バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧
 
バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況 (2011年8月31日)
まいど029.gif
マデです。

しばらく目立った動きのなかった、

デンパサール国際空港拡張工事進歩状況です。

お伝えしておった通り、空港の周りの敷地をどんどん平地化しており、

その作業自体はだいぶ進みました。

前回までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況 (2011年6月16日)
バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況 (2011年6月23日)
バリ島デンパサール国際空港拡張工事進歩状況 (2011年6月29日)


んで、ようやくというか、

現在の空港敷地内の工事に取り掛かるようで、

空港の入口と出口がクローズとなり、

仮設の入口と出口を利用することになります。

また、それに伴い道路の進入禁止制限等が出てきます。

交通制限の詳細は、↓↓ こちら ↓↓
d0160404_15471752.gif


明日、9月1日からです!!


空港周辺の敷地はすっかり平地化され、

ブロックなどを敷き詰める作業等が進んでます。

d0160404_15482487.gif

d0160404_15484021.gif


まだまだ、全貌は見えてきませんが、

徐々に進んではいるようです。。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-31 15:50 | バリ島 せいかつ
 
2011年8月31日バリ島 天気
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

野田新首相、期待するしかないっす。

今朝のバリ島の天気は、曇り。

現在の気温は、26℃

湿度は、84%

予想最高気温は、29℃

d0160404_1020528.gif


8月も終わりですか~。。。 

はえーな。。。

やらねーと。。。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-31 10:20 | バリ島 天気
 
バリ島 断食明け大祭~SELAMAT HARIRAYA IDUL FITRI~
まいど029.gif
マデです。

断食明けましたね。

といっても、イスラム教の方々の話です。

1ヶ月間の断食期間(レバラン)が明けて、

さぞ盛り上げっていることでしょう。

バリ島は、基本ヒンズー教の方が大半なので、

あまり関係ないっちゃー関係ないのですが、

イスラム教の方も結構いらっしゃり、

そんな、ムスリム(イスラム教徒)の同僚より、ランチボックスの差し入れが!!

d0160404_14164290.gif


さらに、こんなデザートまで。
d0160404_1418017.gif

まさに、フルーツパンチそのものですな。

ごちそうさんでした!!

断食中のイライラがなくなってくれることが何よりホッとするよ。。。。

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-30 14:20 | バリ島 せいかつ
 
2011年8月30日バリ島 天気
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

室伏さんやってくれましたね。

いつ見てもほんまにかっけー。

オリンピックもこの調子でいって欲しいですね。


さて、今朝のバリ島は、晴れ058.gif

今朝の気温は、25℃

湿度は、83%

予想最高気温は、29℃

d0160404_92228100.gif


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-30 09:22 | バリ島 天気
 
2011年8月29日バリ島 天気
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

世界陸上のボルト、ヘタこきましたね。

そんなの関係ねーじゃ済まされないでしょう。。。。


さて、今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、79%

予想最高気温は、30℃

d0160404_929532.gif


本日より、断食明け大祭の祝日に入っているインドネシアです。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-29 09:31 | バリ島 天気
 
ロンボク島 レポ2 ~出発~
まいど029.gif
マデです。

バリ島のお隣の島ロンボク島

レポ続けてまいります。


前回のレポは、↓↓ こちら ↓↓
ロンボク島 レポ1 ~基本情報~

いよいよ、ロンボク島へ向け出発です。

今回は、飛行機で行ってまいりました!

バリ島から、国内線を利用しての出発です。
d0160404_2230209.gif



ライオンエアー系のウィンズエアーです。

バリ島からロンボク島へのフライトは、往復でRP500,000~RP600,000ぐらい。
¥5,000~¥6,000ぐらいです。
d0160404_22325877.gif


いざ!搭乗!!
って、なんとプロペラ機!!
d0160404_22344936.gif


座席は、2席2席。
このこじんまりな感じが、逆にワクワク感を盛り上げてくれます。
d0160404_22354985.gif


プロペラちゃんと回ってっかな~っとちょっとドキドキ。
d0160404_22365737.gif


まもなく着陸。 ロンボクの街(?)が見えてきました。
d0160404_22373422.gif


無事ロンボク(マタラム空港)へ到着。
飛行時間は、30分ほど。
あっという間ですな。 当然機内食とかはありません。
d0160404_22383824.gif


空港を抜けて、いよいよ次回から島内潜入です!!
d0160404_2240538.gif



次回へ続く。。。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-28 22:42 | ロンボク
 
肉体改造計画レポ ~4週間経過~
まいど029.gif
マデです。

肉体改造計画4週間が経過しました。

先週までのレポは、↓↓ こちら ↓↓
肉体改造計画~1週間経過~
肉体改造計画~2週間経過~
肉体改造計画~3週間経過~


さて、先週1週間取り組んだことは、

・朝食をしっかり食べて、夕食を控えめに
・毎日朝と夜の2回ストレッチ運動
・毎日筋トレ(上半身トレと下半身トレを1日ごとに交互に)
・1回ウォーキング(1時間)
 ※軽いジョギング含む
・ランチ後の軽いウォーキング(5分ほど)

内容は先週と変わらずですが、

筋トレの負荷を徐々に増やしてます。


んで、現在の体の状況は、

緊急時のとっさのダッシュのあとの息切れと足がプルプルするのが、

かなり落ち着いたことに昨日気づきました。

ちょいとした緊急時で、空港の国際線出発口から、

国内線出発口まで約300mぐらいを猛ダッシュしたんですが、

以前同じことをした時より、後の回復が早かったです。


えー調子です。


体重は、44,8kg

先週から、200g減。

予定通り、ここからは体重は落とさないようにします。

食事も、野菜中心のものから、

肉物や油物も取り入れるようにして、パワーつけていきます。


今週、体脂肪率測れる体重計が手に入る予定!!


どうなってるかね??


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-28 15:31 | バリ島 せいかつ
 
これぞバリ!!って写真 『お祭りの儀式』
まいど029.gif
マデです。

今朝、クタビーチ遊歩道をウォーキングしていると、

これぞバリって、風景に遭遇。

d0160404_136584.gif

d0160404_1362257.gif


お寺のお祭り儀式です。

まず、お寺の道具などを、海(もしくは、川など水場)にて清めます。

その儀式をやっているところでした。

真中に座っているのが、お坊さん的な方。

この後、お坊さんがお清めの水をお祈りしている人たちにかけて回ります。

こういった儀式は、あちこちでしょっちゅうやっているので、

バリに滞在しているとどこかで遭遇するかも。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-28 13:12 | バリ島 せいかつ
 
2011年8月28日バリ島 天気
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

島田紳助さん騒動バタバタですかね?

こちらでは、日本のテレビ番組はDVDなどにコピーしたものを借りたりして見るのですが、

それでも紳助さんが出ている番組がやたら多いのに気付きます。

どうなりますかね??


さて、今朝のバリ島は、曇り

現在の気温は、25℃

湿度は、83%

予想最高気温は、29℃

曇りをお伝えするのは相当久しぶりな気がしますね。

昼ごろには晴れてくる予報です。

d0160404_9524123.gif


ウォーキングするには、丁度いい天気かも。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-28 09:53 | バリ島 天気
 
2011年8月27日バリ島 天気
まいど029.gif
マデです。

おはようございます。

日本は学校の夏休みが終わりに近づき、

宿題のラストスパートって感じですかね?

たまった絵日記をまとめて書いてたのを思い出します。


今朝のバリ島は、快晴058.gif

現在の気温は、26℃

湿度は、74%

予想最高気温は、28℃

d0160404_9513469.gif


よい週末を!!

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
『いいね!』をポチっとお願いします!
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。

現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-08-27 09:53 | バリ島 天気


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧