バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
<   2011年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧
 
バリ島 飯レポ! GROCER&GRIND JIMBARAN
まいど029.gif
やまもとです。

食欲の秋(!?)

飯レポ続けます。


スミニャックにある、おしゃれ洋食店が、

ジンバランにオープンしました。


以前ご紹介した、チョコレートカフェも入る

新しい、こじんまりとしたショッピングモールの中にあります。


GROCER & GRIND


新鮮な食材を使ったセンスの光る料理を出してくれることで有名です。


見えにくくてすいません。
d0160404_2052447.gif

ウルワツ通りから、フォーシーズンズホテルに上がる道の角です。

店内は、

外のテラス席や、
d0160404_2061451.gif


屋内席
d0160404_2063060.gif

d0160404_2064670.gif



GROCER というだけあって、

輸入食材や自家製のパンやケーキも売ってます。
d0160404_2073247.gif

d0160404_2075060.gif

d0160404_208682.gif



バリ島の地ビール「ストームビール」がありました。
d0160404_209548.gif

フルーティーでうまいです。


いただいたもの!!

ビートルートのサラダ
d0160404_2010784.gif


パンプキンのニョッキ
d0160404_20104733.gif


サーロインステーキ
d0160404_2011864.gif


以前にもお伝えしましたが、バリ島では牛肉料理、特にステーキなんかは

ほとんど手を出さない。(パサパサで美味しくないことが多い)

のですが、

ここなら大丈夫だろう!っとオーダー。


はい、間違いありませんでした。

ちゃんとステーキです。


じぇひ!!


Grocer and Grind Jimbaran
Bukit Permai Br Jimbaran Corner
電話:(+62)0361-704335
Web: www.grocerandgrind.com


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-30 20:15 | バリ島 グルメ
 
バリ島 飯レポ! WAROENG OMAHAN (ワルン オマハン)
まいど029.gif
やまもとです。

最近、雨が降らないえー天気が続いているので、

昼間、あっついあっつい。。。

熱気がムンムン漂ってますね。

バリ島滞在中の方、くれぐれも水分補給をこまめにお願いします。

少しは、雨季らしく夜中にザッと降ってくれればいいんですけどね。


さて、

飯レポです。


バリ島内のローカルレストラン(通称 ワルン)には、

日本人の方が経営に関わっていることが結構あります。

インドネシア人の方と結婚して住んでらっしゃる方とかね。


そんな、ワルンのひとつがこちら。


WAROENG OMAHAN (ワルン オマハン)


ジンバランの、ウルワツ通り沿い。

ジンバランのマクドナルドから入ると、200Mほど走って右手。

こちらの、看板を目印に。
d0160404_14375042.gif



オマハンってのは、インドネシア語にはないので、

おそらく、徳島弁(?)もしくは、芸妓言葉のあなたを意味する、「おまはん」であろうと。


違ったらすいません。


そのあたりにも、日本人的要素が入っているわけですが、

インドネシア人の奥様と日本人の旦那様が経営されております。

入口
d0160404_14422517.gif


座席は全部で20席ほどですかね。
d0160404_14424942.gif

こじんまり落ち着いた雰囲気です。


テレビが置いてあり、NHKが流れてました。


お食事も、基本はジャワ家庭料理ですが、日本的要素も満載です。


お好み焼きや、ししゃもフライ、鶏のから揚げなど。

d0160404_1444124.gif

d0160404_14444095.gif

d0160404_144521.gif



おもわず、ビールを頼みたくなりますが、

基本、ムスリムレストランなので、メニューにビールは書いてません。

ただ、

聞いてみてください。

出してくれることがあります。


家の近くにあったら、頻繁にお邪魔してしまいそうな落ち着ける場所ですね。


じぇひ!!


WAROENG OMAHAN
(ワルン オマハン)

Jl.UluwatuⅡ, No.4XX, Jimbaran
営業時間:11:00-22:00


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-30 14:54 | バリ島 グルメ
 
2011年11月30日バリ島 天気
まいど029.gif
やまもとです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、29℃

湿度は、79%

予想最高気温は、31℃

d0160404_9551735.gif


11月も終わりですか~。

ほんと早いもんです。


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-30 09:56 | バリ島 天気
 
バリ島 指圧マッサージ屋~GRIYA BUGAR~
まいど029.gif
やまもとです。

休日の午後、

体の疲れをほぐそうと、

フラっと立ち寄ってみました。


GRIYA BUGAR


空港からバイパスに出て北方面に走ってすぐのところにある

指圧マッサージ屋です。

この看板を目印に。
d0160404_18261969.gif


店外観。
d0160404_18264919.gif

オレンジ色がまぶしいっすね。

d0160404_18272653.gif

「いらっしゃいませ~」


店に入ると、簡単な受付があります。

メニューをチェック。
d0160404_18275922.gif

指圧マッサージ60分が、RP65,000 (約600円)なり。

っと、

受付のカウンターには、
d0160404_18285621.gif

こんな感じで、総勢50人ぐらいの顔写真が。

マッサージしてもらうお姉さん(おばさん?)を選べるとのこと。。


なんか、あやしい匂いがプンプン。。。

とはいっても、やっぱりちょいとおキレイ目なお姉さんをチョイス。


案内されたマッサージルームで服を脱いで待っていると、
d0160404_18304992.gif



現れたのは、写真とはまったく違う容姿のおばちゃんwwww


まぁまぁ、マッサージがウマけりゃええわい!っと

おばちゃんに身をゆだね、

最初は、クリーム(オイル?)使って軽くマッサージ。


次第に力が入ってきて、

「お!なかなか力があってえーやん」

っと思ってると、


さらに、とんでもない力がうつ伏せの背中に、ドシッと。。。


何事かと思って、無理やり首をひねると、、、




おばちゃん、俺の背中にのっかってるやん。


頭上にあるバーを巧みに利用し、全体重をかけて


グイグイと。。。。


「おばちゃん、この仕事何年やってるんか知らんけど、

始めたころの体重の感覚で今もやってるなら、

とんでもねー!!」


殺されるんじゃねーかと思うぐらい踏みつけられ、

ただ、なぜか

「負けてられん」と思ってしまう自分がそこにあり。

歯を食いしばって耐えること数10分。



家に帰って、背中を見ると、

おぞましい姿に。。。。

背中全体があざのように真っ青。。


ただ、結構すっきりしたのは事実。


おばちゃん、実はテクニシャン!?


じぇひ!!


GRIYA BUGAR
Jl. By Pass Ngurah Rai Tuban, Bali
電話:(+62)0361-767448



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-29 18:46 | バリ島 エステ・スパ
 
バリ島 飯レポ! SIP SUNSET GRILL
まいど029.gif
やまもとです。

飯レポです。


前々から気になっていた、

スミニャックのビンタンスーパーのそばにある「SIP」が、

満を持して、サンセットロードにグリルメインの店をオープン!


SIP SUNSET GRILL


今年8月にオープンしたばかりの店に潜入!!

外観
d0160404_14445847.gif

サンセットロードをクロボカン方面に走らせ、

クンティ通りに入る交差点の手前左手です。

店に入ると、まずはラウンジスペースがお出迎え。
d0160404_1446336.gif


店内
d0160404_14463978.gif

d0160404_14465318.gif

バリではありえないレベルの綺麗さ。

思わず、バリにいることを忘れてしまいそうになります。

こんな、素敵なテラス席があったり、
d0160404_1447101.gif


ワインセラーの中に、こんなプライベートスペースがあったり。
d0160404_14472945.gif



今回は、ランチでお邪魔しました。

ランチタイムには、お得なセットがあり、

1、前菜とメイン
2、メインとデザート

のどちらかをチョイス。

料金は、RP85,000+21% (約1,000円)


昼間っから、テキーラベースのモヒートなんか飲んだりして。
d0160404_14512234.gif



こちらは、ランチセット
d0160404_14521568.gif

d0160404_14523130.gif

チキンのパイ包み焼き的なメインとベリー系のデザート


こちらは、単品のハンバーグ
d0160404_14531753.gif


どいつもこいつも、クオリティー高くてウマし!!


食事を楽しんでると、フランス人のマネジャーさんが声をかけてくれました。

大阪のリッツカールトンや、バリ島のブルガリホテルのレストランで働いていたそうです。

関西出身だと言うと、

「もうかりまっか?」 っときました。

気さくに話せる爽やかな人でしたよ。



あと、この店のびっくりは、

これ、
d0160404_14534983.gif

200年物の白ワインだそうで、

店のオーナーが、1000万円近い金額で競り落としたそうです。

ギネスにも載っているそうで、認定書も一緒に飾ってました。


もうひとつびっくりは、

これ、
d0160404_14584224.gif

d0160404_14585974.gif

そう!トイレです。

とんでもなくデラックスなトイレ。

用がなくても絶対覗いてください。


今度、夕食でも来てみたくなりました。


じぇひ!!


SIP SUNSET GRILL
SUNSET ROAD No.88X, SEMINYAK
電話:(+62)0361-8475830
営業時間:11:30~01:00


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-29 15:04 | バリ島 グルメ
 
2011年11月29日バリ島 天気
まいど029.gif
やまもとです。

おはようございます。

Fit Flopというものを昨日初めて知りました。

流行ってるらしいですねぃ。

履いて歩くだけでエクササイズできちゃう靴。

バリ島にも売ってました。

日本で買うよりちょっと安いぐらいですね。


さて、

今朝のバリ島は、晴れ058.gif

現在の気温は、29℃

湿度は、84%

予想最高気温は、31℃

d0160404_9562244.gif



ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-29 09:56 | バリ島 天気
 
バリ島 飯レポ! CORNER STORE
まいど029.gif
やまもとです。

飯レポ!


ですが、


飯と言うか、カフェレポですね。


クロボカンのラクスマナ通り(通称オベロイ通り)の入口にある、


CORNER STORE


その名のとおり、


CORNER (角)にあります。

サンセット通りから入って、すぐの角。


そして、

STORE の名の通り、

店になってます。

ブティックカフェみたいな感じですね。


こちらの看板と
d0160404_1501975.gif


こんな外観を目印に。
d0160404_1504337.gif



店内には、センスが光る服や小物などが
d0160404_151181.gif

d0160404_1513750.gif



その合間を埋める感じで、簡単な椅子とテーブルが。

食事メニューは、フレッシュな野菜を使ったサラダや、

サンドウィッチなどいろいろあります。

この日は、ちょっとチャーしによりました。
d0160404_1524355.gif

コーヒーもちゃんとしてます。


っと、

なぜか、こんなものが。。。
d0160404_1534967.gif



オベロイ通りの散策中に、ふらっと立ち寄ってみるとよしです。


じぇひ!!


CORNER STORE
Laksmana 10A, Seminyak, Bali, Indonesia
電話:(+62)0361-730276


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-28 15:06 | バリ島 グルメ
 
2011年11月28日バリ島 天気
まいど029.gif
やまもとです。

おはようございます。

今朝のバリ島は、曇り。

現在の気温は、28℃

湿度は、84%

予想最高気温は、31℃

d0160404_9504742.gif


さて、今週もがんばりましょ!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-28 09:50 | バリ島 天気
 
バリ島 スミニャック~ダブルシックスビーチ~
まいど029.gif
やまもとです。

ほんまに、えー天気が続いているバリ島。

サンセットウォッチャーとしては、

絶好のタイミングとばかりに、あらたなサンセットスポットを求めていざ!!


スミニャック ダブルシックスビーチ


へ!!


ラヤスミニャック通りから、

アルジュナ通り(通称ダブルシックス通り)に入り付き辺りがビーチ!


ここは、数か月前までは、ダブルシックスクラブで夜な夜な盛り上がっていた場所。

アナンタラスミニャックホテルや、

ガドガドレストランがあります。


サンセット前の時間に、ビーチに足を踏み入れると、


いやはや、


すげー人人人。。。


犬を散歩させる人、


ヨガをする人、


ランニングをする人、


サッカーに楽しむ人、
d0160404_1272125.gif



凧を揚げる人、
d0160404_1284542.gif



画を売る人、


それぞれの人が、自由に好みのビーチの過ごし方を楽しむ姿。


YES WE LOVE BALI !!


そんな中、特に気になったのが、

ビーチに出ている海の家的なレストランカフェ。


どこも同じようなソファーを店先のビーチ上に出しているんです。


こんな感じ。


d0160404_12113791.gif

d0160404_12115282.gif

d0160404_12121036.gif

d0160404_12122412.gif



その座り心地が気になってしょうがなくなったので、

いざ、潜入!!

なんか、地面と同化しているような不思議な感覚。

かなりくつろげます。


サンセットを堪能しながら、ビンタンビールをグイッと!!


なかなか、幸せなひと時でしたよ。

d0160404_12245966.gif

d0160404_12251629.gif

d0160404_12253019.gif



サンセット写真、こちらにアップしてます!

ご覧あれ!


じぇひ!


ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-27 12:31 | バリ島 せいかつ
 
2011年11月27日バリ島 天気
まいど029.gif
やまもとです。

おはようございます。

興味本位でチャレンジしたドリアンパン。

最悪の朝を迎えてしまいました。。

口の中を丸ごと取り換えたい気分です。


さて、

今朝のバリ島は、快晴058.gif

現在の気温は、29℃

湿度は、84%

予想最高気温は、31℃

d0160404_1026175.gif


あ!そういえば、

昨日、【第4弾】フェイスブック「いいね!」モニターキャンペーン ブルガリホテル無料宿泊で見事当選された、「めるぴあ」さんがブルガリにチェックインされました!

天気も絶好調なんで、素敵なブルガリステイを堪能いただいておることを祈ります!!

ほな、また029.gif

フェイスブック始めました☆
バリ島を中心とした、画像や動画を続々アップ中です。
『いいね!』をポチっとしていただいた方に素敵なキャンペーンを実施中!

040.gifクリックにご協力ください。ブログ更新の励みとなります040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

↓↓こちらもポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2011-11-27 10:26 | バリ島 天気


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧