バリ島を拠点にインドネシア全般の現地手配を承っております。お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

by genchi_dps
 
インドネシア旅行記 ~コモド島編 Vol.5~
ちあん☆

クトゥです。いよいよ最後の回になりました。コモド島探検ツアー!!


最後は世界的にも有名なピンクサンドビーチに上陸です!!


さてさてピンクサンドビーチとは何か。通常海岸の砂は貝や珊瑚の屍骸からできた白い砂浜と、砂鉄などが混じっている黒い砂浜と、これが普通の砂浜ですよね。

ピンクサンドビーチ

実は、あたり一面、見渡す限り砂浜がピンク色なのです!!!

有名なのがバハマ諸島のエルーセラ島にあるピンクサンドビーチ。それにも負けない美し~いPINK SAND BEACH が実はインドネシア島にもあるのです!!


じゃん!!このように本当にピンク色のビーチが存在するのです!!美しすぎる!!
d0160404_12185144.jpg


このピンクビーチはコモド島にあります。島の周りをとてもたくさんの珊瑚が囲んでいます。コモド島周辺は美しい珊瑚で有名、ダイバーにも人気のスポットです。
d0160404_23331477.jpg


グラスボトムボートに乗りながら、日本語ガイドさんの分かりやすい珊瑚講習。「海ってすごいなぁ~」と思いながら聞いていると、ガイドさんが珊瑚のひとつを指しながら、「皆さん、この褐色の珊瑚を覚えておいてくださいね。」とインフォメーション。
d0160404_23481987.jpg



そして砂浜上陸。アップで見ても本当にピンク色。
d0160404_23335350.jpg


実は、このピンク色の正体がコレ。ガイドさんが水中を指し、覚えておいてくださいね。と言った珊瑚です。「パイプコーラル」と言う名前の珊瑚が死んで、沖に上がり、何十年もの間波に削られ小さくなったものがこのピンク色の砂の正体。
d0160404_2334843.jpg


緑色の水の色はプランクトンと深層水がつくりだした色。ピンク色はパイプコーラルの色。太古の昔から変わらずある大自然が成した、人工では作れないとても幻想的で美しい風景です。



ピンクビーチをしっかり満喫した後は、スピードボートに乗ってラブハンバジョーの港まで1時間。飛行機にのって、バリに戻ったのが16:30頃。日帰りで気軽に、こんなに奥の深い旅ができるとは思ってもいませんでした。

コモド島最高!!

きっと何度行っても綺麗すぎて飽きない場所です。

季節によっては行けない季節もあるみたいなので、チャンスがあるうちに絶対1回は行ったほうがいいところです。近々バリへ来る人、行かないともったいないです!!



↓そんなコモド島ツアーへ参加したい人要チェック!!安くて気軽に安心のコモドツアー申し込みできます!
現地INFOへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by genchi_dps | 2010-08-31 23:19 | コモド
<< インドネシア現地お得情報 世界... バリ島お薦めホテル情報!グラン... >>


検索
<♪お知らせ♪>
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバリ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト


フェイスブック


エリプスヘアビタミン

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
つぶやき
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧