。


そんな中、以前参列させていただいた挙式の様子を少しご紹介。

スミニャックにある、サントミカエル教会(SANTO MIKAEL CHURCH)での挙式でした。

d0160404_2210119.gif

この立派さに、最初唖然としました。。

d0160404_2211971.gif

プルメリアが敷き詰められたフラワーロード

d0160404_22113715.gif

教会内もめっちゃえー感じ。

新郎新婦入場があり、愛の誓いがあり、指輪の交換があり、讃美歌の三唱があり、

おごそかに式は進行していきます。

式の間は写真撮影が禁止だったので、おさめられませんでしたが、

牧師さんがめっちゃエー感じのかっちょいいおじさんでした。

d0160404_2215243.gif

さて、式が終わりフラワーシャワーの準備です。

気合十分。準備万端。

d0160404_22154227.gif

新郎新婦さん登場!!

d0160404_22161424.gif

日本からの参列者の方も、バリ風の衣装にて!

d0160404_2217064.gif

d0160404_22171846.gif

末永くお幸せに☆


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-28 22:19 | バリ島 せいかつ
 
2011年7月28日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、25℃

湿度は、70%

予想最高気温は27℃

かなり涼しい1日となりそうです。

d0160404_9463769.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-28 09:46 | バリ島 天気
 
2011年7月27日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、79%

予想最高気温は、29℃

d0160404_9462444.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-27 09:46 | バリ島 天気
 
バリ島の文化体験~NEW TREASURE ISLAND~
まいど029.gif
マデです。

今日は、朝雨が降ってましたが、

昼前にはすっかり晴れ☆。

バリらしいといえば、バリらしい天気でした。


さて、ここバリ島には、伝統的な文化風習がたくさんあるのはご存知ですか?

レゴンダンスなどで有名なバリ舞踊

それに付随したガムランなどの伝統楽器

芸術の村ウブドにて展開される、

銀細工のチュルク村、バティックのトパティ村、木彫りのマス村等々の村々

オダランと呼ばれる宗教儀式

バビグリンに代表される伝統的料理


これらひとつひとつは、触れれば触れるほど

ほんまに魅力的なものに感じてきます。

バリ島にリピーターが多いのは、こういったところにはまっていくことも

ひとつの要因なんでしょうね・


そんな、文化的風習や習慣を体験できるところを紹介したいと思います。

なんと、ひとつの場所で全てを体験できちゃうスゴい場所です。


NEW TREASURE ISLAND
(ニュートレジャーアイランド)



場所は、ギャニャールに向かう途中のサヌールにあります。


d0160404_22351922.gif

敷地自体がこじんまりした村のようになっており。

d0160404_22355892.gif

d0160404_22362061.gif

ガムラン体験、舞踊体験、バリ料理体験、バティック染め体験、チャナン(お供え物)作り体験

などなど、さまざまなものが体験可能。

お好みで、何個体験してもよし。組み合わせも自由です。

今回は、バリ絵画体験にチャレンジしてみました!!


d0160404_22383430.gif

真っ白なキャンパスが準備され、、

先生: さっ! 書いてみて!!

マデ: え!? ちょっと先生何書いたらえーのん? 教えてちょ!

みたいなやり取りをしながら、まずは描く物をチョイス。

先生のお勧めで、鯉を描くことにしました。

d0160404_22403059.gif

筆使いに試行錯誤しながら、先生のアドバイスをもらいながら、

必死に描く。。。ひらすら描く。。。

d0160404_22412484.gif

途中、先生の手直しももらいながら、

d0160404_22414989.gif

完成!!

1時間のコースでしたが、2時間ほどかかっちゃいました008.gif

なんか、小学生の時の写生会を思い出しましたが、楽しいもんですよね。


それぞれのコースが、だいたいUS$30~です。

観光でいらっしゃってるお客様には言葉が通じないのが心配ですので、

ガイドさんに連れて行ってもらう方が良いかもですね。


じぇひ!!

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-26 22:50 | バリ島 観光
 
2011年7月26日バリ島
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、雨057.gif

現在の気温は、23℃

湿度は、94%

予想最高気温は、28℃

昼ごろには晴れてくる予報です。

d0160404_9413948.gif



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-07-26 09:41 | バリ島 天気


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧