人気ブログランキング | 話題のタグを見る



バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細
こんにちは040.gif
プトゥです。

今回はウルワツ・ケチャックのレポートです。
あまりにも有名すぎるウルワツ・ケチャックですが、バリ初心者マークのはずれない私から詳しくレポートします。

まず、ウルワツ寺院に到着。拝観料を払います。もしミニスカートや丈の短いものなど露出の多い服装はNGなので、ここでサロンなどがレンタルできます。拝観料を払うと黄色の鉢巻みたいなのをもらい、腰につけたりします(色違いもあり)。チケットのかわりみたいなものです(後で返しますが)。

このお寺ですが、野生の猿がいっぱいいます。こいつらが本当に乱暴モノで、眼鏡や帽子をとるのはあたりまえ、手に何かもってたりするとエサと勘違いして引ったくりにきます。私もあやうくデジカメをとられそうになりました。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_1411860.jpg

                               <乱暴モノたち>


拝観料支払い後、ケチャックダンスがはじまるまで、まずお寺に参拝しにいきましょう。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14122557.jpg

階段をのぼるとそこには絶景がまっております。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14125839.jpg

絶壁沿いに遊歩道がありますので時間のある人は試してみてください。

そのままお寺の敷地に沿って、絶壁沿いにケチャックダンスの会場へ向かいます。
ふと後ろを振り返ると、夕焼けに映えるウルワツ寺院がとても美しい。ため息もんです。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14132942.jpg


入り口で再度入場料を払い、説明書をもらいます。
説明書をみると、いろいろなウンチクが。ケチャックダンスってただ単にチャチャ叫んでるだけかと思ったら一応ストーリーがあったんですね。ラーマヤナ物語のようで、ラーマ王子やハヌマーンも登場します。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14135947.jpg

                           <ケチャック会場-自由席>
さあいよいよケチャックダンスのはじまりです。夕日をバックに踊りがはじまります。リーダーの掛け声とともに一斉にはじまるチャチャの声、ポリリズムです。かっこい~。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_1416098.jpg


みとれていたら、なんか異臭が?
これは、そう、シンガポールやバンコクのタクシーで悩まされたワキガ!
どうやらダンサーさんの中に強力なワキガお兄さんがいるようです。皆さん、これから座席は風上をとりましょう。
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14194342.jpg

ラーマ王子登場。みればみるほどバカ殿です。

そんなこんなで話はすすみ、最後のクライマックスは、
バリ島現地お得情報 ウルワツ・ケチャックダンスの詳細_d0160404_14204033.jpg

火に囲まれた中からの脱出、なかなかかっこいー演出です。

このケチャックダンス、毎日18:00から19:00までおこなわれております。
日が沈みのが18:00過ぎということもあり、終わる頃には日も暮れて真っ暗となります。

時間もちょうど手頃です。さあ、なにを食べにいこうかな?
シーフード? インドネシア料理?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

現地INFOへ
by genchi_dps | 2010-08-25 14:27 | バリ島 観光
<< バリ島お薦めホテル情報! バリ... インドネシア旅行記 ~コモド島... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧